むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
得意料理・・。
旦那さまがお好み焼きをしました・・・。
珍しくいそいそとテーブルをセッティングする旦那様・・・そんな気配を察し・・覗き込むムンバ・・・・
何がはじまるのでしょう~~?

P3070003.jpg


















はじめは・・大阪風・・・

P3070006.jpg


















美味しそうでしょう・・・・。かなりイケル・・・。
ムンバは、お旦那さまが食材をいろいろと出していくのを見ています。楽しそうにみえるらしい・・・。

そして・・・広島風・・・・これがなかなかのものでして・・・私は大好きなんです。
そこいらあたりのちょっとしたお店より美味しいよ~~

P3070009.jpg


















まずは・・・お好み焼きの素を薄くクレープみたいにやき・・・キャベツをたくさんのせる・・・。
それと・・ねぎ・・・紅しょうが・・・

P3070010.jpg



















干し海老・・・切りいか・・・揚げ玉・・・かつおぶしの粉状のもの・・・ぱらぱらと・・散らす・・・。
今日はシーフードミックスをいれたけど・・・なしでもいいよ・・・。

P3070011.jpg




















タマゴを1個・・・落とす・・・。

P3070012.jpg



















上から・・お好み焼きの素をタラタラと・・・・満遍なく・・・たらす・・・。

P3070013.jpg



















ばら肉を・・(ばら肉はある程度脂身がついてないと美味しくなんだって~)お行儀よく並べる・・。

P3070014.jpg



















もう一度・・・素を垂らしております・・・。(少し)

P3070015.jpg



















裏返す・・・。

P3070016.jpg




















このまましばらく焼き・・・何度か裏返す・・・。

P3070017.jpg



















ハイ・・・出来あがり・・・!おたふくソース・・青海苔・・鰹節・・・をトッピング・・♪♪

これは・・焼きそばを入れてモダン焼きにしたのですよ~~・・・。普通にそのままでもとても美味しいよ~~・・・。
お試しくださーい・・・。


P3070018.jpg



















もちろんムンバはいただけません・・・。
いじけて・・グレて・・・グネグネ・・・です・・。

P3070019 (2)



















あきらめたようですね・・・。トリガラくんになりました・・・。



人気ブログランキング グレグレむんばに今日もポチッとお願いします・・。
Comment
≪この記事へのコメント≫
とりがら・・・まさしくそんな雰囲気・・・

お好み焼きは大好きです~~♪

モダン焼き(焼きソバを入れたもの)や、お餅を土手にしてキムチを入れたのをお醤油で食べたり、今の季節はカキ焼きしたり・・・

旦那様の言うとおり、豚バラは脂身いっぱいがGOODです。(^^♪

色々工夫次第でもっと美味しくなりますね。
2009/03/16(月) 11:20:05 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
(* ̄(エ) ̄)ノ
う・・・・お腹ペコペコ時に見るんぢゃなかった・・・
旨そう~ヾ(●∪3∪●)ノ
2009/03/17(火) 12:25:03 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
やまちさま
さすが・・・・
今度・・そのキムチやお餅に挑戦してみますね~~・・・。


まろちゃぶ母さま
ほんと・・・うまかったでーす・・・。
2009/03/19(木) 05:47:44 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
