むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
また来年ねっ・・。
昨日の雨で桜も散ってしまいました。
前日に最後のお花見散歩したよー。

P4010309.jpg



















最後の桜を楽しみました。

P4010311.jpg


















夜も桜の下でー。暗くて写ってないけどね。

P4050376.jpg



















皆でお散歩・・・・・リキ・ちょろ・むんば

P4020350.jpg



















夜は軽く一時間ほど歩きます。
ムンバは皆と歩くのが好きですねー。小さい頃からお友だちと沢山お散歩してるからねー。
3ワンの視線の先にはコンビニがあってー何故だかコンビニに寄りたがる。「今日は買い物はないよー。」って言っても・・
外で待っているときに、かわいいーー。だとか言ってもらったり・・ちょっとおやつを買って貰える時があるからかーー
とにかく、コンビニ好き・・・・。
リキの父ちゃんはー「おまえらコンビニの回し者かー?」って・・・笑


お気付きかと思いますが…トリミングしました。スッキリしました。

P4030361.jpg


















春は過ぎていき、初夏の若葉の季節がやってくるね。
それもまた、楽しみです。ムンバが来てから季節を楽しむ事が出来る様になりました。
犬はお散歩が大変でしょう?ってよく聞かれますけれど・・・それがねー草花が目に入り、空の色を感じるとねー、とても幸せなんですよー。楽しいよー。って答えるのですけれど・・・
ムンバが与えてくれる物ってとてもたくさんあって、とても大きいのだと気付くのです。


来年も皆でお花見が出来ますようにーー。頑張らなくっちゃねっ。



Comment
≪この記事へのコメント≫
むんばくん、お仲間たちとお花見できてよかったね。

わたしもそうですよ。
わんとのお散歩で日本の四季を肌で感じます。
毎日同じ道をお散歩していると昨日より今日、今日より明日、と季節が移り変わっているのがよくわかりますよね。
風の匂いだったり草花の生長だったり毎日、新しい発見がありますね〜(^^)
ワン達が与えてくれるものはたくさんありますね。
感謝です〜
2016/04/09(土) 10:36:22 | URL | mary #-[ 編集]
ぷぷっ、むんばくんたち、コンビニの回し者なの(^_^)?
なんか楽しいことがあった場所には、行きたがりますよね。
みんなと仲良くお散歩、楽しそうです。

犬がいなくなってから、ついついどこでも自転車で移動しちゃうけど、ゆっくり立ち止まりながら歩いてないと、見過ごすものがたくさんある気がします。散歩って、いろんな発見や出会いがあって、しかもダイエットになる!雨の日とかはちょっと大変だけどね(^_^;)。
2016/04/13(水) 23:44:09 | URL | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y[ 編集]
maryさま
そうなんですよねー。
犬達が教えてくれることはとても多いです。
軽井沢なんて本当に感じるでしょうねー。
はーーーこれから春でしょうか?
5ワンと楽しいお散歩してねー。
2016/04/15(金) 11:35:16 | URL | むんばママ #-[ 編集]
ぺんぎんびたきさま
そうですよっ!雨が降ろうが、雪が降ろうがー台風だろうが、強風だろうがーーお散歩へ行くのですよ。(大袈裟 笑)
でもその時、その時の発見がありますよね。
ずぶ濡れで大笑いして帰って来たり、ムンバは帰りたいっていうのにーもうちょっといいんじゃない・・って付き合わせたりーー
お父さんが呆れる事があります。💦

お散歩してねーーー。
2016/04/15(金) 11:40:38 | URL | むんばママ #-[ 編集]
花~咲いてないの~こっちww

2016/04/18(月) 12:14:05 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
あらむんばくん!
スキッと男前さんになりましたね♡

ほんとお散歩でいろんな発見がありますよね。ワン友さんと知り合えたのもお散歩だし、一緒に歩かなかったらこんなところまで来ないな~って思うような遠い所まで歩けたり。

大変な時もあるけれど、それも含めて犬との暮らしは楽しいですよね。

2016/04/18(月) 16:52:33 | URL | シシー #WOq6nlhY[ 編集]
シシーさま
本当ですよねー。
一人で散歩なんて毎日行けるもんじゃないですよ。この季節は特に有難く感じます。
ムンバを迎えなかったらこんなに気持ちいい季節もさらーっと過ぎて行った事でしょう。
感謝ですよね。
サンタさん、元気かなー?
2016/04/20(水) 11:34:36 | URL | むんばママ #-[ 編集]
まろちゃぶ母さま
えーーー?まだーーー?
寒いのーー?ちょっと前まで雪降ってたもんねーー。
もう少しの我慢だよーー。
アンちゃんはお花見行けるのかなー?
2016/04/20(水) 11:52:41 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.