むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
幻のいちご・・・。
近所・・と言っても、徒歩・・約20分ほどのところに農家の即売所があって・・・・そこのいちごが最高に美味しいと評判で・・・知る人ぞ知るってな感じになっているわけで・・・。しかし、ほろ苦くすっぱくってジャリジャリしてて・・・美味しい・・・って今の子供達には絶対にわからない味だろうなぁ~。砂糖入れたみたいに甘いいちごしか食べてないわけですからね・・。ある意味マズイわけですよ。

って言いつつ・・・私は一度もありついたことがないのだ。だって・・・・いつもいつも・・・完売しました。

P5200003.jpg


















それしか・・・見たことがないわけで・・・これで・・・8時半・・・だよ。朝の・・・・この日もおばちゃんが2人・・日陰に立っていた。「まさか・・もう売れたわけじゃないわよね~。まだ・・出してないのよね~」って・・・で・・・私もしばらく待ってみた・・・。徒歩、自転車、車の人まで・・・4、5人の人が覗いては帰っていった。20分ほど待ったけれど・・・いちごは現れず・・・・。ムンバもアッチッチなので、帰って来たが・・・どうしても、どうしても・・・食べたくなっちゃうじゃーん。

P5190058.jpg


















お隣・・・といっても20メートルくらい歩いてく・・・畑が広いから・・・。玄関先に一束100円の撫子が・・・ここのお花も、素朴だけれど持ちが良く、花の付きもいいので気に入っている。枝物なんかは最高なのだ。いちごがダメだったから撫子を買って・・・

あっついので・・森の中を帰ることに・・・

P5190041.jpg


















まぁ~~いいか~~って気持ちになっちゃうね。ムンバ・・・。

P5190035.jpg


















どうせね・・・ムンバは放牧ですけどね・・・。

P5190036.jpg



















これからの季節・・やはりお散歩は朝だね・・・。いい感じだ・・・。

P5190052.jpg


















そう・・昨日は深大寺にも寄ってみたのだ・・・。修行僧が掃き清めた後の、まだ誰も歩いていない境内を・・・乱す・・・煩悩いっぱいのおばちゃんと犬であった・・・・。

P5190048.jpg


















ちなみに・・・・ムンバは・・・・水もいただいた。えへ・・・。

P5190055.jpg


















釈迦堂の前で日向ぼっこのネコちゃん・・・・。ちなみにこのネコちゃん・・・2日連続で、同じ姿でそこにいたのだ・・・。そう・・・いちごの農家に3日も通いつめているわけで・・・こうなったら絶対に手に入れなければ気が済まぬ。今日もこれから行ってきますよ。



ちなみに・・・ムンバは・・・・・・?

P5160004.jpg


















いつでも出動可能です・・・・。ハイ!





人気ブログランキング いちご・・get出来ますように・・・応援ポチッとお願いします。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
(* ̄(エ) ̄)ノ
まだ採れてると良いですね~
もう収穫が終わって
いつもの甘い苺に変わってたりして~

今日もまろちゃぶ地方。暑い・・
散歩の時間こちらももう少し早めなければ!
2009/05/21(木) 14:32:43 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/21(木) 15:49:27 | | #[ 編集]
買えないとなると余計に欲しくなるのよね。

でも私は甘くない果物は苦手です。
ちょっと前まで、苺ショートも苦手・・・
最近はケーキの苺も甘くなりました。
2009/05/21(木) 20:51:45 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
むんばママの家の方は都会に近いのに
自然がいっぱいだし
こんな長閑な即売所なんてあったりして
ほんといい所ねー

ムンバくんのブログをhinaと見てると
いつも『チィちゃんだぁ』って言うの
違うよ『ムンバだよ』って教えると
『ブンバ ブンバ』言ってるのー(笑)
2009/05/22(金) 23:39:01 | URL | かおりんご #-[ 編集]
まろちゃぶ母さま
甘甘でした~~。ほんの少し・・酸味が欲しい・・・。
でも、流石に、皆が待ってることはありました。美味しかったよ~~。
まろちゃぶ地方・・やっと春が来たーと思ったら、もう暑いの~~?


やまちさま
人の気持ちって・・おもしろいですよね。ぜーったい食ってやる~~・・と思って出かけたのですよ。わたしも・・ケーキのいちごは苦手~~
あれって、わざと酸味の強いものを使ってるのー・・・?


かおりんごさま
ブンバか~~・・。初めてだよブンバ・・言いにくいので小さい子は皆、ヌンバとか・・ルンバとか・・・ノンバとか・・かわいらしく呼んでくれるんだけど・・・
ブンバのいいな~~・・・。
2009/05/23(土) 07:17:29 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
