むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ベドの変貌・・・!

今日は皆様にベドの変貌ぶりについてご紹介しましょう。


残念ながら、ムンバの子供時代の写真はまったくありません。あまりにも楽しく、あまりにも早く過ぎ去って行ったため・・6ヶ月ぐらいまで写真を撮ることを思いつきもしませんでした。気付いたときには・・もう成犬・・・やんちゃでかわいかったころのムンバはお見せすることが出来ないのです。


が・・・・・・・


先日紹介したサラちゃん


P3300001.jpg
4月3日・・・ちょうど5ヶ月のときです。


彼女はレバーと言って薄い茶系の毛色・・・ブルーと言われるムンバは濃いグレーでとっても汚く見えました。友達にはボロ雑巾、とか汚れたモップとか言われたものです。(ヒドイ!)


P3300002.jpg
でも私にはとてもそんなふうには見えなかったのです。このサラも可愛くてたまりません。


そんなサラも、このたび初めてのトリミングをしました。


ジャ~~~ン!


P4120007.jpg
いかがでしょうか・・・?


同じ犬とは思えないほどの変貌ぶりに・・・飼い主の子供達は・・・キョトン!・・・      「前の方が良かったー。サラじゃないみたい・・・」と不評・・戸惑いぎみ・・でありました。


P4110091.jpg
しかし・・・今では、毎日学校から帰ると、散歩に連れ出し、お座り、お手を教え・・・とってもかわいがっています。


ドッグランでおばちゃんたちに囲まれて・・・質問攻めにあったり、知らない人にも声をかけられます。犬を介して近所の人達や、社会に触れ合って行くようです。


P4110090.jpg
心の安らぎや、命の大切さ・・・弱いものを守る心・・・愛しいものへの奉仕・・・いろんなことをこの小さなサラが教えているようです。そしてサラも・・一番下の妹として可愛がられ、愛されて幸せに成長しています。


P4120012.jpg
ほら・・・笑ってるでしょう・・・




自分のブログが乗っとられてるともしらず・・・


P4080032.jpg
今日も呑気なムンバくんであります・・・・。




d5f8c373f1afd168a952b43e24f247fe.png
      かわいいサラと呑気なむんばに今日もポチッとお願いします。


 

Comment
≪この記事へのコメント≫
おや、サラちゃんお久しぶりの登場ですね。
前のほうがよかったかなあ?トリミングして美人になったと思いますが?
みんなに大事にされているって感じで・・よかったです。
これもムンバ君のおかげだね!
2007/04/13(金) 14:53:56 | URL | えくり #-[ 編集]
女の子♪
やっぱ顔が柔らかい??
カット一つでこ~も変わるんだ~
我が家は短毛ばっかだし。
2007/04/13(金) 16:14:23 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ほんとにトリミングだけで、こんなに別犬に見えるとは!!驚きました。
サラちゃん、皆に愛されてるようで良かったね(^_^)
むんばママはむんば君のパピーの頃の写真を撮り忘れてしまったのですか?!くぅ~(泣)残念!むんば君のパピーの時の写真も見たかった。゚(゚´Д`゚)゚。
2007/04/13(金) 16:46:09 | URL | YOU #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/13(金) 16:48:42 | | #[ 編集]
べっぴんさん
サラちゃん可愛いお顔ですね。
女の子らしい綺麗な子ですね♪

家族の中で大事に楽しく暮らしてる様子がほほえましいです。\(^o^)/
2007/04/13(金) 19:29:00 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
えくりさま
そうですよねーかわいくなった。でも子供達は何だか・・違う犬に見えたんじゃないでしょうか・・・?


まろちゃぶ母さま
短毛でも長い毛でも・・何でもかわいいですよね・・。


YOUさま
改善しましたよー。ありがとうございました。私もムンバのかわいい写真が見たいのです・・・。が・・・ホント残念です。


やまちさま
やはり・・女の子の顔ですよね。
ムンバとは全然違います。
とってもかわいいです。
子供には動物って特別な存在ですね・・。
2007/04/13(金) 20:47:58 | URL | むんばママ #-[ 編集]
サラ・・・
カットしてこうして見るとべっぴんさん!
散歩はお兄ちゃん担当ね、
ふふふっ、懐くね。
2007/04/13(金) 22:06:09 | URL | TAGOおっかあ #-[ 編集]
変われば変わるものですねぇ。
でも、サラちゃん、どっちもかわいい
と思います。
2007/04/13(金) 23:02:19 | URL | boss_5th #9GAyfrOs[ 編集]
TAGOおっかあさま
おにいちゃん・・一生懸命ですよー。かわいくてしかたがないみたいです。良かった。うふふ・・・・


boss_5thさま
そうです・・・どっちもかわいいですよねー。どっちもサラですからー・・・。犬にとってはどうでもいいこと・・・出来ればカットなんていらない・・と思ってるはずです。
2007/04/14(土) 07:31:28 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
