むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
リベンジ

          P8170009.jpg
駒沢公園へ行って来た。


昨日のおかしな天気の中、夕立の合間をぬって、傘も持たず・・・よく濡れずにすんだものだ・・・ついてた。


          P8170012.jpg


それというのも、先日、かねてから念願のバワリーキッチン(ゆっきょんさんのブログで知った)へ出かけたのだ。ライママといっしょに・・・・・。


         P8150009.jpg ライの笑顔


・・・が、みつからず・・・・断念! 


   P8150012.jpgかわいいからもう一枚



公園をブラブラ散歩していたら、カフェを発見・・入ろうか・・と云う事になり行ってみると・・・なんとそこは、ライママが行きたがっていたカフェ・・・・・彼女の強運にはまいる・・・!


こちとら一生懸命探してみつからず・・・あちらは「気持ちいいね」ーって言いながらみつけちゃった。


友達同士って力関係があって、何故かあの子には弱い・・とか、あの子といるとわがままになる・・とかって皆あると思うのだが・・・大抵私は気を使わず、思いのままに振る舞い無邪気でわがままでいられる。友人達はそんな私が不愉快なわけではなくいっしょに楽しんでいるのだ。だから友達でいられるのだが・・・ライママといるとき、私はちょっと背伸びをしている?それとも彼女のリズムに乗せられちゃう?全然不愉快でも苦痛でもないのだがパワーに飲み込まれている感じ?まーいいか、別にイヤなわけじゃないから・・・とにかくいつもの私とちょっと違うということだ。


         P8150014.jpg

壁のオブジェ・・・鳥の羽は絵の具のチューブと使い古しの筆・・・大きくてなかなかの迫力


        P8150016.jpg
壁紙はつぎはぎ・・・机も椅子も不揃い・・・しかし・・・おしゃれな感じ?窓からは公園の緑・・・。


どーだー!俺達最高におしゃれだろー!


って、ものすごい主張・・・・もう少し差し引く事が出来ないと、本当のおしゃれさんにはなれないね。


前置きが長くなってしまったが・・・って感じでおわり、フラストレーションがたまり気味・・・だし、負けず嫌いの私としてはリベンジを敢行したわけである。



ドライブ出来るとあってムンバは大喜び~ワンワン・・・ちなみにライママは暑い日は家にいる人、なのだそうだ・・・なんだそりゃ~?わたしゃ元気いっぱい出かけるぞ~い!

駐車場に車を置き、冒頭の散歩道を、地図を片手に歩く・・・・あっけなく見つけた。ライママと何回も通り過ぎたところに・・・・やはり車の中からは探しにくい、看板も無ければ間口も狭い・・・・あったよー!ライママ!ゆっきょんさま~~!


ランチもあったけどゆっきょんさまお勧めの「オムライス」を頂いたよ~。美味しかったよ~。


満足感に浸り、ちょっと写真撮らせてもらって帰ろーと思ったところに・・・・小学校低学年の男の子がムンバに気付き遊びはじめた。またとってもよく遊ぶので見ていると、お父さんが・・・サッカー、元日本代表の北沢さんだー。ムンバのおかげでっていうか、北沢さんのお子さんのおかげで・・・っていうかムンバとお子さんのおかげで・・・お店の人も交えお話が出来て良かった。


「わ~すっごいカッコイイですねー」・・・なんて言われてしまった・・・分かてますよ。私の事じゃなくムンバがね。外面いい犬でよかったー。


そんなこんなで写真は撮れなかったが。ちょっと洗練されたアメリカンポップ調・・・一昔前によくあったタイプだと思う。しかし私は好きな感じだ。季節によってはオープンカフェになるらしい・・・・又秋に行って見ようか・・・・


         P8170011.jpg


         P8170004.jpg


こうして私とムンバのリベンジの旅は大満足のうちに終わったのであった。



20060731154449.gif
           読んで頂きありがとうございます。ポチッとも忘れずに・・・


追伸 


明日からにゃごやだぎゃー・・へ行って来ます。月曜日までお休みでーす。



 


Comment
≪この記事へのコメント≫
すっご~~い
やっぱ都会。有名人にも簡単に逢えそう。
こっちぢゃ、千春か義剛くらい??

