むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
春って毎年・・・・!

今日・・・思い当たった・・・・。


春って毎年悩んでる・・・・。


17-04-07_1747.jpg
そう・・・こやつの事で・・・毎年、この季節は頭が痛い・・・・。


大雨の中・・・エントランスの前で待っています。


そう・・・・ここはいつもTAGOちゃんと待ち合わせる場所・・・・あのドアが開けば、TAGOちゃん家まで爆走するに違いない・・・・。


しかし・・・この日は待ち合わせはしていない・・・。雨だし、それにTAGOおっかあがムンバのこのカッパを「パトロール隊」と呼ぶのだ。可笑しくってたまらん・・・。カッパ姿は見せたくない・・・。だって本当に、パトロール犬に見えてくるんだもん・・・。


P4180010.jpg
のっそりと起きてきた。


やっと普通のムンバになっているようだ・・・。よかった・・・。


そうそう・・・春の悩み・・・・っていうのは、ムンバがムンバじゃなくなる。ラブラブの季節・・・女の子又は去勢した男の子を見つけるとくっ付いて離れない。ヒートの女の子の臭いでも・・・もーーーコントロール出来なくなる。一度などは臭いを追ってワッセワッセ・・・私の声も聞こえないらしく・・どんどん離れて行ってしまった。しばらくすると・・肩を落として帰ってきたが・・・どこかで臭いが途切れたのだろうか?ご飯も食べなくなり、脱走して女の子の家にいっちゃうオス犬もいるそうだ・・・。


それに気が荒くなる・・・。思いが遂げられずイライラするのだろう。


P4180005.jpg
その上・・・今年は、尻尾のカイカイ・・・・。


毎年・・獣医さんに相談することになる。「せんせーい・・やっぱ去勢した方がいいかなー?」、何しろ気の毒でしょうがない・・・。自然の本能はコントロールできるはずもない訳で・・・・こんな思いを毎年繰り返すなら・・・と・・・       


しかし、忘れてしまうのだ。5月ぐらいになれば、またゆる~いムンバに戻るから・・・。


P4190012.jpg
雨が上がったので、庭に出てみた。さっそくのお隣チェック中・・・・。


P4190013.jpg
「なんですかー?」


「男は後姿で・・語るんですよね。・・聞こえましたか・・・?」


P4190017.jpg
「お散歩の時間じゃないですかー?って云ってみたんですが・・・ご主人様には聞こえないみたいですねー。」


っていうのは嘘で・・・


P4190021.jpg
ムンバの視線の先には・・・2階のチビちゃん、1歳・・・・「ワンワン・・!わんわん・・!」


ゆる~い感じの視線・・・これぞ・・ムンバです・・・。


P4190020.jpg
フェンスに外の草むしりをする管理人さんにも・・・・・えへへ~~~


この前は・・吠えて吠えて大変だったんだからー・・・。


これで・・・また悩みを忘れて一年を過ごしてしまうんだわ~。


来年は忘れないようにしよう。やっとイライラムンバとさよならです。




20070419132437.gif
     ゆるさの戻ったムンバくんにポチッとお願いします。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
へ~ヾ(Θc_,Θo)ノ
我が家のわんズはニューハーフなのかあんまソッチ系で悩んだ事無いな~
2007/04/19(木) 14:17:19 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
確かに悩むよね、エロエロされると・・・
ベニーはそれでもましな方で、先代はご飯も食べずによだれ垂らしてマンションの階上のワンコが通るのを玄関でずっと待ってました。^_^;
2007/04/19(木) 17:13:51 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
我が家は生後4ヶ月で去勢手術受けたので、そういう悩みは無いのだけど、私が幼い頃に飼ってた秋田犬は♂だったから、春になると家出ばかりしていましたよ^_^;
子供を作る考えが無いなら、去勢した方が長生きできると雑誌で読んだので、我が家の場合は手術を選びました。
2007/04/20(金) 01:39:23 | URL | YOU #-[ 編集]
まろちゃぶ母さま
まろちゃぶは平気ですかー???
やはり2頭いるといいのかなー?


やまちさま
やはり個人差(個犬差)がありますよねー。ムンバはちょっとエロイです~~。


YOUさま
う~~ん・・ムンバの主治医は「自然が一番だと思うよー。早世だとしても、それがムンバの自然に与えられた命だから、かわいがって育ててればいいのよー」って言うのです。その言葉にはとっても説得力があって、私もそれでいいと思うのですが・・・・でもこの季節になると・・・考えちゃいますねー・・・。


2007/04/20(金) 08:39:20 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
