むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
新しい友達

日曜日の夕方、ドッグランへ・・・・


今日も一日暑かったが、5時を過ぎると風が涼しくなり過ごしやすくなった。さわやかな風の中、お散歩だ。ムンバはしっぽをピーンとたててお尻をふりふり弾むように歩く、ご機嫌な証拠だ。さっきまで旦那様とダラダラと横になり、ぐったり寝ていたムンバとは思えない歩きっぷり・・いいねーワンワンはそうでなっくちゃ。


           P7220020.jpg


ドッグランはものすごい混雑・・・・・常連のムンバもビックリだ。


           P7220019.jpg


まずはごあいさつ、ごあいさつ・・・・・


           P8010001.jpg


アフガンハウンド、美しいこの姿で優雅に走っていました。


           20060807152509.jpg


白いのと兄弟です。この子はムンバに興味を持ちずーっと追いかけてちょっかい出してくれるのですが、大きいのと始めてみる姿に怖いようで、尻尾丸めて私の傍へ逃げてきてしまうムンバ・・・・ちょっと追いかけてもらうといいのにー本当にビビリーでおもしろくない。



           P8010003.jpg


この犬、熱中症で倒れた子。(あれっちょっとヨタヨタしたなー)と思ったとたんに、ばったり倒れ意識がなかったそうです。持っていた水を頭にかけたら、意識を取り戻したそうですが、水をかけても意識が戻らないときは、そのまま死んでしまうこともあるそうなのです。大きい犬なので抱き上げることもできず、あせったそうですが水を持ってて良かったーと・・・飼い主さんが言っていました。そんな話をしていたら、「家のもやったわよー」って・・・けっこうある話なんですねー。



人も犬も・・・・熱中症には注意しましょう。



           P7220015.jpg



では・・・また遊ぼうねー。自分より小さい子には積極的・・・・・


 



20060731154449.gif
         
ポチッとしてってください。宜しくお願いします。



 

Comment
≪この記事へのコメント≫
でっかいのばっかりですね。それにしても、白いアフガンはきれいにしてますねぇ。兄弟もかっこいいというか、何というか・・・・・。(教え子の家にもアフガンがいます。)

2枚目はコリー?orシェル??
それで、むんば君の大きさがわかりますが・・・・・。

熱中症にはくれぐれも気をつけましょう。

2006/08/07(月) 15:51:57 | URL | boss_5th #-[ 編集]
熱中症って
そんなに簡単になっちゃうのか・・・。怖い。
アフガンなんて見た事ないな・・きっと毎日の手入れも大変そう
ムンバ君はビビリ~~で吠えもしないの???
2006/08/07(月) 17:09:42 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
boss_5さま

シェルですよー。
そうです。この日はでっかいのばっかで、このほかにもハスキー犬が2頭も・・・・
大きいの同士がじゃれあうと迫力で、ムンバは私の横から動けません。あははー
2006/08/07(月) 18:39:27 | URL | むんばママ #-[ 編集]
まろちゃぶ母さま

吠えません。
尻尾ひっこめて、へっぴり腰で逃げてきます。
でも大きい犬でも、繋がれているのには行くんですよ。やな奴なんですよ。
本当に大変そうだし、2頭もいたら家が大きくないと・・・・
家なんかリビング全部占領されそう。人間のいるとこないよ。
2006/08/07(月) 18:48:15 | URL | むんばママ #-[ 編集]
こんにちわ。

よく考えると、いろいろな犬がドッグランに来るわけですね。仲がよければいいのでしょうけど相性が悪くて喧嘩したり、吠えあったりはしないんですか?そんな心配をしてしまいました。それにしても熱中症が犬にもあるなんて驚きでした。犬ってそういう体温調節などはうまくコントロールできると思っていましたので。
2006/08/07(月) 20:07:47 | URL | サンカンタンの達人 #-[ 編集]
サンカンタンの達人さま
ドッグラン
一応のしつけ・・・が出来てない犬は入ってはいけないことになっています。ケンカっぱやい犬は飼い主がわかってるので来ませんね。また気の合わない犬がいるときは入らないとか、リードをつけたままでいるとか、しているようです。ムンバは今のところそんなことはありませんが・・・気に入った女の子にしつこくして、強制的に連れてかえることはあります。
2006/08/07(月) 21:50:21 | URL | むんばママ #-[ 編集]
ライも真夏にバッタリ倒れたことあるよ。
でも意識はあった。去年の夏の朝7時頃だった。これがもう少し遅い時間だったら、意識も失ってたんだろうね。
犬ってさ、飼い主の都合に合わせてくれようとするから、きっとギリギリまで平気な顔してるんだろうね。
いじらしいけど、気をつけてあげなきゃ、と思ったよ。
真夏は、朝7時から夕5時までは外に出ないのがいちばんだと思う。
2006/08/08(火) 19:30:10 | URL | むくどり #-[ 編集]
むくどり様

ライもあるの?
うえ~大変だ~
こー見えてムンバは意外と丈夫だね。
本当、気をつけましょう。
2006/08/08(火) 20:52:21 | URL | むんばママ #-[ 編集]
こんにちわ。

なるほどよく分かりました。犬を飼ったことのない私にとって大変ためになりました。そういう意味ではムンバくんもいつもおもしろおかしく書かれていますが実はしつけは良くできているということなんですね!
2006/08/09(水) 06:40:19 | URL | サンカンタンの達人 #-[ 編集]
しつけ
課題です。
トレーナーさんをお願いしょうか・・・と思っています。
というのも、いろんなところへいっしょに行きたいからなのですが・・・テリアという犬種は自己主張が強くて、服従型ではないそうなのです。これからのことを考えると・・・一度きちんとしつけておいたほうがいいかな・・・と、迷っているところです。
2006/08/09(水) 07:33:33 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
