むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ママシャンプー


 「ただいまー」


 玄関を入ったとたんに「臭い」・・・・芳香剤のコマーシャルみたい・・・と自分につっこみつつ臭いの原因を・・・・なんと寝室の旦那様の枕・・・それと・・・シーツ、タオルケット・・・寝室全体ということだ。しかし、臭いの元は?旦那様のおじさん臭もさることながら・・・


   そうです。ムンバ・・・・・いつの間にこんなに臭くなってしまったんだろう。いつもいっしょにいすぎて気付かなかった。これはやばい・・・寝室、換気・・洗濯・・・いや、その前に臭いの元を、やっつけなければ・・・・呑気に寝ている場合じゃないのだ。くっさいんだよー。


          P7160008.jpg


 今日は旦那様は帰りが遅いというし、一人でやらなくては・・・明日じゃいけない、今日やらなきゃ・・・しかし、すでに9時をまわっている。いいか、今日中には片がつくだろう。思い立ったが吉日だ。明日になれば、また鼻が慣れてわかんなくなっちゃうし・・・訳わかんない・・・・(笑)


          P7160001.jpg


 こら!くさくさムンバ・・・・行くぞー。


 洗っているときは固まり、ひたすら耐える、そして終わるとバスタオルめがけて突進、私の持つバスタオルにスリスリ攻撃。自分で拭いてるつもりなんでしょうが、頭がある程度乾けば、もうすっかり終わった気になりにげるむんば。追い掛け回して拭きまくる。今日は暑いのでドライヤーは使わず、扇風機で乾かすことにした。くるくるのくせっ毛を伸ばしながらのブラッシング・・・・・実はこれが一番大変で時間がかかる。しかし今日は扇風機だし・・・・適当に終わらせちゃった。


          P7270002.jpg


                         P7270001.jpg


                        P7270004.jpg


                        P7270007.jpg


  最後のこの涙目を見ると、適当でいいかーって感じになってくる。もう少しだから頑張るんだー


あー疲れたー。


仕上がりの写真を撮るのも忘れてしまった。ムンバはもちろんのことわたしもへとへとに疲れ、うとうとした頃に旦那様が帰宅。顔を見るのもそこそこに眠りについたのであった。


 最近は扇風機の前でくつろぐ事を覚えたムンバ、今日は昨夜の疲れが残っているのかまったりと過ごしている。


         P6290006.jpg


 




20060731154449.gif
                 今日もポチッとしてってね。


Comment
≪この記事へのコメント≫
クルクルヘアー
やっぱり、ロン毛は大変ですな・・。
我が家は短毛君(旦那含)ばっかなのでラクチ~~ン♪
でも水に濡れると細い~~!!かなりふわふわ毛なんだと解りますね。
2006/07/30(日) 12:44:59 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
まろちゃぶ母さま
濡れると貧相で、貧乏臭いんです。ガリガリでやせやせの体だし、腿のにくだけはおいしそうなんですが・・・・
毛もねずみ色って感じですしね・・・・
2006/07/30(日) 17:06:58 | URL | むんばママ #-[ 編集]
はじめまして。
どこから辿り着いたか、今では忘れてしまいましたが、ムンバ君に一目惚れして、たまに拝見させて頂いてます。
人気ブログのボタンをポチッとするのたび、バナーしか表示されませんが反映されているんでししょうかねぇ・・。
せっかくのステキなページなので、ちょっと気になりました。
2006/07/30(日) 17:48:38 | URL | O.C.Uのママ #SFo5/nok[ 編集]
o.c.uのママさま

ありがとうございます。
バナーなんですが、セキュウリテイーをはずしてから、貼り付けなければならないようなんですが・・・・自信なくて、面倒でやらないでいたのです。ランキングは変動してるので、反映されてると思ってましたが、本当はもっと順位があがってたりして・・・・と、不安になってきました。これからやってみます。
ありがとうございます。
これからもアホなムンバをよろしく・・・・
2006/07/30(日) 20:18:28 | URL | むんばママ #-[ 編集]
長毛のワンコは大変でしょうね。
うちのは超短毛なので(爆)、シャンプーは楽々。シャンプーかけて、ゴシゴシやって、ジェット噴射で終わりです。(爆)
2006/07/31(月) 18:39:01 | URL | boss_5th #-[ 編集]
こんにちわ。

思いたったらという位に絶えられないほど臭いんですか。何でそんなに匂っちゃうんですかね。ムンバ君を通して言えるのは、人間の子供の好きなことはムンバ君も好きだし、子供が嫌いなことはやっぱりムンバ君も嫌いなんだな、人間もムンバ君も考えることは同じなんだなといつも感じます。
2006/07/31(月) 21:35:13 | URL | サンカンタンの達人 #-[ 編集]
boss_5さま
ジェット噴射・・・
楽しそー
今度やってみようかな、庭で・・・
2006/07/31(月) 23:03:36 | URL | むんばママ #-[ 編集]
サンカンタンの達人さま
三歳ぐらいの子供と同じですね・・なんだか、ほんとにかわいかったり、にくたらしかったり、笑っちゃったり・・・・大変だったり・・・・の毎日です。
2006/07/31(月) 23:07:04 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
