むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
つよ~いみかた・・

 本日我が家の庭に登場            


            P7160017.jpg


 このところ庭に出るたびに薮蚊の襲撃にあい、昼間でも外に出られなかった。洗濯物もさっさと干して、さっさと取り込んで・・・・・庭で夕涼み・・・とか・・・お花を楽しむ・・・・とか・・・何も出来ない。そこで・・・登場、日本人の知恵・・・蚊取り線香・・・日本の夏・・・


 効果絶大・・・やっと庭に出られるようになりました。


 しかし、新たな敵が・・・・・・


             P7160009.jpg


 やめなさいって、火傷するって・・・・


             P7160013.jpg


 わ~やめなさいって・・・・


             P7160014.jpg


 何処行くの~?・・・・・笑える・・・・あぶないよ~って言いながら、成り行きを見守る・・・おもしろすぎる。アホ犬・・・・。


             P7160015.jpg


             P7160016.jpg


 恐る恐るくわえ・・・こそこそ持ち出し・・・・細かくチェック・・・・そして興味を失いました。


 ムンバ・・おまえはもしかして、鼻悪い?すっごい臭いなはずだが・・・・


       それよりも好奇心の方が勝ったのか???それにしても・・・


        


            P7150005.jpg


 叱られたー。「ごめんなさいは・・・?」


            P7150008.jpg


 まーいいかー   おもしろかったから許してやろー。


 それよりも、ぶたの香取線香入れ・・・何処に売ってるのかなー?


 早くここに置きたいなー。


 


        20060705212637.gif今日もポチッとして下さい。どうぞよろしく・・・

       

Comment
≪この記事へのコメント≫
うふふ・・・
「やめなさいって」と良いながら写真撮ってる飼い主・・・笑える。

でもホントに火傷しなかった?
毛、こげるとか・・・・。
2006/07/16(日) 18:24:53 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
まろちゃぶ母さま

初めに興味を示したときから・・・もそかして、やるかも・・・と思い構えて待っていたのです。
しかし上手に火の無い方をくわえまして・・・ほんとに笑いながらシャッターを押しました。
2006/07/16(日) 19:58:16 | URL | むんばとグータラな日々 #-[ 編集]
こんにちわ。

出だしの蚊取り線香からこんな展開になるなんて思いもよりませんでした。ムンバ君はいたずらっこですね。でも男の子はこれくらい元気がなくっちゃ(笑)
2006/07/16(日) 21:45:28 | URL | サンカンタンの達人 #-[ 編集]
ライはまったく興味を示さないよ。
やはりムンバはやんちゃ坊主だねぇ。
2006/07/16(日) 22:11:11 | URL | むくどり #-[ 編集]
サンカンタンの達人様
まったくいつも楽しませてもらってます。(汗)
2006/07/17(月) 06:21:06 | URL | むんばとグータラな日々 #-[ 編集]
むくどりさま
やんちゃだよー。
おバカ丸ムンバ・・・
何でもとりあえず一度は触れてみないと・・・って感じかな・・・・
2006/07/17(月) 06:24:25 | URL | むんばとグータラな日々 #-[ 編集]
ワンコに蚊取り線香は駄目ですよ!!
ボスもよくやりますから・・・・(爆)
多分、くさいから、消したいんだと思いますが・・・・・。

でも、蚊が多いんですよねぇ、うちも・・・。今は手の(いや、足の)届かないところでつけています。

2006/07/17(月) 17:32:09 | URL | boss_5th #-[ 編集]
boss_5さま
わーやっと分かった。
ボスは5代目だからboss_5なんだー。今・・ひらめいた。
かなり鈍いですね。
すいません。
香取線香、やっぱやりますよね。犬は嫌いかもしれませんが、この効果たるや、びっくりものです。
2006/07/17(月) 18:32:51 | URL | むんばとグータラな日々 #-[ 編集]
はじめまして~
ゆっきょんちから来ました!

ムンバ君可愛いですねぇ~やんちゃも最高にキュートです。
うちはベドが2匹(息子と娘)です♪
で、野川とか深大寺とか懐かしい地名にも惹かれました。
武蔵野市出身で山梨のあんみでした。お見知りくださいませね。
2006/07/17(月) 21:01:39 | URL | あんみ #d/CpiV46[ 編集]
ありがとうございます。
よく良太君と遊んでるところなど、拝見してました。
べドが2頭ってステキですねー。
うらやましいです。
かわいすぎる~
2006/07/17(月) 22:07:06 | URL | むんばとぐーたらな日々 #-[ 編集]
ムンバくん、火傷しなくて良かったですね。
うちのまわりも蚊が増えてきて、一度に7ヶ所ほど刺されてしまいました!
私は刺されると水ぶくれになりやすいので、蚊除けのネックレス?とかを使ってみようかと思っています。
ワンコにもいいかも?
2006/07/18(火) 01:43:21 | URL | ゆっきょん #/2CD/BNk[ 編集]
ゆっきょんさま
やはり、自然がいっぱいってことは、虫も多いということですよね。
犬にはネックレス・・いいかも・・ですね。ムンバ毛が短いので心配してたんです。
2006/07/18(火) 05:42:46 | URL | むんばとぐーたらな日々 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
