むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
ごたいめ~ん!

今日もとってもいい天気・・・


今、ムンバはトリミングへ行きました。最近はあきらめたらしくイヤイヤはしなくなったけど、入り口を入ったとたんに、しがみついて離れず、ブルブル震える始末で、なんとも哀れでお恥ずかしく、なかなか置いて帰れなくなって・・・しばらく、トリマーさんとお話なんぞして、少し落ち着いたところで、「がんばって・・いい子でね!」と気合を入れてから、さーーっと出てくるのだ。なんとも・・・切ない、しばしのお別れであります。


P1300001.jpg
車に積んでいたムンバのお出かけタオル・・・洗おうと持ってきて、ちょっと床に置いといたら・・・ほんの少しの時間だよ・・・。ポンと放り投げたその形そのままに、自分が合わせてるようだ・・・。まったくもっておかしい・・・洗うんだから・・貸してよ~~


などと、一人、笑い騒いで洗濯して、今日のお散歩は銀行だ。銀行・・上手に付き合ってくれたら帰りに公園寄って遊んであげまーす。


私だけご機嫌で銀行へ・・・そして、公園に行こうと歩き出したところへ・・・メール・・・


きゃ~~~。あんみさんが来るってー。六ミニちゃんに逢えるよ~~!


喜び勇んで歩く私を見上げつつ・・・なんだか嬉しさがわかる様に、尻尾をピ~ンと立てて、お尻フリフリ・・・ムンバもご機嫌に帰ってきた。


しかし、何も手につかず・・・昨日掃除しといてよかった~。



ムンバの行き着け・・・ドッグランへ


P1300004.jpg
右は六太くんとあんみさん・・・左はムンバ・・・


なんとムンバめ・・・ミニラちゃんにラブラブ・・・逢ったとたんに我を忘れ、突進する始末で、つながれ、うなだれているのです。


P1300010.jpg
スケベ~な犬は、一人でそこにいなさい!


P1300013.jpg
ミニラ嬢・・・こんにかわいいんだもん・・。ムンバじゃなくてもメロメロになっちゃうよ。


六太くんは、ママストップがかかるくらい走って、飛び跳ねておりました。お医者さんには禁止されているみたいだけど、犬なんだから少しは走りたいよねー。って言いつつも・・・


「六太~~~やりすぎ~~~」って・・・・親心・・・わかるなー。


P1300011.jpg
おそーい昼食・・・森のギャラリーに行きました。


このかわいい2頭・・・見てください・・・。右が六太くん、左がミニラちゃんです。なんと・・。手前で舌出して六ミニを見てるのが・・・ムンバです。いやらし~~


お料理が運ばれてくると、さっそくカメラを取り出して、「おいしそう・・・おいしそう・・」といいながら写真を撮るあんみさま・・・さすがー。・・・・・そのとき私はすでにナイフとフォークを両手にしっかり握っていた。がははー・・・これでいつもお料理の写真が無い訳だ。食い意地張ってんだわー。


P1300014.jpg


 


 


 


 





パパとママがちょっと席を立ったとき、不安そうな六太くん・・・。かわいい~~


どうしてもTAGOおっかあが逢いたいって言うので、家に寄ってもらった。この頃には六ミニちゃんも少しリラックスし、ムンバもラブラブ・・アヘアへもちょっと落ち着いたみたいだ。


P1000380.jpg
六ミニパパに抱かれ甘えております。


なんだかムンバはパパさんが好きだ。ドッグランでも自分から撫でて・・とあいさつに行っていた。何か安心させるオーラを持っている人だ・・・。一緒にいて違和感のない人・・・。ムンバが甘えるのがわかる・・・。


P1000382.jpg
あんみさんがメールで送ってくれたショット・・・。そろそろ慣れてきた六ミニのペロペロ攻撃に怯むムンバ・・・・ちょっとホッとする私であった。


と・・そこへ・・慌しくTAGOおっかあが現れ・・・写真とってー・・・と騒ぐ


P1000371.jpg
ニッコニコで六ミニと写真に納まり、大満足のおっかあ・・・


だけどさー後で見てみたら、私と六ミニの写真・・・無いじゃんかー。あんたが独り占めよ~調子いいなー。もー・・・悔しいので、絶対逢いに行くんだ。高速はちょっと苦手だから、下をタラタラ走って・・・みとけよ~~~


このまま夕飯もいっしょに食べて、ゆっくりして行ってほしかったが、なんだか引き止めるのもへたくそで・・・強引にでも引き止めておけばよかったなー・・・とか・・思った。けど・・・初めて逢った気がしない、気さくで明るくパワフルママのあんみさん、ブログのまんま・・・飾り気のないステキな人でした。


