むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
心配無用・・。

あぁぁ~~~随分とサボってしまいました。


PB240015.jpg
実は・・先週ドッグランで・・ボーダーコリーに噛まれました。


まーどーってことはなかったのですが・・・ちょっとショックでした。ムンバの耳の端っこが5ミリぐらい裂けてしまいましたけど・・・・耳だけに結構出血していたので、心配しましたが・・病院でも心配ない・・とのことで・・・「だけど・・この耳はくっ付かないよ~」ってさ・・・。


PB210002.jpg
いつものように、チクチク野原を通ってドッグランへ行きました。ちょっと遅い時間だったんで・・・失敗したんだなー・・・


PB210006.jpg
今日は少し遅いから、明日にしようか・・・?って随分言って聞かせたのに・・・どうしても行きたいと・・・ダッシュで角を曲がり、引き返そうとすれば、座り込んで動かないので・・根負けしてしまったのだ・・・。


PB210009.jpg
空はどんどんオレンジに染まり・・・とてもきれいな夕焼けになるだろう・・と楽しみにしていたのに・・・


PB210010.jpg
そして事件は起こり・・・病院へ向かう途中で・・・


PB180118.jpg
これは・・怪我をしたから凹んでいるわけでも・・痛いからじ~っとしているわけでもありません。さっきTAGOのおっかあが来てくれて・・薬を塗ってくれて・・・散々甘えたおし・・満足して寝ているわけです。ご心配なく~~


PB180119.jpg
一応・・耳は開けておきましょう・・・。内側に傷があるので・・・。


PB250017.jpg
しかし・・・


昨日も自分でどんどん行くのです・・・・。ドッグランの方向へ・・・・ぎゃ~~~


でも・・・にっくきボーダーはいなかったので・・いつものように、まったり遊んで帰りました。 ねっ・・・!本当に何でもなかったでしょう・・・。ちょっと心配しちゃいましたか・・・?実は病院の先生も、「怪我はたいしたことないけど・・ショックでその場所へ向かう道や方向を嫌がったり、お散歩すら出来なくなる子がいるからね~~」って言っていたけど・・・


PB180116.jpg
そんなの・・関係ね~~~・・・・の、オッパピ~~・・・・


なのであった~~。


でも大きい子は何かと大変ですね。興奮すると、抑えるのにも相当な力が必要だし、躾がなってなくってすいませ~ん・・って訳にもいきませんから・・・・。


かえって気の毒なような気もします・・・。


しかし・・・・噛まれても、たいしたショックもなく、ご機嫌でドッグランへと急ぐ姿は・・・・やはり相当なアホ犬か・・?と・・・呆れるやら・・・先生やTAGOおっかあに脅かされた為か、肩すかしのような・・・


悲しい・・複雑な・・わたしであったのです。


 


20071105075903.gif
           今日も呑気なムンバにポチッとお願いします。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
あらら・・・お耳噛まれちゃいましたか。
けんかになるとお耳怪我しやすいですね。

うちにいたぺぺちゃんは、家庭内のケンかで耳裂けていました・・ミトンのように。怖ぁ!

お大事に。
2007/11/26(月) 08:24:06 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
(`Д´) なんですと!むんば君が噛まれた~!相手のワンコの飼い主さん、ちゃんと謝られたんでしょうか?
むんば君が、入院するほど深手を負わなくて、ほんと不幸中の幸いです。
うちの散歩コースもけっこう大きいワンコがノーリードで歩いてたりするので、たまにビクッとする時があります。
むんば君が、ショックで塞ぎこむ事なくて良かった♪おっぱっぴ~姿で、少し安心しました。
2007/11/27(火) 02:08:02 | URL | YOU #-[ 編集]
(>_<)
お耳、大丈夫ですか??
むんばちんは悪くないよね?だって他のわんこにとっかかって行く様なタイプには見えんもん・・・・(笑
でもボーダーさん見たら怯えるかもね。お大事に。
2007/11/27(火) 08:33:21 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
やっと引越し落ち着きましたぁ

久ぶりに来てみたら
ムンバ君お耳~~~だいちょうぶ?
ママさんもびっくりした事でしょう
でもショックとかなくてよかったですね
うちのチィーは前にベドのザックンに会った
時噛み付きました・・・(汗)


2007/11/27(火) 22:12:19 | URL | かおりんご #-[ 編集]
ご心配をおかけしました。すっかり大丈夫です・・。
やまちさま
ミトン・・・?
ザックリいきましたねー。
たった5ミリですけど・・・なんだか悲しいですが・・・奴らの耳はヒラヒラだし、薄っぺらいですねー・・・。


YOUさま
それが・・飼い主さんの方を見ると、さっきまでお話していたのに・・・
こちらに背を向けて、他の人と話してました。わかっていたのでは・・?とチラッと疑いますが・・・・


まろちゃぶ母さま
大抵の犬には動じないのですが・・・相手が悪意のある雰囲気で近づいてくると、ビビるんです。そのこはいつも・・うなりながら近づいてきてて・・でも、これまでは噛むようなことはなかったのですが・・・
なんでかな~~?


かおりんごさま
チィーちゃんか・・・?
信じられませんねー・・。ムンバと同じようなのんびりさんに見えますけど・・・やはり、気の合わない子とか、機嫌が悪いとか・・あるんですかねー・・・?
2007/11/28(水) 08:01:32 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
