fc2ブログ

むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
ゆっきょんカット・・。
今日は、ゆっきょんさんに来ていただいて、初めてのお家カット・・・。

P8200014.jpg


















ムンバ・・・カラーをつけられました。
だって、耳、オシリ、足先などを触ると、決まって歯茎をむき出し・・・ガウガウなんですから~~
当たり前です。おバカさん・・・。

P8200015.jpg

















耳毛もきれいに抜いてもらいました・・・。


一方・・・こちらは・・・

P8200024.jpg


















良太君です。
一緒に出張してきてくれました・・・。
方や・・とってもいい子で待っています。さすが・・・エライです・・。

カラー付けられて、ビビッてる何処かのアホ犬とは違います・・・。

P8200019.jpg


















実は、ゆっきょんさんは、髪を切ってストレートにしました。とってもかわいくなっちゃって~大変です。

頑張れムンバ・・・まだまだだよー・・。

P8200013.jpg

















私は良太君と・・じーっと待っていたのです。おかげで、とっても仲良くなりました・・。

P8200025.jpg


















ちょっと一寝入り・・・も出来たのでしたー・・・。

P8200020.jpg


















ハイ・・ドライがすみました。これから、カットですよ・・・。お顔スッキリにしてもらいましょう・・。

P8200027.jpg

















ムンバ・・・おっこっちゃうよ~~~。今お口の周りを切っています。時折・・ウ~~って言ってます。
皆に叱られます・・。

P8200030.jpg


















できました~~~。向かって右側がムンバですが・・・
ムンバ・・めちゃめちゃかわいいがな・・・。
しかし・・やっぱり、顔と手の毛が短いので、良太君みたいにカッコイイベドにはなりませんでした・・。
来月は、毛も伸びて、男前になれることでしょう・・・・??

P8210054.jpg


















いつものモコモコムンバもかわいいけれど・・・このスッキリムンバもなかなかいいでしょう・・・。

ゆっきょんさん・・ありがとう・・・。
とってもうれしいよ~~。また・・よろしくお願いしますね~~。

あ~~お散歩・・・行きたくない・・・。汚したくない・・・・。
あ~~イヤだ~~。

P8210038.jpg

















??
いえいえ・・・嘘です・・。行きますよ。今日は何処へ行こうかな~~・・。







人気ブログランキング  ちょっと・・いまいち・・なムンバにポチッとお願いします・・。
スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
ハムサンド
ムンバ君かっこいー!
ララ惚れ直しだよ~(*^_^*)
ゆきんさんってほんとに上手ですよね~。
ララもとっても可愛くして頂いて嬉しいです。生ムンバ君に早く会いたいです!
2008/07/23(水) 16:56:17 | URL | ララママ #-[ 編集]
ムンバ君のカラー姿は、ベニーの将来・・・^_^;
耳のお掃除はコワイの・・・

良太君のカットは頭頂部が長いから・・・
しょっちゅう手入れできないと維持が大変ですよ。
なので・・(笑)ベニーも頭は短く丸いです。
・・・ホントはあの箱っぽくカット出来ないんですが・・・

終った後のムンバ君は眠そうな顔してますね。
2008/07/23(水) 17:48:30 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
☆(o´∀`o)☆
スゴイ!
出張してくれるの?いいですね~
結構な時間かかるのでしょうね~?

ポワポワむんばちん可愛い!
ポニョぢゃないよ!

2008/07/24(木) 11:09:33 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ありがとうございました♪
先日はお仕事でお伺いしたのにいろいろしていただいて、、、本当にありがとうございましたm(_ _)m
ムンバくん、がんばりましたね!!
以前よりも我慢強くなった気がします^^
ではまた来月もよろしくお願い致します。
2008/07/24(木) 12:21:20 | URL | ゆっきょん #/2CD/BNk[ 編集]
ムンバ君カッコイイ~☆
ゆっきょんさんは本当に上手ですね
みなさんのべドがあまりにキレイ
すぎてうちの子見せられません(涙)
2008/07/25(金) 01:33:55 | URL | かおりんご #-[ 編集]
いい感じにカットしてもらいましたね。
ていうか、トリミングした時はいつも
いい感じだと思いますが・・・笑

トリミングしなければならない犬は、
するのは楽しいのかもしれませんが、
面倒な気もしますね。
2008/07/25(金) 23:37:50 | URL | boss_5th #9GAyfrOs[ 編集]
ムンバくんすっきり・・とってもかわいいデスね。
出張してくれるんだ~都会はすごいなぁ。
汚したくない気持ち・・わかりますよ。でもムンバくんはそうもいかないしね・・
2008/07/26(土) 19:31:53 | URL | えくり #-[ 編集]
皆さまコメントありがとうございます。
ララママ様
うふふ~~とってもかわいいよ~~
早く逢いたいですね~~
ムンバったら、「ららちゃんが・・・」って話していると・・・玄関の方へ走って行きます・・。また・・来てもらわないといけないね・・。


やまちさま
ほんと・・きっと大変だろうと思いますよ。
そうか・・頭丸いカットだから、ムンバに似ているような気がするんだわー・・。
ゆっきょんさんと、良太くんが帰ったら、即効・・爆睡ですたよ・・。


まろちゃぶ母さま
はい・・来てもらうと超楽チンです。
良太君とお散歩でもしようか・・と思っていましたが、とっても暑くて・・・お散歩なんてとんでもなかったのです・・・。


ゆっきょんさま
ほんと~~?
ちょっとは大人しくなったでしょうか・・・?それならいいんですが・・・もっともっといい子にならなきゃダメですね。

こちらこそありがとうございました。
来月も宜しくお願いします。


かおりんごさま
いえいえ・・これも3日もてばいいほうですね・・。すぐに汚れます。
あとの3週間は・・・・です。
チィーちゃんの登場・・楽しみにしていますよ。


boss_5thさま
ハイ・・結構面倒な事もあります。
でも・・毛の抜ける犬だと、掃除の苦手な私は、絶対に大変なことになるので、こちらの方がいいと思われます・・。ぐーたら主婦におすすめです・・。がはは~~


えくりさま
そうもいかないんですよ~~
思い切り走らせてあげたい気がするし・・
そうすると、すぐに汚れますから・・
犬なのに・・汚すな・・汚すな・・って言うのもおかしいですからね。
あきらめて、2、3日したら、思いっきりやってもらいます・・。
2008/07/27(日) 13:14:43 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.