むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
アニバーサリー

皆様、いつも読んで頂きありがとうございます。そしてコメを残してくださる方々・・・本当にありがとうございます。皆様のおかげで、このブログも3ヶ月を迎えることが出来ました。何事にも三日坊主のこの私が3ヶ月も続けられたのは、ひとえに皆様のおかげと感謝の気持ちでいっぱいです。


         P8160023.jpg


3ヵ月ぐらいで・・・・とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、親が聞いたら泣いて喜ぶぐらいの快挙でございます。・・・・トホホ


長く続けられるよう、「呑気に適当に・・・」をもっとうに、これからもやって行こうと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。


         P8160019.jpg
今日も呑気なムンバ君であるが・・・・昨夜名古屋から帰宅し、本日はグータラで過ごす予定なので、よろしいよー。しかし、主婦はおまえのようにはいかないのだよ。いっくらグータラに過ごすとはいえ、洗濯やら掃除やら・・・おまえの散歩やら、ルーティンの家事ってものがあって、本当のグータラではいられないからな・・・本当は早実のエース、「ハンカチ王子」の特集を全部チェックしたいところだが、朝のワイドショー、ひとつで我慢したし・・・・とってもグータラなこのご主人も、仕事に行った旦那様の手前・・・まったくのグータラではいられないのだー。おまえってそんな気遣いとかってないの?


         P8180013.jpg


ないな・・・・!


この姿で思い出したが・・・ムンバは何故か「ち○○ん」出しっぱなしになってしまう事が多くて、いつも気にして落ち着かない。雄犬ってこんなものなのかなーっと思っていたが、外耳炎の治療のとき先生が気付いて下さり、ワセリンを塗ってみようということになった。さすが先生・・・・・


しかし、しばらくはいいのだが半日もすると、又同じ状態に・・・それに前にもまして気になる様子・・・それで、この前のトリミングのとき、回りの毛を全部切ってもらった・・・・ワハハ・・ホント笑える・・つるんとした犬の「ち○○ん」って見たことないもんで・・・恥ずかしい・・気の毒・・・・


先生は真面目な顔で、「本来は守られているべき物が、ずっと外にさらされているのは良くないよね。ばい菌が入ったり、傷ついたりしたら大変だよ。」とおっしゃった。ホント、大変だ・・・・カッコワルイけど、いつも出っ放しよりはいいし、何よりムンバが落ち着いた。だがこんどは・・・・毛が無いので、おしっこが方向を定めず散らばって出てくることに・・・これもまた大変ですが、笑える。


変な話で長くなってしまったが・・・・そんなこんなで、ムンバ3回目の夏も終わろうとしています。


 


名古屋でお世話になった友人宅で、一歳のあおちゃんと・・・


            P8190002.jpg


            P8200005.jpg
楽しかったねー。また遊んでもらおう???遊んであげよう?・・・ね!



20060731154449.gif
            ポチッとお願いします。




          

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
お帰り~~♪
むんばちん・・・出っぱなしなの・・・(●*´Д`*)ノ
なんでだろうね?ちゃぶはまろんにヘコってる時、チョビちん出てるけどすぐ引っ込むし。
病気になったら大変だもんねぇ~~
名古屋の旅は楽しかったですか??
2006/08/22(火) 13:06:25 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
お帰りなさ~い!
恥ずかしながら良太もしょっちゅ大事な部分が露出するので気づいたら私がしまっております…。
良太の合宿先の先生によると背中が丸い子は出やすいそうなので、特にベドは出てしまうのが仕方ないことかもしれませんね。
出ていることに気づいたとき先が乾燥していたら水で濡らしてしまってあげるとひっかからないし痛くない(と思う)のでいいですよ♪
2006/08/22(火) 15:00:01 | URL | ゆっきょん #/2CD/BNk[ 編集]
まろちゃぶ母様
無事帰りました。
楽しく過ごしてきましたよ。墓参りして、旦那様の実家によって・・しかしずーっと車の中で冷房・・・足がむくんでしまって冷たくて、苦しかったのでした。体がどんどんおばちゃん化しています。(泣)
ムンバ・・・今は平気ですが・毛がひっかかってしまうようなので、伸びてくるとまた・・・・(笑)
気をつけます。
2006/08/22(火) 17:11:00 | URL | むんばママ #-[ 編集]
ゆっきょんさま
ありがとうございます。
きっとムンバもつらいだろうと、かわいそうでならなかったのですが・・・今度試して見ます。
ムンバだけじゃないことがわかってちょっと安心しました。
ありがとうございました。
2006/08/22(火) 20:45:10 | URL | むんばママ #-[ 編集]
ベドのオス
六太もお座りすると頻繁に先っぽが出てました。
下半身麻痺になって常にオムツをしているようになってからはすっかり忘れていましたが・・・
先日は皮が巻き込まれて戻らなくなって少し痛かったようです。
大事なところだから気をつけなきゃですよね♪
2006/08/23(水) 19:39:42 | URL | あんみ #d/CpiV46[ 編集]
あんみさま
そうです。そうです。
皮が巻き込まれます。いつもです。直してあげようとすると痛いのか嫌がります。
皆そうなんですね。安心しました。
2006/08/23(水) 20:47:09 | URL | むんばママ #-[ 編集]
こんにちわ。

3ヶ月継続おめでとうございます。いつも読んでいるので”えっ、まだ3ヶ月しかたっていないの?”というのが素直な感想です。そういう意味では私の中ではこのむんばのブログは存在感がありますね。なんたって読んでいて楽しくなりますから。そういうブログはあまりないでしょう。今後も楽しく続けてください。
2006/08/26(土) 07:54:07 | URL | サンカンタンの達人 #-[ 編集]
ありがとうございます。楽しみにして頂くと励みになります。
これからも宜しくおねがいします。ところで、イチロウ観に行ったんですか?
2006/08/26(土) 12:22:41 | URL | むんばママ #-[ 編集]
こんにちわ。

実は会社の出張でロスに行ってきたのですが、初日は20日の日曜日だったので、駐在員が気を使ってイチローの試合に連れて行ってくれました。本当にラッキーでした。
2006/08/26(土) 21:21:00 | URL | サンカンタンの達人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
