むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
都会へ・・。
その日のお出掛けは・・・阿修羅・・・・。

180px-ASURA_Kohfukuji[1]















ちょっと・・感動でした。
しかし・・ジジババがいっぱいで、博物館とは思えない騒々しさ・・・やっぱり神仏は、しーんとした薄暗いお堂で見ないといけません。つくづくそう思いました。

お勤めしていた頃、仲良くしていた名古屋の友人が、わざわざ阿修羅を見るためにやってきたのです。ちょっと変わってるでしょう・・・。あはは~~彼女は興福寺にも何度も行って、見ているのに・・・360度見れる・・・ってことでやって来ました・・・。
でも、こういうことでもないと、人混みへわざわざ出かけない私にはちょうどいいのでした・・・。

ランチは・・・ここ・・・・。

CA03DW91.jpg







いい感じの、昔ながらのレストランでした・・・。この創業者が、孫文を支援した人で、孫文の妻・・宗家の長女が使ったピアノ(ヤマハの存在するものの中で一番古い、2台のうちの1台)が展示されていました。かなり・・・感動・・・・ふかーい歴史を感じて・・・・・。





そしたら・・・

CACZ7RAA.jpg








食事は、私がオムライス・・(ハヤシソース)、友人が野菜カレーっを頂き、お茶をテラスで・・・・と席を移動したところ・・・・・すずめが・・こんな生クリームやら・・・食べて大丈夫なの・・?メタボで早死にするね。って・・すずめに説教したが、何処吹く風と・・・めいっぱい食べていた・・・。







驚きの大笑いで・・・それから・・・大手門から皇居に入り、庭や江戸城跡を散歩して・・・終わりました。雨の中・・・たくさん歩いて・・・私達、東京のど真ん中で、何やってんだろうね。っていいつつも、楽しかったよ~~~。
皆さんにもお勧めですよ。丸ビルなんかでお買い物に疲れたら・・・ちょこっと歩けば、緑一杯の皇居のお庭・・ですからね。




しかし・・・・

P5300015.jpg

















シカト・・・・

帰ってみると、玄関にも現れず・・・シカト・・・・
ゴルフに行っていた旦那さまが先に帰って来たので・・気が大きくなっているだけなのだが・・・

P5300016.jpg




















まーいいか~~・・しらなーい・・・。

P5300012.jpg


















今更起きたって、ダメなんだからね。って逆切れしてやったのでした~~。ご主人を、ご主人とも思わぬその態度は・・なんだ・・・と・・・叱ってやったのです・・・?


ハイ・・・。






人気ブログランキング おこりんぼうのムンバにポチッとお願いします。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
気が大きくなって「シカト」、わかるわぁ~~

置いていきやがって~~って怒ってたのよね、きっと。(笑)
2009/06/01(月) 10:32:10 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
すずめ!
スズメ、どうしちゃったんでしょう?
「スズメとしてその行いはどうよ?」と私も
説教したくなりました。
2009/06/01(月) 14:13:13 | URL | Pan #4jeLTJQM[ 編集]
ヾ(Θc_,Θo)ノ
阿修羅・・・
今若い女性に大人気なんだそうよ~
私、仏像好きです。
テレビで特集とかやってたら
見ちゃいます(家族ドン引きですが)

むんばちん
もうちょっとほら、愛想でもいいからさ・・・
2009/06/01(月) 15:00:17 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
今の社長の奥さんのお祖父さんが孫文を支援したんだよ。
もともと奥さんの実家つながりだから直接は松本楼と関係ないんだけど昔からの上客だったんだね~セレブ界の。
今のレートで2兆円ぐらい支援したんだって。
その人中国で商売してたみたい。名前は『梅屋庄吉』。この人の家で孫文は結婚式したらしい。
2009/06/01(月) 22:25:52 | URL | てんじん。 #-[ 編集]
やまちさま
その・・上から・・・が許せんのです。


panさま
そうでしょう・・・。もう・・人間なんて怖がりもせず・・堂々としたものでしたよ。
マジで・・驚きました。


まろちゃぶ母さま
阿修羅・確かにかっこいいし、すごいよ。作者のセンスがトビキリですね。
むんば・・・?まったく・・・


てんじんさま
ありがとうございます。
孫文と理想の国を作ろうって、見返りも求めず・・2兆円って・・・・
かっこいい人っているんだね~~。
2009/06/02(火) 10:13:34 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
