むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おみくじ

元旦からもう何回もお参りしている深大寺・・・やはり、年の初めだ・・おみくじを引かないと・・・と思っていたが、必ず長蛇の列、並んでまで買うのは面倒で買えずにいたが、5回目にしてやっと買うことが出来た。


「81番おねがいしまーす。」・・・元気よく言ってみた。


じゃ~~ん!


P1150003.jpg
小吉・・・・・微妙・・・・・


小吉かー・・その辺の木の枝に結んで帰ろうか・・と思いながら詳細を見てみると、



「このミクジは災いへんじて吉事となるこころありて、まことに大吉のミクジなれども、心の持ちやう悪しく、所作よからざれば却って悪くなる。」


P1200001.jpg




????大吉???


「これまでは、ずいぶんくろうもしたなれど、心、ただしく、行いに悪しきことなければ、おのづからこれよりよきこと重なるべし、家内和合して、心、正直にあるべし・・・」


P1200012.jpg
争いごと・・勝つべし


P1200016.jpg
のぞみごと・・叶ふ


P1200027.jpg
生き死には十に八九生きる


P1200007.jpg売り買いよし


 


 


 


やうつり、旅立ちなど春はじめてよし


ぜーんぶ・・・よし!


 


大吉じゃーん・・・・がはははーこんなおみくじ初めて見た。おもしろすぎる・・・。


P1200006.jpg
待てよ・・・・


心の持ちやう悪しく、所作よからざれば却って悪くなる。



却って悪くなる・・・・。



大凶・・・??



20070107093824.gif
     正しく生きなければ・・・今日もポチッとお願いします。




 

Comment
≪この記事へのコメント≫
ボチボチなのがいいってことですよ。(^_^)v
心の持ち方しだいで運気は上昇するんです。・・・ってことでしょうか?(笑)
2007/01/20(土) 11:54:52 | URL | やまち #ulbl0MqY[ 編集]
まぁ、こんなもん?
おみくじって良い事してりゃ良い方向に・・・って事書いてなぃ??
万人向けだし・・・・(こういう考え方がダメなんだな)

まっ、なるようになる!ってか???
2007/01/20(土) 15:50:14 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
おっつ…
なーんか、心入れ替えていいことでも始めちゃいそう?
神妙な面持ちで?
2007/01/20(土) 19:41:31 | URL | むくどり #-[ 編集]
良い事だけは信じる!
むくどりさんもこんばんわ~。
可笑しい!いいじゃん、いいじゃん!
2007/01/20(土) 20:26:03 | URL | TAGOおっかあ #-[ 編集]
万事、心の持ちようなんですねぇ・・・・。
むんば君が、悪さをしても、心の持ちようで対応しましょう(笑)

私はここ数年ずっと「大吉」ですが、
何もいいことはありません(爆)

強いてあげれば・・・・、
私のブログにリンクして下さる方はみんないい人です(^_^)v

どなたか、リンクしたい人はいませんか???(爆)
2007/01/21(日) 00:10:04 | URL | boss_5th #9GAyfrOs[ 編集]
やまちさま
そうですよねー。ぼちぼちやりましょう。


まろちゃぶ母さま
その通り・・心がけが悪いとかえって悪くなる・・って・・・。
でも・・あたりまえか・・・?


むくどりさま
がはははー・・・。
はじめません。


TAGOおっかあさま
可笑しい・・?可笑しいね!


boss_5thさま
は~~~ムンバに広い心で対応・・?
一番むずかしい・・・。
2007/01/21(日) 10:51:36 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
