むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
隣の芝生は・・めちゃ青い。

今日は芝の手入れをしましたよ。隣の芝生は・・・・ということわざがあるが、あれは人のものは何でも良く見えるってことでしょう。しかし、家の芝生に限っては、あきらかに隣と違う・・・・


                              P8110010.jpg
悲しいくらいみじめにハゲハゲ、みすぼらしい・・・


お隣のおじさんに教えてもらった。


1、あまり短く刈りすぎてはいけない。


2、刈った後は、刈った芝をきれいに取り除かないと呼吸ができず病気になりやすい。


3、肥料をあげる。


                            P8110013.jpg
うえー!なんにもやってない。


何しろ短く刈り込んでいる。すぐに伸びちゃうんだもの・・・それに刈った後は適当に掃除をする程度・・・肥料なんて一度もあげていない。


そりゃーハゲハゲにもなるわねー。


           P8110014.jpg


っということで、ごみを取り除くことに・・・たしかに・・・・


芝の根元やハゲハゲのところ・・・枯れた芝がびっしりと張り付いて、呼吸なんて出来ないな。これじゃー。かわいそうなことしてしまった。


           P8110017.jpg
土が見えるまで枯れた芝を取り除く・・・・・これがまた大変で、足はしびれるは腰はいたくなるは芋虫は出てくる・・・・蚊の大群に襲われるし大汗はかくは・・・


          P8110018.jpg
その間ずーっとガムに夢中のこやつ・・・・・・


           


                            P8160018.jpg


熊手も買ったどー。



20060731154449.gif
            台風注意!今日もポチッとお願いします。


 

Comment
≪この記事へのコメント≫
庭の手入れ
大変ですよねぇぇε-(;-ω-`A) フゥ…
我が家は庭木(松)とかどうしていいのかわからんものが元から植わさってるからさぁ・・・
職人さんを頼むとお高いし・・・枯れてくれないかなぁと密かに思うのである・・・。
2006/08/16(水) 13:08:17 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
芝の手入れって大変なんですね
憧れですが、とても無理そうです
ってその前に庭がなかった。。。
2006/08/16(水) 21:55:29 | URL | ぐまま #-[ 編集]
芝の手入れ大変でしょうね。
でも、写真で見る限りはきれいですよ。
むんば君も気持ちよさそうだし・・・(笑)

熊手がバッチリ活躍するといいですね。
頑張って下さい。
2006/08/17(木) 00:41:14 | URL | boss_5th #-[ 編集]
まろちゃぶ母さま
松ですか?
う~ん、でも松ぼっくりとか・・・いろいろ楽しいことも・・・・

庭って意外と大変だったりしますね。
2006/08/17(木) 05:52:02 | URL | むんばママ #-[ 編集]
ぐままさま
とってもせまーいお恥ずかしいぐらいの庭なんですが・・・ひろーいお庭のお宅は本当に大変だと思います。
なんとか頑張りたいと思います。
2006/08/17(木) 05:54:29 | URL | むんばママ #-[ 編集]
boss_5さま
頑張りますよー。
この熊手・・・けっこう気に入ってしまって、うれしいんですから・・・・
2006/08/17(木) 05:56:03 | URL | むんばママ #-[ 編集]
boss_5さま
先生の方、コメントが入りませんでした。海がめに関する感動的なコメ・・・??だったのに・・・
2006/08/17(木) 06:09:11 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
