むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
主婦の鏡

ぬか床をもらった。                                                                                   P8220011.jpg
                                                                                                                                 


実家にいたときは、いつも必ず食卓にあったもの。どこからともなく現れて、ご飯一膳ぐらいは簡単に食べられた。夏はぬか漬け、冬は白菜や大根の漬物・・・母と祖母が大きな樽に白菜や大根を漬けていた姿は覚えているが、ぬか床はどうも思い出せない。家の中のどこにあったかすら知らない・・・毎回毎回買うわけないし・・・母の小さな秘密だろうか?


ライママが去年から「やればー。おいしいよー」って言っていたけど、笑って「う~ん」って感じだった。あんまり気が進まなくて・・・ハハハ


この私がぬか床かき回す?抵抗あるなーなんか本当の主婦じゃんか。っていうか、かあちゃんだよ。 まだいいよ。って感じ・・・


だが今年は抵抗なくやってみようかな?と、主婦っていうのにも慣れてきたみたいだ。特にこのあたりは、近所の農家で朝摘みの新鮮野菜を安く売っているし、お昼は一人だから簡単ですませたい。それに何か特にたいした物でなくていいけど、もう一品欲しい。ってことがけっこうあって、そんなときにピッタリではないか・・・ビールもうまい!


まー理由は自分でも良く分からないが、とにかく貰ってしまったのだからがんばらなくては・・・・しかしやってみるとおもしろくて、おいしくてはまる。主婦っておもしろいね。


あーあ   わたしもとうとうぬかみそ女房になちゃったー。・・それもまたいいか・・・!


 


 先日子供たちが使った布団をしまうときのこと・・・・圧縮袋と掃除機を用意し、さて・・・と


      うん???


                        P8170001.jpg


                        P8170002.jpg
空気を吸い込む間もこのまま・・・・?いったいどうゆうことなんだろー?この犬は・・・・


わからん・・・・


 


20060731154449.gif 今日も宜しくお願いします。

Comment
≪この記事へのコメント≫
あははは・・・・・。
やっちょんなぁ~、むんば君!!

糠漬けですか・・・・。
そういや、最近漬物食ってないなぁ~。
食生活にかなり問題ありそうだし・・・・。(爆)
2006/08/23(水) 21:16:19 | URL | boss_5th #-[ 編集]
boss_5さま
漬物食べましょう。ビタミンやミネラルが獲れますよ。おすすめします。
先生忙しくなったら特にね。チキン南蛮ばっかじゃダメよ。
2006/08/23(水) 21:23:06 | URL | むんばママ #-[ 編集]
いいぢゃな~ぃ
ぬかみそ臭くたって・・
私も若い頃は魚やイカの目が怖い・・とか言ってましたが今ぢゃ素手で目、くり抜きますから・・・。
むんばちん危うく圧縮されるトコだった??
2006/08/24(木) 15:23:36 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
まろちゃぶ母さま
危うく?そうですよー。じゃまばっかりされて、時間かかるんです。何事も・・・・
2006/08/25(金) 05:46:58 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