皆さんも一度お会いした方がいいですよー。癒しのパパと元気印のママ・・かわいい六ミニ・・・・幸せな気分になれます。ずーっといっしょにいたくなります。すぐに又逢いたくなります。・・・でも私のように暇じゃないので・・・なかなか逢えないけど・・・・


又、逢いましょうねー。


皆が去ったあと・・・ムンバは車が走って行った方へ行きたがり・・しばらくウロウロしていたが・・・家へ帰ったとたんにバタンと・・・・熟睡・・・・旦那様が帰って来ても「おかえり」のあいさつもしませんでした。


P1000352.jpg
スケベじじームンバがミニラちゃんをヨダレたらして見つめております。あ~~なげかわし~「ムンバ全然ゆるくないよー。テリアって感じよー。」ってあんみさんの感想・・・・あんな突撃アヘアへムンバは私もあまり見たことないのよ。ミニラ嬢にすっかりやられてしまったようです。



d5f8c373f1afd168a952b43e24f247fe.png
     アヘアへムンバにポチッとお願いします。




 

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
またまた抱っこ・・・
甘えん坊だぁ~
こうやって見るとむんばちんはなかなか美形??
涙焼けもないし・・


※ バトン回しちゃいました。無理なら置きっぱで・・・。
2007/02/01(木) 13:24:49 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
楽しかったですぅ!
ありがとうございました♪
今度はちゃんと前もってお約束して伺います。
ドタアポだったにも限らず
たくさん遊んでくださってありがとうございました。
図々しくまた行きますので宜しくお願いします(^^)v
2007/02/01(木) 20:49:22 | URL | あんみ #-[ 編集]
楽しそうだぁ~
車でいくね~で行ける距離ってイイね~
ムンバ君もミニラちゃんにやられちゃったんですね。
ベニーもそうでしたよ。気になって気になって・・・(^^ゞ
きっとそんなことも楽しいのよね。
2007/02/01(木) 21:05:32 | URL | やまち #ulbl0MqY[ 編集]
寄り添って・・・
微笑ましかったね~。
大病を乗り越えた六太くんにミニラちゃんが
ぴったりくっ付いてね。
なんて可愛らしいお客様だったこと・・・
2007/02/02(金) 00:23:43 | URL | TAGOおっかあ #-[ 編集]
まろちゃぶ母さま
抱っこ・・大好き。パパさんに抱かれてまったりしてました。
ミニラちゃんの涙やけは、六太くんに舐められるからなんですって、六太君は何故かナメナメがすっごいんです~~。


あんみさま
少しは楽しんでいただけたなら嬉しいです。必ず、又来てねー。


やまちさま
やはりベニーくんもやられてますかー?
ミニラちゃんはモテモテですねー。
やまちさんのところへは・・・新幹線?
下をトロトロってわけにもいきませんものねー。

TAGOおっかあさま
まいあがっちゃったねー。楽しかった。
ほんと、かわいかったし・・・。
貴方もベドを飼って、仲間入りしましょうよー。
2007/02/02(金) 07:43:17 | URL | むんばママ #-[ 編集]
ummmmmm・・・・。
3匹一緒にいたら、どれがむんば君なのか
わからなくなりますね。やっぱり・・・・。
よく見たらわかりますが・・・・。

同じ犬種同士の遊び相手がいるといいですね。
ボスは孤高のワンコ(?)ですから(笑)、
散歩中はいつも気が張っています。
たまに遊びたそうにしても、相手に
飛びかかられても困りますし・・・・。

まぁ、走っていれば幸せな犬ですから(爆)
2007/02/04(日) 14:14:18 | URL | boss_5th #9GAyfrOs[ 編集]
boss_5さま
わかりますかー?さすがいつもムンバをみてくださってますからねー。
ムンバぐらいでも遊びだすとけっこう大変ですからね、ボスが遊んでじゃれたら怖いですよ~~。散歩というより、ジョギング・・?
2007/02/04(日) 14:20:19 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
昨日の朝、お天気が良くて暖かかった!う~んどっか行きたいねぇ~と、プー太郎生活のパパとママのつぶやきに行きたい、行きたい!!と飛び跳ねる六ミニ。あるところにメールで遊びに行っても良いですか~?と聞いてみた。すると大歓迎とのお返事を頂いたので急いで準備をし
2007/02/01(木) 20:50:34 | ☆anminet☆ワンコのDaily2006
Designed by aykm.