むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
シャンプー・・・。

のびのびになっていたムンバのシャンプー・・・


今日はお出かけだし・・・脱走でさらにひどい状態となった。まるで野良犬・・・


旦那様は「今日の夜洗ってやるよ」って言ってくれたけど、汚いまんま連れていけないし、洗うしかない・・・


P1250109.jpg
洗っている間は、忍の一字・・・耐えるムンバくんです。


P1250110.jpg
しかし、ドアにペッタリくっついているので、反対側が洗いにくい・・・


P1250119.jpg
ブルブル中・・・・。


P1250120.jpg
あっちでスリスリ・・・こっちでスリスリ・・・しばらくかけずり回っていましたが、落ち着いたところで、ブローです。


今日は時間がないので、お風呂場を暖房にして10分ぐらい入っててもらいました。半乾きになったところで・・・ドライヤーです。


P1250121.jpg
なんかとってもかわいいムンバくん・・・あとはおしりと足・・・頑張ろうねー。



今日は短縮コースでしたが、それでも1時間半ぐらいかかってしまった。これでお出かけも気分がいいし、ムンバも車でぐっすり寝るだろう。


しかし、このあと・・・自分の支度が待っていた・・・。


もースッピンで、Gパンでいいじゃ~ん・・・・と思ったが、「犬はきれいでも、飼い主がおしゃれじゃないのっておかしいよ~~」とか、「奥さん・・・犬、命で女を捨てないでね。」なんていわれたりするので・・・がんばりました。


お出かけの様子は又明日・・・・。



20070127061744.gif
    がんばったムンバにポチッとしてってくださいねーーー。

Comment
≪この記事へのコメント≫
ムンバ君もおめかししてどこにお出かけするのかな?
ムンバ君も楽しめるところなのかな?(^^♪

どこの子もシャンプーの時の顔はイケてませんね。(笑)
2007/01/27(土) 10:09:28 | URL | やまち #ulbl0MqY[ 編集]
こんにちわ。

短縮コースのシャンプーで1時間半もかかるんですね。
これはなかなかの大仕事ですね。
これを聞いただけで私にはワンちゃんを飼うのは無理
だなと思いました。
毛で覆われて気づかなかったのですが、むんば君は目
がパッチリとして大きな瞳だったんですね。
2007/01/27(土) 13:25:44 | URL | サンカンタンの達人 #-[ 編集]
そぅそぅ・・・
ゴミ出しするにも一応化粧せねば・・・・なんだし。
むんばちん、折角シャンプーしたんだから脱走はダメだよ~ん(●´∀`●)ノ!!
2007/01/27(土) 16:38:06 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
二頭身
イスに座ってる写真、幼い感じで可愛い~。
ほらみてごらん!まろちゃぶ母サマもゴミ出しにもメークとおっしゃってる。
10年振りにやってみよう!
2007/01/27(土) 18:50:52 | URL | TAGOおっかあ #-[ 編集]
フアフアいいねぇ~
私も今日は六太を洗いましたぁ~
慣れないときは2時間くらい掛かりましたね。
今はシャンプーが10分、
ドライは毛が長いと40分くらい掛かります(T▽T)
椅子にチョコンとむんば君、
とっても良いお顔でママを見てますね。
う~ん、スリスリしたいですぅ~(^^)
2007/01/28(日) 00:09:51 | URL | あんみ #-[ 編集]
やまちさま
本当に、いけてません。
以前、遊びにきた小1の男の子と一緒に、お風呂にいれたとき「ムンバ・・すっごーい、進化したー。」とめちゃめちゃ興奮してました。ムンバの変化はピカチュウなみのおもしろさだったようです。


サンカンタンの達人さま
ムンバは飼えませんねー。小型犬とかならシャンプーも早いですよ。ぜひチャレンジして欲しいなー。それにムンバは汚しすぎ・・ですから・・・。


TAGOおっかあさま
ゴミだしにも・・・出来ればパジャマで行きたいぐらいだが・・・着替えるだけでも許して欲しい・・・。
10年ぶりに・・・楽しみだー。


あんみさま
やはり、慣れると要領も良くなるんでしょうか?時間かかると犬にも負担ですもんねー。
時間短縮・・がんばります。
六ちゃんもきれいになったんですね。たのしみ~~
2007/01/28(日) 08:28:11 | URL | むんばママ #-[ 編集]
やっぱり、むんば君がシャンプーすると
かなり細いですね。

うちのはほとんど変わりません(笑)
2007/01/29(月) 00:15:58 | URL | boss_5th #9GAyfrOs[ 編集]
めちゃめちゃほそいでしょう。
気の毒なぐらいです。
でも骨格はしっかりしていて・・テリアって感じですよ。
ボスは・・・そのまんま・・だね。
2007/01/29(月) 05:59:06 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
