むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「順調ですね~~」・・って・・・。
土曜日に病院へ行ってきた。
オバマ大統領来日で・・都心に向かう道は、相当混んでいるものと覚悟してでかけたが・・・・
予想に反し、すっきすき・・・・・あまりにもスムーズで怖いくらいであった。

おかげで・・・交差点を一つ通り過ぎてしまい、戻るのに苦労した次第です。

PB140001.jpg


















旦那様の運転だったら、30分で到着しただろうな~~・・・。楽々と・・・・・

待ち時間・・・・。混みこみなので、外へ出た。さすがにゆるゆる・・・にぶーいムンバもしっぱが下がり不安げ・・・・。

がんばれ・・・ムンバ・・・。

このとき・・・隣で7ヶ月だと言う茶色のプードルを連れたご夫婦が話していた。7ヶ月で、緑内障だと・・・遺伝の可能性が強いと・・・・。悪質なブリーダーが多いと・・・・周りから言われていた。当の犬は、ピョンピョンはねて嬉しそうに皆にじゃれ付いていたが・・・飼い主の思いはいかばかりかと・・・・

切なくなりました。

PB140002.jpg


















院長先生の診察は、呼ばれたら2階の待合室に行くのだが・・・・行きたくありません・・・。のムンバ・・・・。

そして・・・2階へ行くと、すでに待っていたほかの犬へ挨拶に忙しかったムンバくん・・・・。そこへ、タタタッと院長先生が現れ・・・・

「ムンバ・・・今日は抜糸だぞ・・・。」

その途端・・・目にも留まらぬ速さで私の隣の椅子に飛び乗ったのだった・・・。ぎゃはは~~
「頑張れむんば・・・・・。」

PB140004 (2)


















そして・・・イケメン青木先生が現れ・・・・「手術室で抜糸しますから・・・お預かりしますね~~」と手を伸ばした途端・・・今度は、椅子の下のもぐって行ったのだった・・・・。

何となく・・・いつものムンバだ・・・・。お恥ずかしいやら・・・おかしいやら・・・可愛そうやらで・・・苦笑いの私なのであった~・・・。

PB150011.jpg


















髪の毛よりももっと細い糸で・・・わずか3、2ミリの傷口を×に縫ってありました。顕微鏡で見せてもらって・・・ビックリしたのです。とても繊細な手術だった事が伺えます・・・。


「順調ですね~~・・・。」院長先生が、ニッコニコで云って下さいました。

「ハイ・・・見えているようですよ。」と私。

「そりゃ~~見えてないと困るんですがね。」と・・・
とても安心する素敵な笑顔で・・・イケメン青木先生も・・・助手の女の先生も・・・・皆笑っていました・・・。

眼圧も下がっていて・・・本当に一安心。

お薬は終わり・・・目薬のみとなりました・・・。夜中に起こされることもなくなる事でしょう。はァ~~!


PB130059.jpg


















この前まで・・・しっぱはたれていて・・・歩きにくそうにしていたが・・・最近では、尻尾をフリフリ・・・嬉しそうに歩いています・・・。

この工藤動物病院の院長先生は、動物の眼科として日本では一番との評判で、他府県からもたくさんの犬、ネコが来院するらしい・・・・。私は、このとき思いました。名医って・・・技術もさることながら、あの笑顔・・・最高にニッコニコで私に云われた「順調ですね~~」・・・これだけで、私は本当に安心し、嬉しかったのです。さすが・・・名医だと・・・・。

旦那さまが行かれなくなり、1人で緊張していたこともあり・・・私は嬉しくってたまりませんでした。工藤動物病院の皆さま・・・ありがとうございました。

応援して下さった皆様にも・・・深く深く・・・お礼申し上げます。

PB140004 (3)



















車の中で寝なかったムンバ・・・うちに帰ると・・・トッロトロでした。
やっぱ・・運転が不安だったのでしょうか・・・・?犬にもわかるほどにトロイ運転だったでしょうかね~~・・・。

失礼しちゃう・・・。


人気ブログランキング  順調なむんば・・・応援ありがとう。ついでにポチッとお願いします。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
順調ですね。(^^♪

名医さんでも偉そうな人は嫌ですものね。
いい先生にめぐり合えるのも、日ごろの行いのよさでしょうか。


あ、むんばママさん、お誕生日おめでとうございます~~♪
楽しい1年になりますように。
2009/11/16(月) 11:53:49 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
良かったねぇ~♪
「順調です」のお言葉は
良い誕生日プレゼントになりましたね!
シッポふりふりムンバくんと
楽しいお散歩まであと少しですね。
2009/11/16(月) 12:30:16 | URL | あゆみ #-[ 編集]
ムンバ君の快復がなによりのBIRTHBAY-PRESENTですよね?
お誕生日おめでとう!
で、いくつになったん?なーんて聞かないから(笑)

2009/11/16(月) 13:39:01 | URL | ジェイ&ララまま #-[ 編集]
ヽ( ´¬`)ノ
順調な回復で何より!
そうよね~「笑顔」って薬よりも効き目がありそう!
家の中でもそうありたいY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


むんばちん
枯れ草ワラワラの野川へは
当分の間、ゴーグルかけていったら~!(目の保護の為)


ママさんも、パパさんも(?)夜、ゆっくり休めますね。
2009/11/16(月) 14:12:59 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
