むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
5月のある日・・の話・・。
5月ももうすぐ終わりですが、お仕事を始めてから時間の使い方が上手くいかず、なーんだかいろんな事が後回しになりすぎてます。そろそろ慣れないとねっ。むんばのお留守番がとっても可愛そうなんですけどね。もうお年なので、なるべく一緒にいたいのだけどね。あんまりべったりしてないで、自分の時間も作らないといけないものなーー。とも思うのだ。


オリーブの花が咲いたのです。いいいーーっぱい。ちょっと前なんだけど・・・とってもきれいだったよ。

P5120561.jpg




















小さく可愛い花・・。大好きなんです。

因みに、実は生りませんよ。一個か二個よ。

P5120565.jpg


















ゼラニュームは毎年元気です。

P5120553.jpg


















お孫ちゃんが今週もやってきた。
ムンバはもう完全に気にならなくなったようだ。クンクンしたり、ペロペロしたりーもなくなった。ただーーうん○の時だけは、臭いよ臭いよーークンクン、クンクンって教えてくれますけどねー。

P5210574.jpg


















逆におチビちゃんの方が鼻や耳が気になるーー。気になるがーギューーっとやっちゃうので逃げられる。

P5210593.jpg


















あーーー行かないでーーーって・・・。

P5210594.jpg


















これも大好き。

P5210595.jpg


















ムンバよ・・・ありがとう。
昔から、ちゃーんと子守をしてくれる子だったけれど・・目が見えなくなって、年もとったのに、強い歯と硬い爪も持っているのに仕返ししようとはしない。おチビちゃんの心にムンバの優しさが届くよね。きっと・・。

P5140568.jpg


















お疲れさまねー。
ありがと・・・。



Comment
≪この記事へのコメント≫
なんとまあ、優しい穏やかなむんばくんですね。
お孫ちゃんに何をされても怒らないなんて・・・
セラピー犬になれますね!
毛も抜けないし・・・

オリーブの花、すてき〜
実がならないのはどうしてでしょう?
私が知っているカフェ(東京)にもオリーブの木があって毎年かなり収穫できると言ってましたよ。
2016/05/25(水) 13:52:43 | URL | mary #-[ 編集]
むんばちんも子守なのねww
家のあん太郎さん
距離間無いから 踏んだりします(泣
2016/05/25(水) 15:12:46 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
むんばくん優しい〜!
あまりしつこくされると立ち去っちゃうけど、守るべき仲間だってことは、しっかり認識してるんですね。
あまり意識せず、自然に一緒にいられる関係が素敵です。

オリーブ。植えたことがないんですが、かっこいいですよね。今、息子が欲しがってるのですよ。いい苗があれば植えてみようかなぁ。
2016/05/25(水) 18:13:03 | URL | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y[ 編集]
ムンバ君、優しいわ~(*^^*)
守るべきものがわかってるね。
私も娘ができたときに大丈夫かな?って心配だったけど、優しく接してくれたね当時いた子達は。
そんなことちょっと思い出しました。(*^^*)
2016/05/25(水) 18:41:54 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
maryさま
ムンバが迷惑そうにしながらも相手をしてるのが気の毒やら嬉しいやらーです。笑
オリーブ、鉢植えだから実はつきにくいのかなー?と思ってたんですけどーー。肥料とか入れてみようかなーー。
2016/06/01(水) 11:20:24 | URL | むんばママ #-[ 編集]
まろちゃぶバーバさま
wwww確かにーー寝てるだけの時は踏んでたよー。
どんどん大きくなっていじられて逃げ出すよ、あんちゃん。楽しみだなぁ。
2016/06/01(水) 11:23:05 | URL | むんばママ #-[ 編集]
ぺんぎんびたきさま
オリーブいいよね〜。大好きです。
地植え出来るお庭があるなら尚のこと、オススメでーっす。
2016/06/01(水) 11:25:15 | URL | むんばママ #-[ 編集]
やまちさま
そうですよー。彼等はちゃーんとわかっていますから、
凄いよね〜。本当に有難いことです。
2016/06/01(水) 11:28:03 | URL | むんばママ #-[ 編集]
むんばくん、優しい良い子ですね。
おりこうさんだなぁ。ちゃんと家族の一員として、大切なものを理解してるんでしょうね。

白くて柔らかくて心も優しいなんて、ほんと癒しですね。



2016/06/03(金) 22:26:45 | URL | シシー #uzRe9d7k[ 編集]
シシーさま
褒めすぎですよ。
ガハハーー。
2016/06/06(月) 21:20:25 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.