むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
夕暮れ時
なんだか、桃の余韻も覚めぬまま・・1週間が始まって、旦那様はお仕事・・・お仕事・・・私は、ダメダメぶりを発揮・・・・・ちょっと億劫なこと、でも・・ちゃちゃっとやっちゃえば雑作もないこと・・・そんなことが伸ばし伸ばしになってしまって・・・苦痛・・・えへへ~~

その訳は・・庭・・・呑気に狭い庭をくるくる回り、花や葉っぱ・・虫・・・のチェック・・・は~~って座り・・・又・・回る・・・。そして・・メダカを数え・・・また、座り・・・そんなふうにしていると・・もうお昼になってしまうわけで・・・お掃除が午前中に終わらないのだ・・・・。
ので、お散歩が遅くなってしまう・・。

P5130006.jpg

日に日にすごくなる菜の花・・・その間をクンクン・・クンクン・・・のムンバ・・・。
やばい・・・さわやかだ・・・気持ちいい・・・。

P5130005.jpg

午前中は雨が降っていたのに・・このさわやかさはいったいどうしたことだろう・・・?

P5130001.jpg

ねこちゃん・・川を渡る・・・。

P5130012.jpg

そんな私を見透かしたように、野川から深大寺の方へと誘う犬・・・・。
ひぇ~~・・と思いつつ・・ちょっと喜び・・・「でも今日はドッグランはダメよ。ベタベタだから・・」と念をおす。どうせ、ムンバの頭にはドッグランのことしかないのだろう・・。そんな事はわかっている。

P5130015.jpg

そう・・もちろん・・ドッグランはあきらめてもらいましたよ。私だって、そこまで甘くないのです。
新緑のせいでしょうか・・?

P5130017.jpg

呑気な犬のせいでもあります・・。

P5130021.jpg

太陽と月が一つの空に存在し、ふたつとも光を放つ・・ごく短い時間・・・。この時間には不思議なことがおこってもおかしくないような・・・ムンバが唄いだしたり・・妖精が見えたり・・・

P5130025.jpg

しないな・・・。「おーい・・あんまり遠くに行かないで~~」
現実は、おかしい・・・。

P5130032.jpg

真ん中の木の横に・・ほんのちょっと白く・・ぼんやり見えるのがムンバです・・・。

笑ってる場合じゃない・・・早く確保しなくっちゃ・・・。


あいつのせいで、けっこう走ってしまった。体に悪い・・・ゼーゼーがヒドイ・・・
と・・・いつものように、さわやかな夕暮れ時も台無しな幕切れでした・・・。

注・・・具合でも悪いのかと心配された皆さま・・・スイマセン。
    ただの運動不足ぎみなだけですから・・ご心配なく・・・・。

    




人気ブログランキング  自由犬ムンバにポチッとお願いします。
Comment
≪この記事へのコメント≫
夕暮れ時は昼間と違ってやっぱりちょっともの寂しい感じがしますね。
ムンバくんには時間も地面のベタベタも全然関係なし!ですね♪

それにしてもブログのアップ時間が5:45とは…私はまだまだ夢の中でした(^^;
2008/04/16(水) 12:34:01 | URL | ゆっきょん #/2CD/BNk[ 編集]
めだかを数えるって・・・(笑)
いつでも出来るとなると後回しになっちゃうんですよねー私もまったく同じ
午前中に終わらない。

むんばママは早起きだけど夜も早いのかな?
2008/04/17(木) 00:32:21 | URL | かおりんご #-[ 編集]
放牧ムンバ君・・・・
かなり離れても不安げな様子は見えないですね。

私はダメだぁ~
怖い・・・ベニーが何かに反応したら・・・走ったら・・・あらぬ事で頭いっぱいになります。(^^ゞ
2008/04/17(木) 08:53:21 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
ゆっきょんさま
年をとると、朝が早くなってね~~って・・
元来夜型なので、UPしてから・・一寝入りするのです・・・。がはは~~
何故か・・汚れたら洗われて、ドライヤーで・・ブラシ・・・嫌なことばっかりなのに、これだけは覚えませんね・・。


かおりんごさま
めだか・・心配なんですよ。何だか・・ちゃんと8匹いるかどうか・・確認します。
アホですね・・。
ほおっておくと、昼夜逆になってしまうので、まともな生活を送れるように・・努力しています・・。ハイ・・。


やまちさま
ムンバはビビリーなので、ちょくちょく私の居場所を確認しています。
お気に入りの臭いがあると大変ですが・・・
そんな季節ももうおわりのようです。
2008/04/18(金) 07:50:25 | URL | むんばママ #-[ 編集]
あっ にゃんこ!
にゃんこも癒されるわ~
アトがにゃんこ好きなので、大嫌いな水も入るかも!
動きを見ていると、むんばとおんなじ…1人っ子だからかな???
2008/04/19(土) 18:48:25 | URL | yucca #-[ 編集]
yuccaさま
そうよそうよ・・きっと・・一人っ子の男子・・甘えん坊で、ビビリーで・・わがままちゃん・・です。

でも、川は大好きなムンバ・・そこが違いますね。
2008/04/20(日) 15:27:38 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
