むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ムンバ・・ゆるゆるパワー炸裂!

おはようございます。


今日もお天気・・・しかし、ムンバのワッカは当分取れそうもありません。あのワッカ・・小型犬用で少し小さいので、無理をすれば届いてしまいます。最初は怖くてそれにも気付かないビビリームンバでしたが、昨日あたりから寝転んで丸くなると届くということがわかったらしく・・・・また舐めています。


P3200015.jpg
舐めるだけならまだしも・・・固まった毛を前歯で引っ張って抜いてしまいまして・・・・今日も病院行かなきゃヤバイ・・・・って感じであります。


笑っていた罰でしょうか・・・?


まー嫌な話はこれぐらいにして・・・実は先日ムンバを見つけたペットショップでベドの♀を発見し、かわいくてかわいくて・・・いつも見に行っていました。TAGOおっかあと売れなかったら買おうって約束していたのです。案の定・・3ヶ月がすぎ・・4ヶ月になってもまだ売れませんでした。この子どうなっちゃうの・・・?と思っていたら・・・


たまたま知り合った方がムンバと子供が遊ぶ姿を見て・・・自分の子供達にも動物を愛する心や、小さきものの面倒を見ること・・・そんなことを教えたい・・・それにムンバは・・・・・ご存知のように、外面がすこぶるよろしくて、小さな子供と遊ぶことにも慣れていますので、


「こんなに大人しくて、優しい子なら・・・欲しいなー」なんて・・一言!(ちなみに、旦那様は「こんなにゆるい子なら・・・・」の間違いじゃないのって・・まったく余計なことを・・・)


聞き逃しませんよ~~その言葉・・・・さっそくペットショップへ・・・なんととっても安くなっていたので、連れて帰ってくれました。あ~~うれしい・・・ホッとした。TAGOおっかあと私はほんとうにうれしくって、ありがたくって・・・・家族にかわいがられて幸せに暮らすんだよ~いい子でね~~~って・・・あははーアホ丸出しで大喜びでした。


P3190004.jpg
サークルを用意する間も、いい子で待っていました。


P3190005.jpg
そしてハウスも完成し・・・落ち着く場所も出来ました。ムンバが小さい頃を思い出し、なつかしいやら、かわいいやら・・・・


名前は「サラ」・・・・


この家へ来て、まだ3日ですが・・・・家族みんながメロメロのようです。


P3190008.jpg
ママはとってもうれしそうです。


よかった・・よかった・・・・。


 


そうです・・・ムンバはそのゆるゆるパワーで、ひとつの命を救ったのです。(かなり大げさですが・・)


偉かったねー・・・ムンバ・・・・


 


20070127061744.gif
         ムンバとサラに・・ポチッとお願いします。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ご近所さんに、ベド友ができたんですね。
うらやましいなぁ~~♪
レバーの女の子でしたよね。
これからが楽しみですね。(^^♪
2007/03/22(木) 08:45:36 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
ムンバ君すごいよ。
田吾は幼い子が苦手だから
エライなぁ~。

ハウスから飛び出してるよ
こんなに大きくなってたんだね。
あんなに狭い所で何ヶ月も・・・
子供たちと楽しく暮らしてくれることでしょうね、ままさんの優しい笑顔に涙・・・

2007/03/22(木) 09:00:12 | URL | TAGOおっかあ #-[ 編集]
むんばくんスゴイですね~♪
小さなお子さんとも上手に遊べるんですね!
むんばくんの良き友達?恋人?妹?になるといいですねヽ(´ω)ノフフ
ベド・・飼いたい・・。
もう一人お迎え・・家が壊れてしまいます(-公-、)シクシク
それにしても、そちらのペットショップさんスゴイですね!!
こっちではベドちゃんのBABYを拝見した事がないんです。
羨ましいなぁ♪♪
2007/03/22(木) 12:13:13 | URL | SOU #mQop/nM.[ 編集]
むんばくん、いよいよエリカラはプラスティックバージョンに変更になるのでは(・_・;)
今頃は病院に行ってる頃だろぅか?

むんばくん、一つのかけがえない命を大切にして下さる家庭へと送る貢献をしたのですね(^_^)むんばくんの、ゆるゆる感バンザイですヽ(^o^)丿
2007/03/22(木) 13:56:54 | URL | YOU #-[ 編集]
お友達だね!
よかったね~(パチパチ)
同じペットショップって事は同じブリーダーさんなのかしら?
お嫁さんにはなれないのかな??
でも良かった、ゆるゆる仲間が出来て、、、その前にお尻完治しなきゃだね!
2007/03/22(木) 14:01:38 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ムンバくんパワー炸裂~
最後の写真、お母さんもうれしそうだし、ワンちゃんもバイバイしている~かわい~
同じ犬種なのに、ムンバ君と外見あまりにてないような・・・?
2007/03/22(木) 18:03:40 | URL | えくり #-[ 編集]
やまちさま
楽しみ・・楽しみ・・またご報告しますねー。とっても可愛くって・・メロメロです。


TAGOおっかあさま
たぶん・・一ヶ月・・もつかなーサークル・・飛び出してくるまでに、躾をしておかないとね・・・。


SOUさま
ベドの赤ちゃん・・・すっとぼけた顔で本当に愛らしいんです。
是非是非・・・おすすめですよ~~


YOUさま
病院へ行きましたが・・エリザベスはまぬがれました。ムンバにピッタリのサイズがないって・・・でもだいぶいいよーって・・・だからそのままで頑張ってみます。
ムンバもかわいそうなので・・・


まろちゃぶ母さま
まだ血統書が届かないみたいなんですが、たぶんお嫁さんにはなれないと思います。
とっても残念ですけど・・・。
そうそう・・ユルユル×2ってどんな感じでしょうか・・・?楽しみです。


えくりさま
そうでしょう・・・顔つきがぜんぜん違います。子犬だからかもしれないけど・・・どんなふうに成長するのか、楽しみです・・・。
2007/03/22(木) 23:07:10 | URL | むんばママ #-[ 編集]
さすが、ゆるキャラのむんば君ですね。
子どもたちと仲良くできるし・・・・。
うちのは子どもたちと仲良くしたいけれど、
怖くて、誰も寄り付きませんから・・・・(笑)

サラちゃんの成長、楽しみですね。
2007/03/23(金) 10:52:16 | URL | boss_5th #9GAyfrOs[ 編集]
ムンバくんやるね。 おしり大丈夫?
ベト仲間 ふえましたね。
ものすごいかわいいんですけどー。
2007/03/23(金) 22:52:54 | URL | よよよ #-[ 編集]
boss_5thさま
ボスは喜んで飛び跳ねたら子供・・怖いわねー。楽しく遊びたいのにねー。
ムンバは小さい子に触られるのはあまり好きではないんですけど・・・耐えて仲良くしています。


よよよさま
かわいいでしょう・・・・。
もっとかわいくなってますよ~~
今年のオフ会には連れて行きますね。
2007/03/24(土) 05:52:39 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
