むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
夜桜・・。
昨夜は野川のライトアップの日でした。

P4050017.jpg


















このライトアップ・・近くのライティングの会社の方のご好意と・・市民の寄付で成り立っていて、そりゃー仕事もしていらっしゃる訳で・・・毎年・・2、3日前に、A4の紙に手書きで・・日時を貼り出してくれるんですが・・・それも・・ながーいこの野川の両側に1枚ずつ・・・・みたいな・・・
それでも毎年・・見物人は増えていくんですが・・・
なんと・・今年は印刷で・・・しかも日時は赤字であった・・・。それに、あちこちに・・・???

P4060027.jpg


















ムンバにとっては迷惑な話で・・・。人は多いは、下には降りられないはで・・・・

それに・・何だかケーブルでやっていた映画にはまってしまい・・・9時までなのに、家を出たのは、8時40分・・・もぉ~~終わっちゃうよ~~って文句タラタラだったのだ・・

P4070049.jpg


















しかし・・・まぁ~~このきれいなことといったら・・・もぉ~~
私のブーブーも吹っ飛びました。

P4070053.jpg

















赤字まで使って、とても見やすく書いてあったにもかかわらず・・・・旦那様は、9時~10時半・・・て思ってたんですって~~・・・バッカじゃないか?そんな訳ないだろうに・・・いくらなんでもさ~~それは、片付け・・・高電圧の強力ライトなので、片付けのときはなるべく通らないようにしてくださーい。ってことですよ・・・・だからね~~えっらい呑気にしてると思ったわ~~

P4070055.jpg


















まーでもいいでしょう・・・。こーんな綺麗なもの・・・そうは見られないですからね・・・。

P4070050.jpg


















終わりのとき・・・徐々にライトが消されていくと・・何処からともなく拍手が沸いてちょっと感動しました・・・。それに・・・下の土手で・・ライトを操作していた若い男子達が・・抱き合って背中をたたきあっていました・・・・。

とでも・・とても・・・ありがとう・・・・って思いました。


だから・・・

P4070047.jpg


















旦那様のオオボケも・・・許してあげることにしましたよ・・・。


人気ブログランキング 呑気な我が家に・・かーっつのポチッとお願いします。
Comment
≪この記事へのコメント≫
ヾ(●∪3∪●)ノ
おお~夜の桜もまた綺麗です~

むんばちん
年に一回の恒例行事と思って・・・ね!
お疲れさまです・・・
2009/04/09(木) 13:09:09 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
まろちゃぶ母さま
本当に・・ムンバには迷惑なことで・・・
この騒ぎが収まると・・ゴミの問題がでてきたり・・・
2009/04/10(金) 07:04:16 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
