むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
季節は移る・・・。
こちらあっついのよ。お昼間は25℃にもなるそうです。
朝の散歩でもはぁーはぁーなムンバであります。時間を早めないといけないかなー?そろそろ・・・
雨が降ると、激しくてー極端なんですよ。地球よ、大丈夫か?

P4200413.jpg




















大雨だとねー大変なんだよなー。
ジャンジャン降ってるのにご機嫌なじーちゃん犬、頭の毛がベタベタになり何度もブルブルしなきゃいけなくなると、
やっと帰る気になるらしいです。

翌日は快晴となり、目薬やフロントラインやフィラリアのお薬をもらいに病院へーー。
ハナミヅキの並木道をずーーっと歩いていくのよ。

P4210415.jpg




















満開ですよ。

P4210416.jpg



















根元には…

P4210419.jpg





















もうこの辺りから病院へ行くんだな・・とわかったらしく、引き返そうとして大変でして・・・もうすぐ公園だから遊ぼうねーー。と
なだめすかし・・イヤイヤ歩く犬とカメラ片手に・・・こんなに気持ちのいい日に病院なんてねー。かわいそうなんですけどねっ。

P4210427.jpg



















それタンポポだよー。

P4210426.jpg





















公園のグラウンドは昨日の雨でグチョグチョでしたけれどーータンポポの花盛りでした。

公園から・・・2百メートルぐらいかなー、結局抱っこしていったよ。病院・・・。
重くて大変だったし、交差点で車の人たちに笑われたしーーホントに・・・お恥ずかしい事でした。

案の定・・・10,45キロ・・・・・・・・・。
2か月前より500グラムも増えてる。重いと思ったよー。まじでーーー。
一緒にダイエットしようね。と誓う・・。

P4210431.jpg



















さーー帰ろう・・・・。

P4250433.jpg
























お疲れさまでしたーー。

年と共に頑固になり、言う事を聞いてくれなくなってきました。
ジワジワ説得してもーー最近まで説得すれば何とかなったように思うのだけれど・・・
こちらも年をとり、根気も力もなくなってきてる訳で・・・
お互いにもっと優しくならないといけないね。としみじみと・・・・これっ、聞いてる??







スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
わかるんですよね、病院への道は。(苦笑)
何がそんなに嫌なんでしょうかね。
あ、ムンバ君の場合はお耳の治療あたりから嫌々になったのかな?
うちのも院内ではプルプル震えてます。
ところでムンバ君、体重が凛と同じくらいになってますよ。
ヤバイですよー
2016/04/26(火) 15:36:47 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
はなみずきも矢車草もきれいですね〜
うちの病院にくる患者さんも
ガタガタ震えている子もいれば
看護士さんや先生が好きで喜び勇んで入って来る子もいていろいろです。

むんばくん、確か体は小さいよね。
体重はべリーと同じくらい・・・
ということはむんばくん、凛ちゃん、べリーは同じ体格ってこと?
いえいえ!ガタイはうちのべリーが一番でかいと思うんですけどー(笑)
2016/04/26(火) 22:03:01 | URL | mary #-[ 編集]
ハナミズキの季節ですね〜。うちも今年はいっばい咲きました。近々ブログに写真アップします^_^。

歳とともに頑固に、、わかります^^;。私自身もだんだん甘やかしがちになってたし。お互いもうわかってるやろ、みたいな感じで^^;。

ファルは病院大好き派でした。晩年まで健康優良児で、嫌なことされた覚えがなく、逆におやつもらえたからなぁ。お風呂嫌いなんでトリマーさんちに近づくとブルブルでしたけど^^;

10kg超えかぁ、ごはんがおいしく食べれるのは素晴らしいこと、と思っちゃう^_^。先生には何か言われたのかしら?いつまでも健康なムンバくんでいてね^_^。
2016/04/27(水) 15:43:24 | URL | ぺんぎんびたき #-[ 編集]
季節??
移る?
へーーーww
2016/04/29(金) 10:59:02 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
まろちゃぶ母さま
ぎゃーーそちらは雪とかっ。
季節止まってるーーー。
2016/04/29(金) 23:04:35 | URL | むんばママ #-[ 編集]
やまちさま
むんばは耳だよねー。小さな頃から毎年耳の治療してるもん。
太りすぎなんだよー
やばいよね〜。
本当にヤバイよ。
2016/04/29(金) 23:10:25 | URL | むんばママ #-[ 編集]
maryさま
むんばは小柄なのです。
確かベニーさんよりちょっと小さかった。
女の子と同じくらいかなーー。
だから10はちょっとーーー💦
2016/04/29(金) 23:27:14 | URL | むんばママ #-[ 編集]
ぺんぎんびたきさま
なんだかねーご飯よりもおやつとか、人の食べ物とかを
異常に欲しがるのよ。目がダメになってから匂いに敏感でー下さい下さいが止まらないのー。不憫でついあげちゃうお父さんが悪いのですーー。
あとーー散歩距離が大分減ってるのもあります。
ダイエット、頑張ります。
2016/04/30(土) 12:44:41 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。