むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
だって~ムンバだもん!
昨日・・洗濯物を干そうと・・庭へでたとき・・(いきなりから所帯じみてるなー・・。最近・・)
クロッカスのつぼみを発見・・・早く終わらせて、写真を撮ろう・・と急いで洗濯物を干し終え、カメラをもって庭へ・・・
すると・・・

P2220002.jpg

開いていた・・・というか・・開きかけていた・・・。
11月に球根を植えてから、ずーっとほっといたこの庭・・今年に入り、3回も雪が降り、この庭にもうっすらと積もったりもしたのに・・・・グレイト・・・・。

P2220005.jpg

おーい・・ムンバ~~お花が咲いたよ。
ほら・・・・・って・・・
こんなとき、犬はダメだ。まったく興味を示さないか、興味があったら、食べちゃう・・・。
いけない・・いけない・・・

P2220003.jpg

足元のビオラなんて、ねこちゃんが現れると踏まれるやら・・ゴリゴリされるやらで、毎日存続の危機にさらされながらも、元気にたくさんの花をつけた。

やっぱり・・春です。

P2220008.jpg

お隣さんが、洗濯物を干している間・・・撫でてもらおう・・・と大人しく待つ・・・
「ムンバ~~いい子ね~~」って言ってくれるから・・・。

P2220006.jpg

しかし・・今日は・・お忙しいらしく、さっさとお部屋へ入ってしまったみたいです。
あ~あ・・ムンバくん、残念そうです。

そういえば、お散歩ダイエット・・継続中ですよ。もちろん・・・しかし・・・今年5歳、そろそろ中年のオヤジの域か・・・ムンバがすぐに方向転換をしたがる・・・。駐車場とみるや、入っていきたがる・・・近くで車が止まると、「乗る・・乗る・・」と、ドアの前で・・「開けてくださーい・・」の目つきで見上げる・・・。お散歩キライなのー・・?

P2220007.jpg

まったくやる気のない犬と・・・やる気満々の私・・・・
どうしてこうなるのか・・?
一度・・1時間ぐらいかけて友人の家へ行き、帰りは送ってもらったのだが・・・
それがいけなかったのか・・?疲れたら、誰かが車で送ってってくれるとでも・・・?

うっそ~~

午後から歯医者さんだの・・何だのと出かけなくてはならず・・・「今日はお留守番だよ・・・。」と言い聞かせながら・・掃除機を持った・・・・

P2220009.jpg


完全に・・ふて寝でしょうね・・・。

こんなアホ犬の愚痴をみえのママにしていたら・・・・


「だって・・・ムンバだから・・・・ムンバだもん・・・・・」って・・・・・


????




人気ブログランキングふてくされムンバに、カーッツのポチッとお願いします。
Comment
≪この記事へのコメント≫
「おってね・・」「お留守番」の言葉はよくわかってるね。

うちのもふて寝しますよ。
フン!つまんねぇ~って。
2008/02/23(土) 09:22:08 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
春ですね
ムンバくんはよよよと同級生ですね!
4月で5歳です。
中年ですかあ(笑)
こちらとしてはいつまでも子犬のつもりなんだけどなあ。

クロッカスの写真、すごくキレイにとれていますね。
ナイス~♪

春か、花粉のツライ時期でもありますね~。
でもウキウキしますよね。

2008/02/23(土) 11:32:39 | URL | よんママ #8iCOsRG2[ 編集]
オルスバン
敏感ですよね!
【オルスバン】
がくーーんって、なってる。
今日もお姐ちゃんは、前の会社のお友達と呑みに行くの。隣町の山手へ。
『アト君、ジージとオルスバンね。』
聞いた途端に、アト君は部屋を出て行く…
廊下にポタポタと足音を残して。

ポタポタは涙ななの(T♀T▽
2008/02/23(土) 16:24:32 | URL | yucca #-[ 編集]
ヾ(●∪3∪●)ノ
北海道猛吹雪です~!!
今日の次女の練習も急遽中止になりました~
次女は一日ズレて学校が休みになれば良かったのに・・・と言ってます。

むんばだから・・・・解る気がします・・・。
2008/02/24(日) 08:09:26 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
やまちさま
えへへ~
ふて寝・・しますか・・?
かわいいですよね・・。
精一杯の自己表現なんでしょうが・・・
おもしろいです・・。


よんママさま
よよよちゃんは4月ですかー・・?
ムンバは6月です。
少しお姉さんですね・・。
そう花粉・・今のところ、朝だけちょっとグズグズしますが、お昼間は大丈夫です。これからが大変です。こんなに喜んでいますけど・・「春なんて大キライ」なんて言い出すこと、間違いないです。


yuccaさま
ポタポタは涙ななの~・・
は~~せつないな~~atoくん・・・。
でも、じーじがいるじゃないか・・?
ムンバは1人で頑張ってるぞ・・。
atoくんもいい子でね・・。


まろちゃぶ母さま
吹雪で休校・・・?
大変ですねー・・。
北の国からしか情報がないので・・そればっかり頭をよぎります。
それでもお散歩しましたか・・?
気をつけてくださいね・・。
2008/02/25(月) 06:00:34 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
