FC2ブログ

むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
ドッグランの友達紹介・・その1

此処の所、めっきり寒くなった。昼間・・お日さまがポカポカしているときは、そうでもないな~・・と呑気にしていられるが、一度陽が沈んでしまうと、急にぐ~んと冷え込んでくるようだ・・・。そうなのだ・・その頃、つまり、陽が沈む頃には大抵、ドッグランにいるわけで・・・ジワジワ冷えて・・足の方から冷たくなってくるのだ・・・。帰りはニット帽、手袋、マフラーで完全武装で歩くのです。


もちろん・・ムンバは自前のモコモコのみで、ご機嫌です。


PC060001.jpg
公園の木々・・風に枯葉がハラハラと舞っていた。写真には写ってないけど・・・とてもきれいでした。


今日も元気に出発です。


最近・・犬達はとても元気です。よく走り、じゃれあっています。


PC060009.jpg
よく一緒になるトリュフくん・・・最高カッコイイです。


PC060010.jpg
いつも静かな彼が、この男の子に・・・


何か美味しいものでも食べたのでしょうか?顔中・・舐められて苦しそうでしたが、あまりにも可愛くって、写真をとるためにもう一回やってもらいました。(すんません・・。)


PC060005.jpg
そろそろお日さまは沈んでいきます・・・。


私のそばから離れず、皆が遊ぶのを見ていたムンバ・・・帰ろうか~・・?って言うと動き出す・・。これっていったいどうしてなんでしょう・・?いつもいつも・・・


PC060011.jpg
さっきの男の子が蹴っていたボール・・・こういうボールには反応するなー・・・。ちょっと空気が抜けて柔らかいと尚いい・・・みたい・・・


しかし・・・後ろから・・イタグレくんが狙ってるぞ~~


もちろん・・あっさりとボールを譲り・・・帰途へ・・・


相変わらずのへなちょこぶり・・・


PC070015.jpg
中央高速・・にかかる橋からの夕日・・・


家につく頃には真っ暗で・・寒くって・・疲れちゃってる私です・・。




今日はムンバの写真が少ないので、先日野川での写真を載せましょうか・・?        私が後からゆっくり歩いていたので、待っていてくれました・・。


PC020032.jpg
この前の日曜日・・久しぶりの旦那様とのお散歩でした・・・。


旦那様と言えば・・・久しぶりと言えば・・・先週から家で食事をしたのは3回・・・毎晩帰りは遅く・・週末は出張にゴルフ・・・さすがに12月です・・。まぁーいいのです。別に文句はないのです・・。本当です。


ただ・・1人で食事となると、いい加減すぎてよくない・・たまにならいいけど、こう毎日だと・・さすがに野菜も不足ぎみ・・・・それで思い出した。富士丸父ちゃんの1人鍋・・・もう3日連続でやっている。中身は普通に白菜、春菊、ねぎ、きのこ類・・・餃子の作り置きは最高においしかったー・・。アサリもおいしかったし・・昨日は豚バラ&キムチ・・飽きない・・お手軽、洗いものも少ないため、片付けも簡単・・・。最高です・・。


お試しあれ~~1人鍋・・。


長々と説明した割には・・・写真はありません。


20071105075903.gif
     今日もポチッとお願いします。




スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
夕飯はひとりだと作る気にはならないですよね。
最近昼食を作る気にならず、毎日おにぎり。(^^ゞ

ムンバ君は帰ろう・・・と言うと張り切りだすの?(笑)
帰りたくはないのね。
2007/12/08(土) 18:32:32 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
ムンバ君皆と仲良く遊べていいな♪
うちのチィーは恐がりで
ドックランダメなんですー
ほんとにいいなぁ
社交的でお友達いっぱいいて

我家のパパも帰りが遅いので
私もいつも一人鍋でーす
2007/12/09(日) 01:27:38 | URL | かおりんご #-[ 編集]
やまちさま
私も・・お昼はバナナ・・とか・・前の晩の残り・・とか・・・
あまりにもウザイときは、外食です。
ダラダラです。


かおりんごさま
いいえ・・
ムンバは他の子とは遊ばないんですよ。ちょっと臭いをかいで、あいさつするだけです。後はフェンスの下をクンクンしながら一周します。誰かが遊ぼう~~って寄ってくると、あわてて帰ってきます。
ボールも1人で遊びます。。
でも・・ドッグランが大好きなんです・・?
おかしいですよね・・。
2007/12/09(日) 13:20:56 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.