むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
バカッ母

先日ムンバを洗ったときのこと・・・「リンスがなくなったよー」って言うので買いに行った。


いつものお店でいつものように、「リンス下さ~い」すると・・おばさんが「いつも買ってくださってるやつ、ないのよー。今これかな・・・」


         P8260014.jpg


「えーないのー?ふ~ん・・これ~?は~?なに?これ!さんぜんろっぴゃくえん?え~?そんなん買えな~い。犬だよ。犬・・・・・」あまりの驚きに騒ぎに騒いでしまった。


「でもね、リンスインシャンプーだよ。9倍に薄めて使うのよ。」


「でもまだシャンプーがのこってるんだもん。リンスだけはないの?」


「これがリンスだけど・・・・」  「いくら?」  「1860円」  「は~?信じらんない・・・・」


こんな会話の末にこの1860円成りのリンスを購入・・・・


         P8260011.jpg
未曾有のペットブームでいくら使っても惜しくないって人も多いのだろうが、馬鹿にしてる。飼い主の弱みに付け込んで・・・・トリミングは仕方が無い。だってトリマーさんが3,4時間付きっ切りで専門技術を駆使して仕上げてくれるわけだから・・・しかし、ただのリンスごときに1860円とは・・・ペット関連商品を扱うメーカーの皆さん・・・こんな商売してていいの?とっても納得いかないのだ。


         P8260012.jpg
ムンバの毛はリンスをたっぷりしないとすぐにもつれてしまうのだ。もつれてしまうと、ブラシも通らないぐらいで、痛がってブラッシングもやらせてくれない。そうすると毛玉だ・・・いや毛玉っていうほどかわいいもんじゃない。もつれた毛のかたまり・・・・もっと手ごろでいいやつ探してやるぞー。ムンバまっててね。・・・・「僕はなんでもいいよ・・・いっそシャンプーやめよーか。」・・・・いやいやお前に振ったのが間違いだった。


ってことで・・・手ごろでいいシャンプー・リンスご存知の方は教えてください。宜しくお願いします。



ムンバの甘えっこぶりが好評だったので・・・・?(親ばか・・・・)抱っこおねんねムンバを初公開・・・眠くて眼がいっちゃってますね。         


         P8260026.jpg


         P8260023.jpg


こうして書いている間に、どうでもいいことなのにムキになって馬鹿みたいって感じになってきた。気が晴れたのか・・・ムンバのネムネム、アホ面見ていたらみんな些細なことに思えてきちゃいます。これも親ばかでしょうか・・・・・。 



20060731154449.gif 怒りのママに、ポチッとお願いします。
        

     

Comment
≪この記事へのコメント≫
シャンプー
我が家も2000円前後の物です。
ちゃぶがボツボツ酷い時は赤ちゃんでも使える人間用のココナツソープが良かったかなぁ~~
どっちにしても短毛だからリンス、しなくてもいいし・・・。
2006/08/27(日) 17:49:57 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
まろちゃぶ母さま
ほんとー?やっぱそのぐらいするんですかねー。おどろきですよー。今までのも千いくらだったけど、お徳用サイズだったし・・・
私の価値観と違いすぎて・・・びっくりです。
2006/08/27(日) 18:55:11 | URL | むんばママ #-[ 編集]
すみません、私は親バカなので
ベド飼いトリマーさんお勧めの高いシャンプーリンスを使ってます。
リンスはたくさん使っちゃダメって言われました。
しかもすごく薄めて使うので簡単に減りません。
シャンプーも薄めるタイプなので
高いけど仕方ないかなって思いました。
もつれはもつれないように豆にチェックして固まる前にほぐしてます。だんだん上手くなって慣れました。とても楽です。
良いシャンプーリンスを適量で使うのが1番もつれないですよ。
そしてドライを丁寧に根元まで
スリッカーを使って乾かすともんれも減ります。
ベド飼いトリマーさんがたくさん居るのでぜひ参考にされてください。

でもね、
それでもウチノコたちもママのシャンプーは嫌いなようです。(T_T)
長々失礼しました。
2006/08/27(日) 19:23:45 | URL | あんみ #d/CpiV46[ 編集]
ほえっ?
リンスしなくちゃいけないのかー。
ライなんか、シャンプーで洗いっぱなし。
下手すりゃ、お湯で流すだけだったり。
毛質によるのね。
2006/08/27(日) 20:59:33 | URL | むくどり #-[ 編集]
重大問題です!
シャンプーは良いものに限ります!
値段が安いものはそれなりで、高いものは仕上がりが全然違うし皮膚にも優しいものが多いので本当に良いです。
私のオススメ№1はラファンシーズというものです。(回し者ではありませんが、かなりのラファン信者です!)
ベドやプードルなどにふんわりタイプのものを使うとふんわり感がかなり長続きします。
もつれが気になる場合はふんわりタイプのシャンプーの後しっとりタイプのリンスを使うといい感じです。
リンスの種類によってはあんみさんのおっしゃるとおり薄~~く使うほうがいいものもありますが、ラファンの場合はシャンプーもリンスも5倍ぐらいに薄めて使います。
今までサロンでどこのシャンプーを使っていたかはわからないのですが、、、ムンバくんのトリミングをさせていただくときにはこのシャンプーを使いますので仕上がり感を比べてみてくださいね^^

むくどりさん、ライちゃんのような短毛でもシャンプーとリンスにこだわると手触りやツヤなどが全然違うのでびっくりされると思いますよ♪
2006/08/27(日) 22:01:14 | URL | ゆっきょん #/2CD/BNk[ 編集]
あんみさま
へーみなさんそうなんですねー。私本当に何にも知らなくって恥ずかしいですね。
ありがとうございます。勉強になりました。
2006/08/27(日) 22:43:57 | URL | むんばママ #-[ 編集]
ゆっきょんさま
すいません。そんなに重大問題ですか?ひゃ~今度お逢いする時怒られちゃいますね。あまりの認識不足に・・・すいません。いろいろ教えてください。お願いします。
2006/08/27(日) 22:46:56 | URL | むんばママ #-[ 編集]
むくどりさま
むくどりさんもいかがですか?
ちゃんとしないといけませんね。反省・・・・してます。
2006/08/28(月) 05:34:23 | URL | むんばママ #-[ 編集]
むんば君は毛が長いから大変だー!
ボスは毛がない、じゃなくて短いから、
楽勝っす!!
散歩も先生のチャリと一緒に爆走!!

ummmmm・・・・・。
トリミングから、リンスまでいろいろと大変だねぇ・・・・。
2006/08/29(火) 00:16:32 | URL | ボス #-[ 編集]
ボス様
チャリンコで爆走復活ですねー
良かったねー爆走・爆走ですね。ムンバなんか大変みたいですね。私も知らないことがいっぱいだよ。
2006/08/29(火) 16:11:23 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
