むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
救いの神・・。
先日・・古い友人がやって来た。

なんと・・・彼女のマンションから我が家まで・・自転車で10分ぐらいらしい・・・。
あ~~いいねいいね。うれしいね~~・・。

ちなみに彼女は私の次の日に生まれました・・。独身・・気まま・・呑気な奴・・・。いつも奈良へ行ってお寺めぐりをしています。阿修羅の事を語らせると止まりません。

P4290032.jpg


















名前はヤスコ・・・。
奴が言うのです。「あのね、庄内緑地公園ってドッグランがあるよ・・・。緑がいっぱいでとってもいいよ。」って・・で、行ってきました。
なーんと・・・家から20分程度で行けるのよ。こんなひろーい緑の公園へ・・・。

P4290029.jpg

















お引越しの片づけで疲れはて・・飽き飽きしていた私達は・・・本当にうれしかったのです・・・。

P4290030.jpg


















お天気もよく・・・・最高じゃーん・・。でした。

しかし・・ヤスコは・・・「何か手伝いに行くよ・・。」って言ってたんだったよなァ~~。

P4290018.jpg

















ムンバは名古屋弁がわかるようになったのでしょうか・・・?
犬も名古屋弁で話すのだろうか・・?ムンバはちゃんとお話できたのかな・・・?

P4290017.jpg


















まー・・でも楽しそうだね・・。


P4290020.jpg


















良かった・・良かった・・・。
ありがとね。ヤスコ・・。


何だか生き返ったような気がするよ・・。





ehon-netcom_cb-baby.jpg





ムンバの絵本屋さんも宜しくね。



人気ブログランキング 今日・・ムンバは狂犬病の予防接種をしました。血液検査も・・異常なし。やっとホッとしたよ。

Comment
≪この記事へのコメント≫
凄い偶然ですね・・・(?
色んな情報も入手できそうぢゃないですか~
2010/05/01(土) 18:27:36 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
名古屋生活…
わくわくしてきたんじゃないですか???www
2010/05/01(土) 20:44:54 | URL | もっちゃん #-[ 編集]
おお~緑がいっぱいの素敵な公園が近くにあって良かったですね!!
お友達もすぐに出来そうな予感♪(^^)
良い事ずくめですね。
次に会う時はムンバくんは名古屋弁なのかな?(笑)
2010/05/02(日) 15:02:34 | URL | あゆみ #d/CpiV46[ 編集]
お久しぶりです
名古屋ですか? びっくりしましたあ。
名古屋もよさそうですね。食べ物おいしそうだし~^^

ちょっと遠くなってしまいましたがこれからも更新楽しみにしてます。

むんばくん相変わらずお散歩たくさんで楽しそうですね。
2010/05/02(日) 18:50:31 | URL | よんママ #bmDtFExw[ 編集]
これドッグランなの!!
広~い!!いいな~!
どうして都会の方が広いドッグランがあるの?
田舎(ジェイララ地方)は土地があるのに、
海の芝生なんていっぱい空いているのに(涙)
犬が遊べる所が少ないです・・・。

やっぱりムンバ君目立ちますね!
お友達いっぱい出来るといいね(^^)v

友達って有難いですよね~。
2010/05/03(月) 14:38:14 | URL | ララまま #-[ 編集]
すごいね~~

うらやましいお散歩コースです。

ドッグランはベニーさん苦手なようですが。

緑がいっぱいの公園は人が楽しめますね。
2010/05/03(月) 18:26:53 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
まろちゃぶ母さま
えーえー・・。
とても頼りにしておりまーす・・。


もっちゃんさま
少し、楽しくなってきましたよ。
嬉しいです。


あゆみさま
名古屋弁で・・お茶でもしよまいかー・・?
なんて六ミニちゃんをビックリさせる事でしょう・・。(笑)


よんママさま
本当に遠くなりました。
食べ物・・?それはもう・・旨いもんたくさんあるよ。太るよね・・。


ララままさま
いろんな人に声をかけられました。
目立ちますな。やっぱり・・。

本物のドッグランは二つ、そんなに大きくはないのだけれど・・・
芝生の丘は、本当は違うけど・・みんな楽しそうに遊ばせていましたね。ゆるいです。


やまちさま
ハイ・・。
BQしていた人もたくさんいましたよ。
今度、挑戦してみたいです。

池にはスワンもあったり・・・
それは、挑戦しませんが・・・




2010/05/04(火) 01:41:37 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
