むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
カッパの着心地・・。

今朝のニュース・・・「梅雨入り初の本降りとなるでしょう・・・・。」


P7040081.jpg
今日は本格的に出番がきましたよ。


けっこう心配して、探し回り、リフォームして用意したわりには出番がなかったガードマン。やっと本日・・・出陣です。


P7040079.jpg
外へ出てみたら、たいして降ってはいなかった~~。


まーいい・・・練習だ・・・練習・・・


P7040075.jpg
用を足した途端、動かなくなりました。やっぱ着心地悪いんか?窮屈だったかしら・・・・?いろいろ見てみたが・・・大丈夫・・問題なし・・・・後は慣れるだけですよ。


雨なんて降ってないも同然・・・脱がせて~~なんて思ってたら怖いな~~


P7040067.jpg
しかし、これで大丈夫だと確信しました。


梅雨ってうっとうしいけど・・・こうやって楽しみを作ればいいんだな・・・。           次は・・私の長靴だ・・・。


P7040068.jpg
ムンバが立っているのは、この木の下・・・まったく雨粒も落ちてきません。


P7040070.jpg
カラスも笑っておりました。


P7040073.jpg
もー・・・帰りましょう・・・・。


ハイ・・・帰りましょう・・・。


もっとたくさん降ったら・・きっと感謝するよ・・・ちゃーんとした雨合羽なんだから・・・。   嫌がらないで、着てちょうだいねー。


P7020012.jpg
雨の日は・・・寝るにかぎる・・・。


ドテッと転がったっきり・・・ふて寝でしょうか・・・???



20070629075535.gif
     ご機嫌斜めのムンバくんに・・ポチッとお願いします。


Comment
≪この記事へのコメント≫
そうそう
寝るに限る(●´∀`●)ノ!!
でも雨合羽ばっか着る日ももヤダよね~
2007/07/04(水) 13:56:48 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
パトロールご苦労様です。(^^ゞ
ムンバ君も雨の中立ちすくむんですか?

ベニーさんも濡れるのいやなくせに動きません・・
2007/07/04(水) 18:50:03 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
ムンバ君似合う似合う♪かっちょ良いよー♪
これで大雨になっても平気だねっ
うちはもっぱらベランダです!
さっき暑いから窓開けたらベランダにチィーがいました。
ひたすら開けてもらえるの1時間位待ってたようです!鳴きもしないからきずきませんでした(笑)
2007/07/04(水) 22:43:26 | URL | かおりんご #-[ 編集]
出だしの一枚でもう吹き出した。
ハンガーに掛けないで下さい。
2007/07/04(水) 22:49:54 | URL | 田吾おっかあ #-[ 編集]
梅雨入り初の本降り・・・羨ましいフレーズだ~!むんばくん、レインコート似合ってるよ♪雨を楽しむグッズがあれば、ナルト地方も楽しい気分になれるだろうか?!
でも、雨の日は寝るに限る・・・まさしく、その通りでございます(笑)
2007/07/04(水) 23:56:41 | URL | YOU #-[ 編集]
梅雨?
明日はどうやらお天気のようでしかもとっても暑くなるとか。。。
なかなかレインコートが活躍できなくて、お散歩もちょっと物足りない感じですね。
いいんだか、悪いんだか…^^
2007/07/05(木) 00:41:40 | URL | ゆっきょん #/2CD/BNk[ 編集]
皆さまコメントありがとうございます。
まろちゃぶ母さま
そりゃそうだ・・・毎日雨合羽着せて散歩なんて・・・楽しくないし・・辛い・・・。


やまちさま
皆・・同じだー。
何故か・・固まって動かなくって・・・困りました。


かおりんごさま
いや~~チィーちゃん・・1時間も待ってたー??辛抱強いねー。
あ~~健気~~


田吾おっかあさま
カッパ君、ハンガーにかけて、待機ですよ。夕方のお散歩ではあまり嫌がらずに着る事が出来ました。


YOUさま
ナルトくん地方は・・楽しむ域を超えています。命にかかわりますから、お気を付けあそばせ・・・・。


ゆっきょんさま
え~~また晴れ~~
晴れてもいいけど・・・
ほんと・・いいんだか、悪いんだか・・・
2007/07/05(木) 06:05:12 | URL | むんばママ #-[ 編集]
久しぶりですみません。
おほー、ムンバ君カッパ(っていっていいの?)似合うじゃないですか。ちょっとアスリート風ですよ!
でも最後の写真がグダグダですけど(笑)
2007/07/06(金) 01:03:50 | URL | えくり #-[ 編集]
えくりさま
アスリート風か~??
ガードマンにしか見えなかった・・・。あは
アスリート風ね・・・。
2007/07/06(金) 05:38:42 | URL | むんばママ #-[ 編集]
九州は大雨です
むんば君のかっぱ借りたいくらいです。
むんばママの長靴はまだですか?
小雨くらいでこんなりっぱなかっぱを着て・・・
さぞお疲れになったことでしょう。
わたしでもふて寝するばい
2007/07/06(金) 16:49:01 | URL | まりりん #-[ 編集]
まりりんさま
そうなのよ~小雨に立派なカッパ・・・気の毒でしょう。
昨夜のニュースで、非難勧告が出てるとか・・まりりんさん・・ふて寝してたら逃げ遅れるかもよ・・・。気をつけて下さいね。
2007/07/07(土) 06:10:09 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
