むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
任務完了
去る2016年12月2日 むんばは私を全うな人間にする為の任務を終え旅立って行きました。

2017050802405241e.jpeg


悔しくて悲しくてどうしてなんだかさっぱりわからず、腹が立って怒っていました。バカな自分にもむんばにもーー書くということは、もう二度と会えないのだという事を確認し、完全にお別れをする儀式のようなもので、そんな勇気が持てませんでした。
が、先日角田光子さんの愛猫トトとの事を綴った文章に任務完了という一文がありました。
その者たちは、モクモクの毛皮を着せられてどうしようもない人間の元へ送られるのです。その出会いは全て決まっていて人間達は勝手に色々思い込んでいるだけなんだとかーーそしてその者達は何もしてはいけないのだそうで、むしろ様々な事をやってもらったうえに、その人間が幸せで優しくていい人間になって、大変な事ばかりなのに感謝さえするようにーーそして任務は突然完了し去って行くのだという。モクモクの毛皮を脱いで元いた場所に帰り、次の任務を待つのだそうなのです。任務は1年かもしれないし20年かもしれないしその者達にもわからないのだとかーーー。


20170508024053c32.jpeg

私は少しホッとして、任務完了と心の中で何度も繰り返していました。
それは気休めなんかではなくて、私に1番必要な言葉でした。苦しかったり辛かった時の事ばかり思い出していたけれど、楽しい事もたくさんあった、それを思い出してみよう。とか、お散歩コースを歩くのも息苦しかったけれど、いろんなエピソードを思い出しながら歩いてみようか?とかーー



そんなこんなでご報告がこんなに遅くなりました。
ギックリ腰のようなもので動けなくなっていましたが、徐々に回復し歩けるようになっていたのです。突然容態がおかしくなり、あっという間に私の腕の中で息絶えました。

私はまだまだいい人間になんでなっていないんだけれどーーむんばの任務は完了したようです。
長い間このブログにもお付き合いくださり感謝に絶えません。ありがとうございます。
むんばの事をいつも見てくださって本当にありがとうございました。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ムンバ君、任務完了お疲れさまです。
次の任務までゆっくりまったり過ごしてください。
次の任務ではうちにやって来るのかもしれませんね。
でも、突然の完了は驚いちゃいますよ。
心の準備もさせてくださいよ。ってママさんも思ってますよ。
そう遠くないうちにうちの爺様も完了して戻っていくと思います。同い年同士よろしくお願いしますね。
寂しいね、やっぱり寂しいよ。
2017/05/08(月) 07:49:24 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
ムンバくん、むんちゃんも旅立っちゃったんですね。ママさんとパパさんの悲しみと喪失感はいかばかりかとお察し申し上げますってゆーか一緒に泣かせて頂いてます。
六太が旅立ってもうすぐ丸2年になりますが言い難い悲しみは1年を過ぎたあたりから少しずつ思い出に移行している気がしています。
思い出すと今もまだ悲しいけれど幸せな時間をありがとうという気持ちも増えました。
むんちゃんちにも何度も遊びに行かせていただきました。楽しかったですね。ムンバくんは私にむんばママさんとパパさんを出遭わせてくれて楽しくて幸せな時間をくれました。ありがとうね。
任務完了お疲れさまでした。またどこかでみんなで会おうね。
2017/05/08(月) 16:51:43 | URL | あんみ #d/CpiV46[ 編集]
むんばくん、任務完了したんですね。
今は寂しくて、悲しいけど、むんばママさんやご家族に愛されて、幸せな一生でしたね。

私もファルを失って最初の頃は泣いてばかりで、後悔したり、自分を責めたりばかりでした。時間が、そんなトゲトゲした気持ちをだんだんとかしてくれました。でも喜ばしいことに、ふわふわの手触りや、膝にのせた顎の重みは、今もはっきり思い出せます。そっか、あいつらは天使のようなものだったんですね。

むんばくん、きなこちゃんに会えたかな?ファルコンにも会ったかしら?
きっと空の上で、のんびり楽しく過ごしていると思います。
むんばくんとむんばママさんに会えてよかったです。
こちらこそ、ありがとうございました。
2017/05/10(水) 00:18:33 | URL | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y[ 編集]
任務完了。。良い表現ですね。
任期が50年くらいあると嬉しいんだけどな。

ムンバ君ありがとう。
大好きだったよ~。
2017/05/16(火) 09:54:05 | URL | たりあん #N96e6tm.[ 編集]
ありがとうございます
優しいコメントありがとうございます。
お陰様で少し落ち着きました。
今まで認める事が出来ず泣くこともあまりなかったのですが、ブログでお知らせしてからは毎日声を上げて泣きました。その日は電車の中でも込み上げてきて困りました。今は朝に夕に「むんばー」と呼んでみます。ポッカリ穴が空いていますが、またいつかモフモフの衣を身につけて私の前に現れるんじゃないか?と期待しています。
きっと、絶対に見逃すことはないと自信があります。いつかきっとーー!
2017/05/25(木) 10:49:18 | URL | むんばママ #-[ 編集]
そうだったのですか・・・
むんばちん 旅立って行ったのですね
本当なのですね。
向うは満員御礼状態ぢゃないかな・・・

ママさん大丈夫ですか?
任務、お疲れ様でした。
命の期限はきっと決まっているのでしょうが
それをわからずのほほ~んと過ごしてるこの時間も無駄にしてはいけないのですよね。

むんばちん
本当にありがとう
ご苦労様でした。
またね。
2017/06/04(日) 13:00:30 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/06/17(土) 17:36:47 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
