むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
小春日和
そう・・・
今年もカワセミは元気でした・・・。かなり嬉しくなり・・・追い掛け回してしまった・・・。

P1270056.jpg



















こやってしつこく見ていると・・・なるほど~~と気付くわけで・・・カワセミはいつもこうして水面を見つめている訳です・・・。ちょこっと浮いてきた小魚を捕まえる為に・・・だから・・お腹は茶色って言うか・・・ベージュっていうか・・・後ろの枯れ草にまぎれる訳で・・・・あちら側から見ると・・・背中は青や緑や・・鮮やかなブルー系ですから・・・川の色にまぎれる訳です・・・。すごいね・・。

P1270069.jpg


















2、3度・・川に急降下してお魚にありついて・・去って行きました。今日の昼食は美味しかったでしょうか・・・?

私がカワセミくんに夢中になっている間・・・そばで放牧のムンバ・・・待ちくたびれたのか・・・?

P1270090.jpg


















お空は飛べないけれど・・・・川には入れますョ・・・・。えへへ~~


って・・・・うっそ~~~


P1270088.jpg


















さすがに・・・寒いと思われますな~~がはは~~

P1270091.jpg

















ま~~いいか~~
明日はゆっきょんさんのトリミングなんだし・・・。足だけ洗っちゃえば・・・と思い少し気が休まったが・・・・しかし・・・

P1270089.jpg



















このハイテンションにとても付いていけず・・・帰りますよ~~って言ってんのに・・まったくシカトなので・・・隠れてみました・・・・。

P1270094.jpg


















あっ・・・・みつかった~~~。


さ~~帰ろう・・。


P1270093.jpg



















もちろん・・・この後・・・・大喧嘩のお風呂とブローが待っていました・・・。

だから・・・川 = シャンプー・・・・・
ってそろそろ覚えてもいいと思うよ・・・・。



人気ブログランキング  元気な我が家にポチッとお願いします。
Comment
≪この記事へのコメント≫
ムンバ君・・・見てるだけで寒いよーー

2月に川に入っちゃダメです。
でもハイテンションなのが見ててわかりますね。
楽しいのね。(^^♪
2009/02/02(月) 09:31:26 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
か・・・・川に入ってる・・・
寒そう(ってそこかぃ?)
こっちの川は結氷してるし~
2009/02/02(月) 13:31:23 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
やまちさま
わかりますかー・・・?
この寒いのに・・・そんなこともわかんないぐらいのテンションですよ・・・。
何でしょうか・・・?まったく・・・


まろちゃぶ母さま
川・・凍ってスケートとか出来るの・・?
あれは川じゃないか・・?湖とか池とか・・?
まろちゃぶ家は雪遊び・・・我が家は川遊び・・・日本も広いね・・。
2009/02/04(水) 09:35:39 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
