むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
夕涼み
蒸し暑い・・・なんだ?これは・・・
しかし・・まぁ~~これが梅雨ってもんなんだよね・・。何だかさわやかだったりして、本当に蒸し暑いって・・ここ2、3日ってとこじゃーないかしら・・・?
四季が無くなって行くわけかー・・・?つらい冬や、うっとおしい梅雨・・・懐かしく思うときがくるんでしょうね~~・・・子供のころは、今より確実に寒かったもの・・・冬は・・・
いかんいかん・・ここで、私のエコ論を発表しても、仕方ない。新聞やら、TVやら・・・本やらから学んだ・・どうせ、誰かの受け売りだし・・・長くなる・・・・。

P8020018.jpg

お天気のいい日は、めちゃめちゃ暑いが・・・早朝と夕暮れ時は涼しい風が吹き、過ごしやすくなる。今年は蚊も少ないし・・・テラスで過ごすことが多いのだ・・。

P8020022.jpg

ムンバ・・・
涼みつつ・・・遊びつつ・・・お隣もチャックしつつ・・・何十にも楽しい夕涼みです・・・。

P8040023.jpg

午後のお散歩は5時すぎから・・・それでもアスファルトはとても暖かくって、かわいそうです・・・。
帰宅は7時頃になってしまいます・・・。
ですから・・・夕食が手抜き・・・・・ぎみ~~

P8040025.jpg

皆さま、熱中症には気をつけましょう・・・。
犬もさることながら・・・自分もね・・・・・。





人気ブログランキング  今日もポチッとお願いします。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
今日はバイトサボり~
ウチはここ1年くらいかな…外で水を呑まなくなった。暑い日は出ないので、なおさらかな?
カフェだと何とか1口2口ならペロリ。何でだろ?
夕食手抜きでも、ムンバのお散歩にはかえられません!かぁ ママ、当然ですって(笑)

2008/07/07(月) 13:16:06 | URL | yucca #-[ 編集]
本当にムシムシ暑かったですね~
ほんと子供の頃はもっと四季がはっきり
してたね?今後どぉーなっちゃうだろう

うちはプリンには過酷なので
チィーだけの散歩だけど帰ってきたら
クーラーのあたる位置でのびてました(笑)

お庭で夕涼みいいねぇー
お隣チェックしながら座ってるの笑える
むんばママ家みたいなお庭があったら
大きなプール出してホースで水まいて
考えただけで楽しそう♪
2008/07/07(月) 13:34:36 | URL | かおりんご #-[ 編集]
( ̄▽ ̄)ノ
そうそう
昔は冬はキンキンに寒く
夏は涼しかったぢょ、北海道。
・・・って便乗してみました!

北海道でも30度以上で
湿度も高いんだもん変だよね~

ちゃぶも不備にアイスノン巻いて頑張ってるよ~
8月、どうなっちゃうんだろ・・・
2008/07/07(月) 15:23:23 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
最近はとても暑いですね。

お散歩も5時頃ではまだアスファルトが暑くて・・・
ムンバ君はお庭があるから・・・
あ、でもここではトイレはしなかったんでしたっけ。
いつもお散歩の催促してますものね。(^^ゞ
2008/07/07(月) 20:19:22 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
宮崎は梅雨明けして、異常なほど暑いです(笑)

夏ってこんなに暑かったっけ?というくらい
刺すような日差しです。
朝6時に出ても暑い・・・。

ボスは距離を走るので、熱中症対策は万全です。
飲み水と足(肉球)にかける水が必要ですね。
2008/07/08(火) 13:16:54 | URL | boss_5th #-[ 編集]
ジメジメ&ムシムシが続き嫌な季節ですね。
朝(と言ってもあまり早くありませんが…)仕事前に行っているお散歩もかなり暑くて大変になってきていますから、そろそろ早朝か夕方にお散歩しなくてはいけないですね。

でも、お庭でお隣を見ているムンバくんは涼しそうに見えます♪
2008/07/08(火) 13:39:34 | URL | ゆっきょん #/2CD/BNk[ 編集]
本当に熱いですよね・・靴をはいていないワンちゃんたちにはきつい季節ですね。
むんばママさん、やっぱり夕食よりムンバ君の散歩優先ですか??
2008/07/08(火) 22:15:22 | URL | えくり #-[ 編集]
yuccaさま
お外で水を飲まないと・・夏のお散歩は心配ですね~~atoくん・・どうして~~?


かおりんごさま
ところがですね~~。蚊が出てきましたので、香取線香なしでは、庭にいられません。やっかい・・です。
夕方は、風が抜けて・・気持ちいいのですが・・・


まろちゃぶ母さま
北海道が一番わかりますよね・・・温暖化・・ちゃぶさん・・今からアイスノン・・?この先どうする・・?


やまちさま
庭ではトイレ、しません・・。
ムンバは、庭がお外だとは思ってないかもしれません・・・。何て、アホなんでしょう・・?


boss5_thさま
ムンバもやってみます・。
肉キュウに・・水・・・。気持ちよさそうですもんね・・。
宮崎は暑いのか~~?あたりまえですけど・・・いいなぁ~~


ゆっきょんさま
夕方は気持ちいいんですよ・・。
これからは、お散歩の時間・・気を使いますね・・。
夜中は怖いし、朝早いのはきついしなぁ~~


えくりさま
そもそも、我が家はカロリーオーバーですからね。冷奴、おひたし、きんぴら・・・なんかでごまかして、後は、お魚焼いてみたり・・30分もあれば・・上出来ですよ・・。
がはは~~~
2008/07/10(木) 06:25:17 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
