むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
誕生日おめでとう。
この17日、ムンバ13歳の誕生日を迎えました。
12年と8か月を一緒に過ごしてきたんだねー。離れたのは、帰省した時に病院へ預かってもらったのと、入院した時・・・
10日ぐらいのものだ。
よくぞここまで生きててくれた。
ベドの長寿目指して頑張ろうなーー。

P6180708.jpg


















maryさんのケーキを注文しました。
皆で美味しく頂きましたよ。ありがとうございました。
フルーツがいっぱい入ってたよ。

P6180706.jpg


















お弁当とおやつが一緒に・・・・ありがとうございます。
お弁当は秒殺・・・写真撮る間もありませんでした。💦

P6180707.jpg




















3日坊主というか、飽き性というか・・・何事も長続きをした事のないこの私が、毎日のお散歩から病院やトリミングやら・・・
13年もよく続いたなー。と感心するのだが、それはね、楽しかったからなんだよね。自分は楽しくない場合もムンバが嬉しそうだからだよね。いろんな事を教えてくれた。道端の小さな花や高い空、5月の緑や誰も歩いていない雪の朝。
スズメやツバメやカラスや・・トカゲやトンボや、野良猫や・・・驚きに満ちた奇想天外、抱腹絶倒の暮らしでありました。
ここのところは随分大人しくなりましたよ。

目は見えないし、耳も怪しいムンバくん、頑固で食いしん坊で・・面倒臭いおじいさん。
何をするにもよっこらしょ・・の私も同じく13歳年をとり、同じように面倒くさいおばちゃんになったよ。
これからはお互いゆっくりと・・・歩いて、歌って、一緒に生きていくのだ。よろしくね。






今週のふたり・・・・。

ムンバのお食事中。

P6180705.jpg




















何食べてんのー?

P6180699.jpg


















見せて。

P6180700.jpg



















見せてーーーーーーー。

P6180701.jpg






















笑・・・。



Comment
≪この記事へのコメント≫
ムンバ君、お誕生日おめでとう~♪
あっという間の13年ですね。

しかしムンバ君は怒らないんですねー
ここまでされても怒らない。
どんどん距離が近づいてますね。(*^^*)
2016/06/22(水) 15:12:03 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
むんばくん、13歳おめでと〜
そして、ご注文いただきありがとうございました。

むんばくんが喜ぶ顔が見たいから毎日のお散歩だって、トリミングだって、雨が降ろうが雪で歩きにくかろうが頑張れちゃうんですよね、ママさん!
私もこの10年、あまり風邪をひかなくなりました。
健康にも一役かってくれてワンにはほんとうに感謝です。

お孫ちゃんにこんなことされても知らん顔のむんばくんは最高です!

2016/06/22(水) 18:03:21 | URL | mary #-[ 編集]
やまちさま
ありがとうございます。
ベニーさんも一緒にご長寿ベドになろうねー。

長女の方のお孫ちゃん達は、こんなに普通には接してくれないのでーなんだか嬉しいのですよ。
大きくなってからこの写真を見て、どんな風に感じるのでしょうか?楽しみです。
ムンバは本当に優しい子ですね。笑
2016/06/23(木) 14:24:08 | URL | むんばママ #-[ 編集]
maryさま
ありがとうございました。
とっても美味しく頂きました。ありがとうございました。
本当、風邪なんてひいてる暇ないですよねー。笑
私、足腰丈夫でー同年代のお友達に驚かれてますよ。ムンバのお陰です。
この子、(お孫ちゃん1歳)は生まれた時からムンバがいるのでー全く物怖じしません。凄いです。笑
2016/06/23(木) 14:30:36 | URL | むんばママ #-[ 編集]
むんばくん、13歳、おめでとう!!

あぁ、わかります!
私もかなりいいかげんで、すぐに楽をしようとしちゃう人なんですが、ファルのためなら苦手な早起きもして、11年間ほぼ毎日お世話してたんだと思うと我ながらすごいのですよ。
でもファルのおかげで気づいたいろんなこと、出会った人々、うんうん、楽しかったのです。

むんばくんはまだまだずっと長生きして、むんばママさんのそばにいてあげてね。
2016/06/24(金) 00:13:37 | URL | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y[ 編集]
ぺんぎんびたきさま
ありがとうございます。
本当に思い起こせば、楽しい事ばかりですよねー。不思議なことにこの頃おじいさんになってから特に、愛おしさが増して可愛いのです。
おかしいですねー。(笑)
2016/06/24(金) 16:07:16 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.