むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
春だね〜〜。
3月も半ばだ。
お久しぶりでございます。
実はカメラを壊してしまいーそして未だガラケー&iPadで画像がいまいちときてる為、
写真を撮るのが億劫になっております。
何とかしないと今年の🌸の写真が撮れないぞー。と迷う日々。
スマホに変えるのが一番いいのだが、使い慣れたこのiPadを手放したくなくーー
スマホとiPad両方は必要ない様な気がするしーーー。
カメラを買うなら次は一眼レフが欲しいのだー。とグズグズしているわけ。
特にソフトバンクの窓口がいつも混んでるのも、まあ、それが一番のグズグズの原因かもーー💧

あっ、春の話 春の話

ビオラの寄せ植えが元気に咲きました。何故か紫が一番元気。

花1



















ちょっと遅れて買ったクリスマスローズも咲いてくれた。

花2



















白いのも小振りの花が咲いたよ。

花3



















チューリップのつぼみ発見。

花4




















去年、買った芍薬が芽を出したの。実は毎日この子の成長を観察するのが一番の楽しみ。

花5



















成長と言えばーーこの人。

2016032309501354c.jpeg




















おっきくなったよ。
むんばとも少しずつ触れ合える様になり、とても嬉しいのです。

20160323095014e2c.jpeg



















やっぱり一眼レフが欲しいなりーー。
むんばとお孫ちゃんとーお花が上手に撮りたいもんなぁ。





Comment
≪この記事へのコメント≫
カラフルなお花がいっぱい咲き誇ってますね。(*^^*)
私の芍薬も芽が出てきました。
去年は花咲前に買ったのに花が咲かずに、その前の年には枯らしちゃったし、相性が悪いようです。
今年こそはお花が見たいです。(^^;

お孫ちゃん、お座りができるようになったら優しいムンバ君とも遊べますね。
ベニ凜はおおいかぶさりそうで無理そうです。
2016/03/23(水) 16:18:10 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
むんばママさんのベランダも春ですね〜
植木鉢で2年目も芽が出て来るなんていいな!
私はいつも1年でダメにしちゃいます。
まめにお世話してあげないといけないのよねー

むんばくんとお孫ちゃんの写真期待しています。
きれいなお花の写真もたくさん撮ってね!
2016/03/23(水) 18:01:26 | URL | mary #-[ 編集]
いろんなお花が咲いて、ベランダが賑やかになってきましたね! クリローも元気!

春は入学を機にスマホを買ってもらう子が多いから混むんでしょうね。うちもその口でした(^_^;)。
せっかく可愛いお孫ちゃんやむんばくんという素晴らしい被写体がいるんだから、是非奮発して一眼買って、素敵な写真をいっぱい撮ってください(^_^)。
2016/03/23(水) 23:55:44 | URL | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y[ 編集]
ご無沙汰していますー。
春だね、花粉症だよ(泣)

一眼レフいいじゃーん!どうせ買うなら一眼レフだよ。
楽しいらしいよ〜。
ついこの前、青に誕生日プレゼントは一眼レフがいいと言われて
華麗にスルーしたよ。
2016/03/24(木) 09:43:35 | URL | ませこ #-[ 編集]
やまちさま
芍薬って難しいのかなー?
根っこがお芋さでーすぐに土から出てきちゃうからー大きな鉢にしないといけないかなーーとかーー迷うのですがーー。

お孫ちゃん、ムンバが突撃しちゃうので、大人がついてないとだめですよ。
もう少し動けるようになって、逃げるなり、抵抗するなりー自分でできるようになると面白いんじゃないかと思いますが・・・

今年の芍薬、楽しみですねーー。
2016/03/25(金) 11:26:16 | URL | むんばママ #-[ 編集]
maryさま
ベランダでも頑張ってますよー。
この季節は本当に嬉しいです。
去年の秋に肥料を足したりー窮屈なのを植え替えたりしたのが良かったのかなーー。
やっぱりカメラですわなーー。💦
2016/03/25(金) 11:30:19 | URL | むんばママ #-[ 編集]
ぺんぎんびたきさま
そうですよねー。
親子連れのお客様が多いみたいです。
たくさん待ってる人がいると、ついつい又今度でいいやーと思ってしまうのです。
待ち時間覚悟で行かないといけませんねー。泣
2016/03/25(金) 11:33:57 | URL | むんばママ #-[ 編集]
ませこさま
ぎゃーーー青も欲しいのーー?
青はいいよなー。爺ちゃんが買ってくれるでしょう。笑
おばちゃん、まじ悩む。
2016/03/25(金) 11:36:28 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
