むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
モクモクくん・・・。
思い起こせば、手術が急遽決まった為・・・トリミングの予定日直前で、かれこれ2ヶ月間・・伸びっぱなし・・・・。
モフモフ・・モクモク・・・フワフワ・・・・

PB180007.jpg



















パピーの頃以来・・・こんなにコロンコロンのムンバは久しぶり。顔が丸くって、尻尾が短かったら白熊の赤ちゃんのようでよ・・・。

しっかし・・・・エリザベスの中が・・・・くっさい・・・。
もう我慢できない・・と、耳毛を抜いてもらいに行きました。

PB190017.jpg


















頭はなおの事・・・ちゅるちゅるで、耳のボンボンもヘタっています・・・・。久しぶりにエリザベスを外してもらった・・・と思ったら・・・耳です・・・。

PB190018.jpg



















あ~~これで少しは良くなった・・・。お散歩もしないので、爪も伸び伸びでした・・・・。

こちらの先生の紹介で、日本一の工藤動物病院で手術をすることが出来ました。ありがとうございます・・・。なのです。

PB190011.jpg


















ムンバと一緒に安静・・・の日々を送っていた私であるが・・・ふと気付けば・・・公園のイチョウは色付き・・・そして、散っていた・・・。毎日来ているのに、ムンバの事ばかり見ていたので、まったく目に入ってこなかった・・・。そんなことって・・・あるんだな~~・・・。としみじみと思ったのでした。

PB190015.jpg


















野川に行く途中の柿木も真っ赤か・・・。

秋深し~~です。
柿食えば~~です・・・。

季節を忘れるほどに・・・夢中でしたね。

PB200021.jpg




















このところ、決まって3時に起こされるので、昨夜もふと時計を見ると・・・1時40分・・・・え~~???TVのロードショーでジョニー・ディップをやっていて、それを見てから寝たので・・11時すぎ・・・まだ、いくらも寝ていません。

庭に出たり・・・枕元でカリカリしたりを繰り返し・・・・・朝を迎えたのです。何処か悪いのか・・・?って心配になりまして・・・夜が明けたら病院へ行ってみようか・・・?などと思っていました。

PB180008.jpg


















元気です・・・・・。食欲もあり・・・・タッタカ歩きました。

ふん・・・・。






昨日病院へ行きまして・・・術後の最後の検診でして・・・

さてさて・・・・結果は、良好・・・・。エリザベスも外してもらいました・・・。なーんでもしていいって・・・。目を掻く意外は・・・・・。
トリミングもお散歩も・・・・なーんでも・・・・目を掻く意外は・・・・・・。
ぎゃ~~~・・・・・。

まだまだ・・・ひっかかないように見張っていなければいけません。お留守番と寝るときは、エリザベスですって・・・・・。
しかし、やっとココまで来たか~~・・としみじみとエリザベスのないムンバを見ていたら・・・お薬を待っている間、私のひざで・・・ゴシゴシ・ゴシゴシ・・・目をこするので・・・・かわいそうだったけれど、再びエリザベス装着・・・ってことで・・・・・。ガックリ!
徐々に外していけるといいのですが・・・・。

皆さま・・ありがとう。御陰様でやっと、やっと・・ここまで来たよ。




「ここからが、また大変でね~~・・。手術はうまく行っても、掻き壊しちゃう事がありますからね。犬の場合は・・・・・」って・・院長先生の一言に・・・凹みつつも・・・・

ハイ・・・・頑張ります。・・・の私です。




病院で、・・・ピーちゃんらしき、茶色のトイプードルと遭遇したのだが・・・お母様がお連れになっていたけれど・・・やはり、エリザベスが取れた・・・と喜んでおられたような・・・・・・。
入院仲間のピーちゃんでは・・・・と思ったけれど、勇気がなくて・・・おまけにムンバがゴシゴシやってるんで、声がかけられなかった。ピーちゃんだったでしょうね。きっと・・・・。
ピーちゃんだったらいいな~~・・・。一緒にエリザベス取れてよかったね。



人気ブログランキング あったかな今日・・・お散歩しよう・・・。ついでにポチッとお願いします。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
昨日病院いきました!
むんばくん、カラー卒業おめでとうございます!一ヶ月長かった~~。

その茶色のプードルはPで間違いありません!昨日うちもカラーが取れました☆
一緒の日だったんですね、私が連れて行けばお会いできたのになあ~、残念・・。
うちも流れた目薬やらで顔がべとべとになり臭っておりましたので、今日早速トリミングに行きました。

同時期に同じ病院で同じ手術・入院をしたむんばくんのblogに出会えて本当に心強かったです!
今後ともよろしくお願いします!!
2009/11/28(土) 21:14:29 | URL | kei #-[ 編集]
keiさま
やっぱりそうでしたか?いつもは土曜日なんですが、旦那様が暇な日に運転して欲しかったので金曜日にしたのです。

お互いに良かったですね。
Pちゃん・・見られてよかった。とってもかわいくて、お利口にしてました。
家のとは大違いです・・・。

2009/11/29(日) 11:14:01 | URL | むんばママ #-[ 編集]
お耳掃除で、ガッツリマズル握られてますね。(^^ゞ

イヤイヤするから仕方ないのかな?(笑)

・・・そっか・・・カラー取った後もカイカイしないよう気をつけないといけないんですね。
ベニーには無理です。いつも絨毯にガシガシしてるもん。(-"-)
2009/11/29(日) 11:23:13 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
(*´_⊃`)ノ
脱!エリザベス(笑
ん~2ヶ月モコモコで臭いの・・・?
それはそれでいい想い出・・・(?)

これからはドンドン歩いちゃうのかな?
きっと体力も落ちてるでしょうね~
ストレスも溜まってるでしょうに~
2009/11/29(日) 15:45:52 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
やまちさま
耳毛・・奥のほうが嫌いみたいです・・。
いちいちブルブルします。

イヤイヤ・・ムンバも絨毯やら・・ソファーの角やら・・私達のひざやら・・・ゴシゴシやりますよ・・。


まろちゃぶ母さま
そう思うでしょう。
よし、ムンバ・・行くぜ~~・・。とこっちはやる気満々なのに・・・乗ってこないよ。
さっさと帰ります。フン。

2009/12/02(水) 12:40:39 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
