むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
贅沢な昼食・・。
週末のお昼時・・・「買い物いってくる~~」ってエコバックをもってスーパーへ出かけた旦那様・・・。
お昼はたいてい・・そうめん、チャーハン、焼き魚定食・・みたいなものになってしまいがち・・・

P4150002.jpg


















帰って来ると・・・「おーい・・・サラダ作って~~」と・・呼ばれる・・・。
男の人って、これだからな~~・・生ハム、ルッコラ、チーズ、ズッキーニ、パプリカ・・・・トマト・・・

うまいに決まってる~~。こんな贅沢な材料ならさぁ~~

P4190005.jpg



















そして・・・白身魚のポアレ・・・ひ~~

「ドレッシングはイタリアンにしてね・・。」ってさ・・・ハイハイ・・・・
相当驚きつつも美味しく頂きましたよ・・・。後はお昼ねしたしね・・・。

P4190003.jpg


















もちろん・・彼は何ももらえず・・・一番いい場所を占領しておりますが・・・・。

そして・・そして・・・・午後になり・・・・お散歩の時間・・・・・
何故か・・そうゆうのだけはよくわかるらしく・・・病院の方向へは絶対に行こうとしないのであった。

この前・・・ブラシを嫌がったときに「そうか・・わかった先生にやってもらおうね・・・。病院へいって・・・・」と意地悪言ったからか・・・?しかし・・・わかってるんだな~~とイヤに感心しまう私も私だが、どうして他の事はわかってないのか・・・?芸は教えてもしないのか・・・?命令を聞かないのか・・・?

P4160028.jpg



















そうか・・・本当は何もわかっていないのだ・・。他の犬ならいざ知らず・・ムンバがそんなこと・・わかっているはずがない訳で・・・偶然だね。偶然・・・。

しかし・・嫌がってもこればっかりはパスできないので・・・無理やりやってきたのであった。診察台に乗ったとたんに・・大げさにブルブル震える根性なし・・・・。

P4160029.jpg


















耳が汚れて・・痒くて・・臭いわけで・・・仕方ないのだ・・・・。
先生や看護師さんに・・・「むんば~~大丈夫だよ~~お耳痒いのなおるからね~~いいこだね~~」って、さんざん慰められておりました・・・。

そして・・帰りはダッシュで・・・わき目も振らず・・マーキングもなしで・・・いっそいで帰って来たのです。

P4190006.jpg


















しかし・・・ムンバくーん・・・何か変だよ~~

P4190008.jpg

















何か・・お口のあたりが・・・おかしいね~~


わかりずらいが・・・上唇が乾いたのか・・・・上の前歯がむき出しでおもしろかったのだ・・・
カメラを口に近づけたら・・嫌がられ・・・お口も元にもどりました・・・。

あ~~残念・・・・。




人気ブログランキング  偶然賢かったムンバくんに・・ポチッとしてってね・・。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
(●>艸<●)
男の料理、買い物って
一週間分の材料費くらいかかるね~
でもいいよ~作ってくれるだけ~

むんばちんもお耳痒いの?
その帰り道の早さ、想像出来るだけに
・・・・笑えるヾ(●∪3∪●)ノ
2009/04/22(水) 13:25:09 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
うちではそんな買い物するととたん嫌ぁ~な顔するから(私が・・・)、もう作ってくれなくなりました。

おいしけりゃネ・・・まだいいのですが・・・高い、時間かかる、そんなに美味しくない・・・私が作るから・・・・って。(-"-)

そろそろお耳がくさくなる季節ですね。
速攻で帰るムンバ君・・・・ホント・・笑える。
2009/04/22(水) 14:02:51 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
まろちゃぶ母さま
そうそう・・・痒いの・・耳が・・・これから夏場にかけては、特にいけません。

すっごいあからさまですよ。帰りは・・・
笑っちゃうよ・・ほんと・・・。

旦那様・・男の料理にはまってる~~暇なんだね・・。


やまちさま
イヤ~~な顔・・するよね。する・・・。
がはは~~
勝手なんだよね・・。そうめんでいいのよ。そうめんで・・・

ムンバ・・?もちろん・・笑いました。マジで・・・。
2009/04/24(金) 07:13:55 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
