むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
男の背中と重い腰・・

おはようございます。


この土日は内装業者が入り壁紙を張り替えたので、pcも使えず・・・ムンバは職人さんに吠えるし、なんだか何もしてないのに疲れてしまった。この壁紙、自然素材の優秀なものなのだが職人さん泣かせらしいのだ。なにしろ若い職人さんはこんなの貼れない。熟練の技がないとダメらしい。便利で簡単なものを追求し作り出してきた人間が、今、自然自然とほざくのもなんだかお恥ずかしいばかりで、人間の体なんて究極のアナログなのにねー。


何十年も鍛錬を積み、技を磨いてきた職人さん、黙々と作業する背中に感動してしまった。


そのとき旦那様は・・・宮里藍ちゃんに夢中で・・・つまらんおっさんだ。サラリーマンはつまらん。背中で人生を語らなきゃ・・・とうちゃん・・・頼むよー!


方やムンバはこの熊さんに夢中・・・夜もベッドまで持ち込んで、いっしょにねている。


             P9080032.jpg


             P9080030.jpg


                             P9080033.jpg


はああああ~!


我が家の男達の軟弱なことよ・・・・


            P9080029.jpg
優しく、優しく噛んでみるムンバであった。



今日は快晴、洗濯はもちろん・・・昨日の工事で壁紙の下に砂みたいなものを塗りこみ、ヤスリで削って平らにしたので、部屋中がざらついてる。お掃除、お掃除なのだ。


軟弱なおまえたちには、かまってらんない。元気いっぱい、お掃除するぞー・・・。


こうやって異常なほどに、テンションあげなきゃあがらない、重い腰であった。



20060731154449.gif
        お掃除頑張るママに応援ポチッとお願いします。           


                


 


 

Comment
≪この記事へのコメント≫
うほほ!!お掃除は順調ですか??
今日はちゃぶの「洗濯日」なんだが天気がパっとせず風邪でもひかれたら困るので明日以降に持ち越し!!
夜はむして朝がたひんやり・・・体が付いていかんよヾ(Θc_,Θo)ノ
2006/09/11(月) 11:09:28 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
リフォームですね。
壁の張替えだけで新品のお家になるので
きっと終わったら気分爽快になりますね。
むんば君は1人遊び上手で可愛いぞ!
うちは暑いらしく寝てばかりいます。
2006/09/11(月) 11:38:25 | URL | あんみ #d/CpiV46[ 編集]
お掃除…うちもしなきゃいけないよな~って思いながらいい部屋が見つかったら引っ越そうと思っているから重い腰があがりません。。。
私にもそのパワーを分けてください!

むんばくん、かわいいですね^^
男の子って甘えん坊で母性本能をくすぐられちゃいますよね!
2006/09/11(月) 13:04:03 | URL | ゆっきょん #/2CD/BNk[ 編集]
まろちゃぶ母さま

季節の変わり目・・とってもかったるいですね。なんでも面倒くさい・・・
掃除?進んでないよ。雑巾でふきまくりたいんだけど、まだそこまで行ってません。
こうして遊んでるし・・・へへ
2006/09/11(月) 13:13:08 | URL | むんばママ #-[ 編集]
あんみさま

壁紙とってもきれいになりました。
ムンバは昨日、お昼寝が充分に出来てないらしく、すっごく寝ています。私がバタバタしてもくっついて来ませんねー。職人さんに緊張してましたから・・・
2006/09/11(月) 13:16:14 | URL | むんばママ #-[ 編集]
ここに引っ越すまで、私もそうでした。
もーなーんにもする気にならなくて・・・
飽きるんですかね、家にも・・・
お引越しは大変ですが・・・ウキウキしますよね。早くいい部屋見つかるといいですね。
2006/09/11(月) 13:19:07 | URL | むんばママ #-[ 編集]
今日はいい天気だぁ~
朝からお墓参りに行ってきました。
ベニーも一緒に・・

うちもここに来てから10年になり、水周りのリフォームがしたいです。
2006/09/11(月) 14:04:20 | URL | やまち #ulbl0MqY[ 編集]
やまちさま

ほんと、水回りってどうしてもダメ・・
リフォームも水回りが一番高いんですって。
困りますね。松井和代みたいなお掃除のおばさんでも雇える余裕があればいいんですけどねー・・・あーあ、夢ですね。
お掃除しなくていい主婦になりたい・・・。
2006/09/11(月) 14:48:03 | URL | むんばママ #-[ 編集]
リフォームですか?
クロスの張り替えかぁ・・・・・。難しそうですね。
私けっこう、チャレンジャーなのですが、クロスの張り替えはまだやったことがありません(笑)
とはいえ、PCの組立、自転車のタイヤ交換他、ボス小屋のペンキ塗り、文字やロゴのカッティング、自分で車検(すみません、すぐに思いつくのはこれくらいで・・・・・。)
にはチャレンジしました。
クロスの張替えにもチャレンジしてみようかなぁ~(爆)
2006/09/12(火) 00:13:54 | URL | boss_5th #-[ 編集]
boss_5

車検?・・・はすごいですねー。
クロスねーけっこう楽しいと思いますが・・・
広い壁だとしわになったり、空気がはいったりして、大変そうですよ。専用の道具もいっぱい腰にぶら下げてましたから、腕+あの道具類がミソなんじゃないかなー。
2006/09/12(火) 06:19:14 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
