むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
美味しいお出掛け・・。
今日は、3月下旬~4月上旬の気温だということです。さっさと家事を片付けて、お散歩したい・・と思っていたが・・・もう・・すでに断念ぎみだ・・・。


二日前の我が家の庭・・・・氷が張っていて踊り来ました。・・・お散歩に行ったら、霜柱が立っていました。シャリシャリ音を立てながら歩きました。耳がキーンと冷たくて・・・そんな感じも久しぶりのような気がして・・・気持ちよかったのですが・・・・

P1160068.jpg


















ムンバは・・・時折後ろ足の片足を上げて・・・プルプルっと振って氷を飛ばしていました・・。
肉キュウは冷たかったようです・・・。帰ると・・足はドロドロだったのよ~~。あ~~

ランチ


















犬友3人で・・・ランチに行きました。モンスーンカフェ・・・ちょっとおしゃれしてさ~~楽しかったでーす。この蒸篭で蒸した・・・ブタ角煮どんと温野菜・・・とても美味しかったので・・・この日から、家のサラダは・・これです。意外に手軽で美味しいのです。蒸篭に野菜を並べて蒸すだけ・・・そのまま食卓に出せるし、おしゃれな手抜きサラダ・・・おすすめですよ~~。

P1150067.jpg P1150066.jpg















前菜・・・生春巻きと揚げ春巻き・・・青パパイヤと青マンゴーのサラダ・・・これが又、美味しかった。
たまにはお出掛けして、おいしい物を食べに行かないと、毎日の食卓もワンパターンになりがちですからね・・・。また・・行こうね~~。

P1160070.jpg

















あっ・・・犬ブログなのに・・・出番がなかったムンバくん・・・・。
お出掛け前・・・気配を察し・・・タマゴちゃんを持って来て、誘っています。もちろん・・・そんなことでお出掛けは中止になりませんが・・・。

P1160071.jpg



















しかし・・・その努力は・・・立派です・・・。



人気ブログランキング  お留守番ムンバに、応援ポチッとお願いします。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
温野菜・・・って言うか蒸料理流行ってますね。
生サラダより体が冷えないだろうし、いっぱい食べれそうですね。

生春巻きは最近食べてないなぁ~また作らないと・・・(^^♪
2009/01/19(月) 11:40:06 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
やまちさま
生春巻き・・・作りたいのですが・・・
ライスペーパーの戻し方が下手で・・・
今度・・教えて~~。
2009/01/21(水) 11:38:07 | URL | むんばママ #-[ 編集]
ライスペーパー・・・
私は、大き目のボール(うちでは炒め鍋ですが・・・)にぬるま湯入れて、そこにライスペーパーを軽くくぐらして、濡れたキッチンペーパーの上にしばらく置いときます。
巻いてる間に次のを置いとくといいですよ。

私はこれで失敗した事はないですが・・・

どうでしょう?(笑)
2009/01/24(土) 10:18:34 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
