むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ウック・・・ウック・・・・!
先週のこと・・・・・
寝入りばな・・・手をこりこり・・・引っかく奴・・・・「やめて~~・・・。」と寝返りをうつと、今度はペロペロ顔をなめる・・・・私が顔を手でふさぎ、じーっとしてると・・・旦那様の方へ~~

「ムンバ~~やめてよ~もぉ~~」・・・と同時にこちらへぶっ飛ばされてきた・・・・。

それで切れた・・・・。なんてヒドイことするんだろう・・・この人・・・・・

「ムンバ・・・どうしたの・・・?」と起き上がってみると・・・・ハアーハアー!ハアーハアー!ウック・・ウック・・・ハアー・・ハアー・・・ウック・・・・・???

P9050017.jpg


















試しに・・庭に出してみると・・・・・
六ミニちゃんちの近くのハーブ園で買ったハーブに頭を突っ込んで、何やらムシャムシャ食べてる様子・・・?胸焼け・・・・?何か食ったのか~~???
(写真は昼間に撮ったもの・・・・このお話は深夜・・1時~2時の事)

P9030003.jpg


















さ~~・・・これは困ったぞ~~・・・・。ムンバ~~どうしたのお~~??
ウック・・・・ウック・・・・・といいつつも玄関へ行く奴・・・仕方がないので外へ・・・・・

「怖いな~~夜中だよ~~」とブツブツ言いつつ・・・・・

P9030004.jpg




















しかし・・・ちょっと驚いちゃった・・・。いたるところに電気がついているのだ・・・。早朝5時代よりも・・・随分多い。そして・・密かに・・・フッと笑う・・・。

P9030007.jpg



















ムンバが来るまでは、2時3時は当たり前に起きていたな~~と・・・そういえば・・・12時過ぎてからが、何だかホッとするやすらぎの時間だった。深夜の映画を観たり、本を読んだり・・・仕事をしたり・・・一番集中する時間でもあったじゃないか・・・。

P9030014.jpg



















それが・・・今では・・・・・すっかりムンバのペースだわ・・・・・!
笑っちゃう・・・・・。昔の私を知る人が見たらビックリする事だろう・・・・。がははあ~~~

ムンバはウ○○をすると・・・さっそく・・・帰りましょう・・・と家路を急ぎ・・・・私は、な~~んだ、朝よりも怖くないじゃん・・・みたいに・・・心はバラバラで・・・

P9050029.jpg


















それでも・・・ウック・・ウックは朝まで断続的に続いていて・・・・落ち着かないムンバをさすりながら・・・・朝を迎えた・・・・・。時折・・・「朝一で病院だよ。ムンバ・・・・」と繰り返しながら・・・・・

少し・・ウトウトして起きてみると・・・・ウック・・ウックはすっかり治まっていて・・・昨夜の冷たい仕打ちを償うように・・・・溺愛中の旦那様を・・・ニラム・・・・。

P9050028.jpg


















ぶどうだ・・・・。

そういえば・・・ぶどうがあまりにも美味しくて・・・・ムンバにも巨砲を半分ぐらいあげたのだ・・・。近所の農家の採りたてのぶどうだったからな~~・・・犬にはぶどう菌はいけない・・と聞いた事があったし・・・・・菌も新鮮だったことだろう・・・・と・・・・・。

ごめんよ・・・ムンバ・・・・。

P9020008.jpg




















言うまでもないが・・・・
その日のムンバは・・・・超・・爆睡であった・・・・・。





人気ブログランキング  今日もポチッとお願いします。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ブドウは食べさしちゃいけないんだ・・・知らなかった・・・(-"-)

うちはブドウあまり食べないし、むいてまではあげないから・・・そんな症状なったことなかったです。

お手手カリカリは、おトイレの合図だったんですね。
2009/09/07(月) 18:18:05 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
(-∀=)
ぶどう。
少量なら良かったのにね・・・
我が家も「ぶどうがダメ」と知ってから怖くてあげられな~ぃ!

むんばちん
胸焼け(?)治った!
2009/09/08(火) 12:26:08 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
深夜にワンコがウックウック・・・
私だったら絶対パニックになってもっと大騒ぎしてしまいそうです。
なんとも無くて良かったよねぇ~~
食べ物は気をつけないとですね。
2009/09/09(水) 20:15:31 | URL | あゆみ #d/CpiV46[ 編集]
やまちさま
え~~・・・う○○・・○ん○・・・って言ってたんですね。ぶどう・・気をつけましょう。


まろちゃぶ母さま
治ったよ。快調・・帰って食欲が出て・・・ちゃんと食べるようになったみたい・・・って、ぶどうのせいではないけれど・・・・
あれから・・・ハーブをよく食ってるよ・・・。(笑)


あゆみさま
はい・・・。気をつけます。
お恥ずかしい限りでありました~~・・・。



2009/09/10(木) 08:25:54 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
