むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おかえり~ムンバ・・・。
今日(正確には・・昨日です12時過ぎましたからね・・。)の午後・・・・退院いたしました。

なーんだか・・・ムンバがいないうちに、掃除して、床にワックスも塗って・・・庭もきれいにしたい・・・などと考えていましたけれど・・・・なーんにもしなかった・・・・。

なーんだか・・・・・気が抜けてしまって・・・・・・。

PA310002.jpg


















病院へ行くと・・・・大喜びで迎えてくれましたが・・・エリザベスがガシガシ当たって、顔が痛いの何の・・・・。

PA310006.jpg


















経過は良好・・・「この子は、内服薬も点眼ももんだいないですね。」・・・って・・・
えっ・・・・?

って・・旦那様と二人・・・一瞬ポカーンとしてしまいました。問題ないって・・・え~~~????
案の定・・さっき点眼中にキバ剥いて・・・ガウガウ云ってましたけど・・・・。
内弁慶だとはわかっていますよ。しかし・・まったく・・・本当に・・・・・

PA310004.jpg



















「食欲もあって・・良く食べましたよ。」

???????はァ~~~??どうなってんの?

PA310007.jpg



















「しかし・・・驚いてるんですよ」と言って見せられたデータが・・・水晶体の濁りを示す数値。
普通の犬は、術後150ぐらいで・・・だんだん少なくなっていくんですが、ムンバくんの場合は、手術の翌日から・・・15・・・左目に関しては、2日目で・・・8・・・です。(8~10が正常値)

僕はたくさんの犬の手術をしてきましたが、初めてです。・・・・って・・・・・

PA310009.jpg


















目が真黒に澄んで・・・怖いくらいです・・・。コンタクトをした人みたいにレンズが入っているのがわかります。

PA310008.jpg


















ご苦労さんだったね・・・。ムンバ・・・・。

「ステロイド系の薬のせいで、水をよくのみ・・・オシッコもよく出ます。お漏らしするかもしれません。」


え~~??
それだけは、勘弁してください。夜中でも起きてあげますから~~・・・。



PA310010.jpg


















一日4回の内服薬と目薬です・・・。

ガウガウと格闘しながら・・・がんばりま~~す。




人気ブログランキング 頑張ったムンバにポチッとしてって下さいね。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
経過良好で、ほっと安心しました。(^^♪

わかるような気がします・・・内弁慶。
うちのもきっと同じ。
言える相手にだけガウガウします。(^^ゞ
2009/11/01(日) 08:54:16 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
ホッとしましたね(*^_^*)
元気なムンバくんの顔を見て、ホッとされたことでしょうね。いくら電話で
「無事成功!」と言われても、顔を見るまでは…ね。
たくさんの症例をおもちの先生が、「初めて」とおっしゃるくらい奇跡的な
数値。
ムンバくんは強運の持ち主なのだと思います。
目薬も服薬も大変でしょうが、あと一踏ん張りですね。がんばって~!!
2009/11/01(日) 10:41:28 | URL | Pan #4jeLTJQM[ 編集]
(。´_`)ノ
おかえりんさい むんばちん。
無事に元気になって帰って来られて良かったね~

処方されてる薬の包みに感動!(懐かしい~
2009/11/01(日) 13:13:16 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ムンバくん頑張りましたね

入院手術心配だったと思うけど
無事終わって
術後の数値も先生が驚くほどなんて
ほーんとに良かったですね^^


お薬いっぱい!
頑張ってくださ~い
2009/11/02(月) 01:46:09 | URL | かおりんご #-[ 編集]
ムンちゃん、おしゃれな宇宙犬みたい♪
おうちに帰って来てホッとしたような好い表情ですね。
ステロイド系のお薬って
本当にお水を良く飲んで
ものすごくシッコが近くて大変だけど
経過が超良好って聞くと張り切って頑張れますね。
元気そうなムンバくんが見れて嬉しいです。
2009/11/02(月) 10:08:40 | URL | あゆみ #-[ 編集]
やまちさま
いや~~呆れてます・・・。
病院では「とってもいい子」で通ってます。


panさま
ホッとしました・・・。
先生と話してるときに、ドアをカリカリして・・帰ろう・・帰ろう・・・って
あはは~~


まろちゃぶ母さま
いや~~薬・・・毎日ケンカです。


かおりんご様
ありがとうございます。
頑張っています。ムンバは呑気ですが・・・


あゆみさま
宇宙服みたい・・・だね。本当だ~~。

元気になるにつれ、カイカイするようになって・・・ぎゃ~~ねのです・・・。
2009/11/03(火) 12:32:39 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
