むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
衣替えが面倒だなぁ。とグズグズの件。
寒いねっ。
衣替えしましたか?したいのよー、しなくちゃいけないのよー。いつまでもウールものやダウンなんて着てられないからー春物に替えたいーそれはいいのだけれどー面倒なので夏物もついでに出してしまいたいのだがーー後々、春物が邪魔で仕方なくなる。春物って着る時期短いんだよねー。綿や麻でも裏がついてるし、クリーニング代も高いじゃん。やっぱり5月にもう一回やらなきゃなのよね、当然ですよ。日本人なんですからー。
あーー面倒だー全部出しっぱなしの広いクローゼットがほしいよーー。と、ぼやきつつ・・…ボチボチやりましょ。

リキが遊びに来たよ。

20160323095013539.jpeg




















一応お家チェックはしましたけどねー

20160323095010eb1.jpeg




















玄関へーーー。

20160328155635d83.jpeg




















実はリキのお母さんはちょっとお家に帰ったのです。
そしてリキはレバーのドアを開けられます。流石に玄関ドアは重いので開きませんけどねー。
レバーのドア開けるこ多いですよね、ちなみにむんばは開けられません。笑

20160328155637dfb.jpeg



















お父さんを踏み越えてこちらに向かっております。

20160328155638122.jpeg




















お父さんが離してくれない。



リキちゃん、ソワソワしちゃってー犬友ママとのお茶会も早々に切り上げて帰って行ったよー。早く慣れてねーーー。



Comment
≪この記事へのコメント≫
リキちゃんママさんが居なくなっちゃったら不安になったんですね。
柴犬は飼い主が命ですもんね。
ベニ凜もドア開けれるから開けちゃうよ~
面倒だよー(苦笑)
うちは衣替えはしないですよ。
押し入れの中の衣装ケースに入ってるからそのまんまです。(^^;
2016/03/28(月) 20:30:57 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
「お母さん、どこ〜〜」と、背中で泣いているリキちゃんがかわゆすです。
ファルコンも、ドアは開けられません。
一番難易度低そうな、水平レバータイプなのに(^_^;)。
どうしても出たい時は、ひたすらドアと床の隙間を掘ったり、鼻でつついてました(^_^;)。
2016/03/28(月) 23:25:23 | URL | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y[ 編集]
リキちゃん、ママがいなくなっちゃうと不安でそわそわなのね!
うちの子もこんな感じ。
お友達がいても私がちょっと姿消しただけでドアを蹴破って廊下に出て来てしまいます(笑)
いくつになっても治らないのでこれも性格なんですかね〜

春ものの衣替え・・私はしないな〜
秋の衣替えの時冬物と春物出して、夏前に夏物と秋物出しちゃう。
これなら2回で済むよ!
2016/03/29(火) 18:45:35 | URL | mary #-[ 編集]
リキちゃんの背中に漂う哀愁ったら…。
早く慣れてくつろげるといいねー。

衣替えー。うちは基本、タンスの引き出しを上下入れ替えるだけです。
青とたかは多少入れ替えるけどね。
クリーニングは、5月と10月にまとめて出すよ。
誕生月が20点まで半額なので、母と協力して出します。
だから、ダウンも5月にお片付けさ。
2016/03/29(火) 19:29:48 | URL | ませこ #-[ 編集]
へーー皆様衣替えはそんなにやらないのねー。
クローゼットの機能性を高める事が一番だ。
そしてー予備の布団(圧縮したやつ)とか座布団とかを寝室にまとめる事が先決。という事は、寝室の整理(おもに旦那様の物)を整理、処分しなくちゃなー。と・・・。あーー大掛かり、そして揉める・・。泣


やまちさま
そうだよねーベニ凛ちゃんは開けるのよねー。
可愛い後ろ姿がいいよねー。
全部開けられちゃうのも大変だけどねー、
開けて、開けてーーってガリガリされるのも鬱陶しい」のよーー。


ぺんぎんびたきさま
リキちゃんはお母さん命なんですよ。立派な柴犬です。
ファルくんは開けないの?良かったー。
どうやって開けるのか見てればわかりそうなものなのにーむんばも全く開けるきなしで、ガリガリうるさいよ。


maryさま
5ワンもソワソワしますかー?可愛いですねー。ムンバは少しソワソワするみたいですけどー、その場の一番優しい人に甘えてるみたいよ。要領が良い奴です。



ませこさま
そうそう・・背中が断固母ちゃんがいい。って言ってました。
こちらを見て母ちゃんどこ?って・・・。笑
あんなに賢いこにーすぐにくるから待っててね。って言ってもちっとも理解しないのよ。(笑)
2016/04/03(日) 11:40:10 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.