むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
謎の失踪

 おはようございます。今朝は雨ですよ。秋の長雨の時期だそうですね。


本当に秋です。


我が家の庭・・・


                                       P9030034.jpg


デュランタが咲いた。私が挿し木をし増やしたもの。元の木は引越しの際友人にむりやりゆずった。家では怪獣と呼んでいるが、あっという間に枝が伸びどんどん大きくなる。この2代目も今や私よりも背が高い・・・けれど、この花がとてもきれいで次から次に長い間咲いてくれるので、毎年楽しみな木でもある。


                                      P9060015.jpg


                                      P9060004.jpg



虫がきらいな方・・・すいません。もちろん私も好きではありませんが・・・一週間ほど前に見つけた虫。そのときは大きさが今の半分もなかったと思う。捕ることも出来ないので「よっしゃ、何になるのか見届けてやろー」と思ったのだ・・・しかし、もう葉っぱがほとんどなくなってしまったなーと、それは昨日の話・・・今朝見たらいなくなっていた。葉っぱがなくなって引越したのか・・・?


                                     P9060003.jpg


まさか・・・・食べた?


                                    P7150005.jpg


本当に?知らないの~?


                                    P7150008.jpg


う~ん・・・あやしいなー。


                                   P7160008.jpg


だってムンバは私以上に庭に詳しいはず、毎日毎日すべての葉っぱをチェックし、臭いをかぎ、なめ、食べたりしてるんだもの・・・・・


本当に食べてないのー?


 


20060731154449.gif
     訪問ありがとう。応援クリックお願いします。


Comment
≪この記事へのコメント≫
あはは(◎*'艸`q*)☆.+゜喰ったよ、それ!
動物性タンパク質だゎ・・・。
うん○にまんま出てきたりして"(/へ\*)"))
2006/09/08(金) 11:48:50 | URL | まろchabu母 #R1nPV36U[ 編集]
でしょうー・・・だよねー
栄養満点・・・?
ひゃああああー。
まんま出てきたら、申し訳ないけど・・・
置いて帰ります。
2006/09/08(金) 12:00:34 | URL | むんばママ #-[ 編集]
ぎゃはははは
食ったんだ!!
2006/09/08(金) 14:41:47 | URL | むくどり #-[ 編集]
もー・・・
そうだと思うよー
まったく   食ったのよ。
2006/09/08(金) 14:46:25 | URL | むんばママ #-[ 編集]
こわい・・
しばらく「チュー」はできないね。(笑)
2006/09/08(金) 17:25:54 | URL | やまち #ulbl0MqY[ 編集]
む・む・無理です・・・
お口から蝶が出てきたりしたら
夢がありますけどねー。
2006/09/08(金) 19:16:30 | URL | むんばママ #-[ 編集]
こんにちわ。

限りなく黒に近い白でしょうか。こういう問いかけをむんば君は理解できるのでしょうか?それともそういう時は、分かっていてもとぼけたふりをしているのでしょうか。だとしたら役者ですね!
2006/09/08(金) 21:50:59 | URL | サンカンタンの達人 #-[ 編集]
うちも今日は似たような虫が壁を這ってましたのですかさずちり紙でつまんで外に出しました。
そのままにしていたら食べるのでしょうか?
(T▽T)
むんば君、おとぼけ顔がとっても可愛いです。
2006/09/08(金) 22:47:29 | URL | あんみ #d/CpiV46[ 編集]
サンカンタンの達人様

いやー。私としては間違いであってほしい。
どんな話でも、自分にとって有利が不利かってのはわかるようですよ。すごいですね。
声の調子、顔つきなどで、判断するらしいのですが・・・
そおれにしても・・・・


あんみさま

虫の季節ですね。
興味をもってちょっかいだして、死なせてしまうことはあると思いますが・・・食べるかな~????
2006/09/08(金) 23:05:46 | URL | むんばママ #-[ 編集]
こんばんは

もしむんば君がクロだとしても、これを読むとすこぉしはむんばママ様が許す気になるかなぁ…と思って一言。

あの幼虫からはどんな綺麗な蝶が!って感じですが、
たぶんあれはスズメガの幼虫だと思います。
でっかくって茶色い蛾。
(黒くてオレンジの斑点、そしてあの角があるので、たぶん)

まぁ 蛾も蝶ちょも同じ生き物なので差別しちゃいけないとは思いますが…

…あ! かえってますますチュー出来なくなっちゃうか… m(_ _)m
2006/09/09(土) 00:18:52 | URL | ゆき #-[ 編集]
ぎぇーーーー
スズメガ・・・
言葉がありませんねー。
あの斑点を見たとき・・・もしかしてきれいな蝶かも・・・と想像してしまいましたが・・・やっぱ調べるべきでした。
ありがとうございました。今日はムンバを洗います。
2006/09/09(土) 05:56:33 | URL | むんばママ #-[ 編集]
多分、クロでしょう(爆)
2006/09/09(土) 21:47:32 | URL | boss_5th #-[ 編集]
ってゆうか・・・絶対、クロでしょう。(泣)
2006/09/10(日) 15:16:49 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