名古屋きゃ~~しゃちほこ君にヨロシク♪
2006/08/18(金) 12:07:06 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
まろちゃぶ母さま
簡単には逢えませんよー(笑)
たまたまだからうれしいんじゃないですか・・・・・
見かけてもお話は出来ませんから、ムンバに感謝です。
2006/08/18(金) 14:08:54 | URL | むんばママ #-[ 編集]
「いつもの私とちょっと違う」
なんかさー、それってさー、私も感じていたのだよ。
もっとあなたって、バーン!!としているのが本来かもなぁって。でも私と2人でいるとおとなしいっていうかさ。
もしかしてあたしに惚れてんの?
ギャーッ(激爆)
2006/08/18(金) 15:17:10 | URL | むくどりライママ #-[ 編集]
おまえはアホか・・・?
ライママさま
そうなのよ。貴方といると、いい感じでまったりするんだよねー。落ち着くっていうか、・・・眠くなる?・・ハハハ
そのまったりパワーに引き込まれるー・・・・いいかな?っておもうのよ・・・。
2006/08/18(金) 15:38:09 | URL | むんばママ #-[ 編集]
こんんちわ。

ムンバくんといて良かったですね。そういう出来事もムンバくんがいたからこそ成しえた技ですね。感謝、感謝。よくやったムンバ!
2006/08/18(金) 19:01:10 | URL | サンカンタンの達人 #-[ 編集]
サンカンタンの達人さま
そうでしょう。
むんばにとってはただのおっさんなんだと思うのですが・・・
楽しいひと時をありがとう。ですね・・・
2006/08/18(金) 21:08:32 | URL | むんばママ #-[ 編集]
駒沢ですか!
行きたいなぁ~
夏は暑くて行く気がでませんが。。。
ドッグランでは遊びましたか??
北沢さん!!すごいですねぇ
犬がいるといろんな方と交流が深まっていいですよね
2006/08/18(金) 22:53:29 | URL | ぐまま #-[ 編集]
むんば君はその店に入れるんですか?
犬を連れて、そういうところに入ったことないので・・・・・(爆)
2006/08/19(土) 20:28:46 | URL | boss_5th #-[ 編集]
今回はバワリーキッチンにたどり着くことができてよかったですね。
オススメのオムライスにも満足していただけて、なんだか私もうれしいです^^

ムンバくんとライちゃんもとても楽しそう♪
私も駒沢散策したくなっちゃいました!

2006/08/19(土) 22:58:52 | URL | ゆっきょん #/2CD/BNk[ 編集]
ぐままさま
今回はドッグランでは遊びませんでした。レンガだし木やベンチが多くて走れないし、とっても混雑してるので・・・以前行った時あんまりおもしろくなかったんですよ。
でも犬がいるとほんとうに皆さん気軽に声をかけてくださって、少々うざいなーと思うこともあるのですが・・・得することもあるんですねー。
2006/08/22(火) 00:35:34 | URL | むんばママ #-[ 編集]
boss_5さま
犬も一緒に入れるレストランとかありますよ。待てがちゃんとできるいぬなら・・・ほかの犬を見ても騒がないとか・・なら楽しく食事出来ますよ。犬用メニューを用意しているところもあります。
ボスも連れてってもらいな・・・・。おもしろいよー。
2006/08/22(火) 00:39:37 | URL | むんばママ #-[ 編集]
ゆっきょんさま
やっと行くことができましたよ。ありがとうございました。
もう少し涼しくなったら最高でしょうね。駒沢公園・・・・次はニューテキサスに挑戦します。
2006/08/22(火) 00:42:27 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
