むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
がんばらんといかんどー。
がんばらんといかんどー。泣いたらいかんどー。元気出さにゃね。わらわにゃいかんどー。
ないちょってんしょうがないっちゃかいよー。皆でちゃんと元気でがんばらんとね。
幼馴染が九州言葉で言いました。二人で泣きましたが九州の女の人は強いので大丈夫だってことで落ち着きました。
おしゃべりして泣けただけでも気が晴れた・・と言っていました。
少しでも元気が出ればねっ。
叫べーーーー。
くっそーーーまけんかいねーー。





暖かいなんですけどねっ、放射冷却ってんで朝晩が冷えてしまって、寒暖差が激しいのですって・・。
お昼間はポカポカで半袖でもいいけらいなんだけれど・・・。


ベランダで・・・。

P4100385.jpg

















P4100390.jpg




















公園は藤が咲き始めました。

P4150401.jpg



















P4150406.jpg


















P4150397.jpg



















この方ものどかな午後を過ごしております。

P4140394.jpg



















そして、驚きの・・
大分遅くなってから買い求めたクリスマスローズなんだけれど・・・

P4150410.jpg



















左の奥の方のが買ってきたときに既につぼみだったものでーー普通のクリスマスローズなんですが、右は植え替えて出てきたつぼみ・・・が開いたの・・・・???

P4150409.jpg






















えっ・・・?
八重・・・・・・?

こんな事ってあるんでしょうか?
買ったときは一重だったのにー、本当は八重だったのー?


う・う・う・うれしい・・・・。




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
九州の地震には、本当に心が痛みます。
とにかく余震が収まって、平穏な日々が戻りますように。。

季節は春。 
花や犬は、いつもと変わらず穏やかで、見るのもの心を癒しますね。

クリロー、嬉しいびっくりですね!
八重咲きのお花は、環境の変化で時々一重に戻っちゃったりするようですが、植え替えてもらえていい環境になって、本来の八重が咲いたのかしら?
2016/04/21(木) 19:21:28 | URL | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y[ 編集]
熊本地震の被害に遭われた方々はどんなにか大変な思いをされていることでしょう。
一日でも早く平穏な日常が戻りますように・・・

クリスマスローズ、一重が八重になっちゃったの?
そんなことってあるんですね、うれしいびっくりですね!
2016/04/23(土) 14:25:08 | URL | mary #-[ 編集]
ぺんぎんびたきさま
熊本、早く平穏な日々がおくれますようにーー。です。
クリスマスローズ、植え替えする時、根がギッシリで苦しい感じだったんですよー。花もちっちゃかったんだー。
大事にしないと八重咲きじゃなくなっちゃうんですね〜。
頑張りまっす。
2016/04/25(月) 08:05:31 | URL | むんばママ #-[ 編集]
maryさま
みんな頑張れーーですね。

クリスマスローズ、↑ぺんぎんびたきさん情報ですが、
元々八重咲きだったんですねっきっと。
ポットの中で長らく栄養不足でー根はぎゅうぎゅうで、一重になっちゃったんでしょう。
でも、嬉しいです。ビックリしちゃいましたよーー。笑
2016/04/25(月) 08:21:20 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
