むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今年も食いしん坊っていう・・。
御節にも飽きて、4日の夜にはグリーンカレーを食べるというーー刺激的な食事を欲していたみたいな我が家。
2日も3日もグッタリと過ごした私とむんばだす。

20160106130139395.jpeg



















年末にリキんちのばあちゃんが亡くなり、お散歩途中に立ち寄るーーというのが日課となったむんばとリキ。
リキはママが寂しそうだから気遣ってーーという感じだ。さすがに柴犬、偉いねーー。

20160106130146a3a.jpeg



















えっ?むんば?
むんばはねーーおやつよ、おやつ。

201601061301453a4.jpeg



















お供え物を物色したりーリキとバタバタ遊んだりーばあちゃんもゆっくり眠っていられない程の傍若無人ぶりでございます。

201601061301444c4.jpeg



















私) むんば、おやつおやつー。下さいくださーい。って言いすぎですよ。卑しいよー。なんでそんなにあさましいのかなー?お願いだから止めてねー。
む) お家ではおやつなんて全然くれないじゃない。リキちゃんちのママはとっても優しいんだもん。
私) はーーもう、あんまりひどいともう連れてかないよ。

と、叱られてます。



お正月とは思えないこの陽気でー早々に梅が咲きました。

201601061301444d4.jpeg























今年もこんな感じで始まりました。
食いしん坊のむんばですがー今年もどうぞ宜しくお願い致します。




Comment
≪この記事へのコメント≫
おやつに一生懸命なムンバ君可愛いね〜〜
ムンバ君には大人の事情は関係無いもんね。
美味しいものくれる人は好きですよね。(^^)
そういう意味では子供と一緒ですね。(笑)
2016/01/07(木) 21:29:01 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
やまちさま
あまりに おやつくださーい。ってまとわり付くので恥ずかしいのですよ。(^◇^;)
リキちゃんちの方々もいつもいつもだとウンザリしちゃうんじゃないかと気が気じゃないのです。
子供と一緒のようなーーそれよりタチ悪いようなーー。
2016/01/08(金) 11:05:10 | URL | むんばママ #-[ 編集]
むんばくんは親友がいてしあわせね!
リキちゃんは男の子ですよね。
仲良くなれるなんていいな〜

おやつ、おやつ、って可愛いじゃないですか。
バナナなんてみんなと同じようにおやつあげても気が向かないと
ぷいっとよそむいちゃうことも・・
そんな時は可愛くないですよ〜
2016/01/09(土) 17:06:13 | URL | mary #-[ 編集]
maryさま
リキちゃんはむんばがおやつをもらってる時、じっと待っています。むんばの後に貰うのよ。
何だか目の見えない老犬を思いやってくれているようで、有難いです。優しい子です。
凄いのよ〜。下さい下さいがーーお恥ずかしいのですよ(^◇^;)
バナナくん、意外にツンデレ💟
2016/01/11(月) 16:18:08 | URL | むんばママ #-[ 編集]
たりあん
おやつとは言え、食欲があるのは良いことですね~。

子供の頃、小柄な柴と家族だったので、柴とベドのツーショットはなんだか嬉しいです。
体高は背中のカーブの部分でベドが勝ちそうですね~。

ベドの後姿って、サイズも形も一升瓶みたいじゃないですか?
後姿、大好きなんです~。
2016/01/12(火) 15:24:14 | URL | #N96e6tm.[ 編集]
たりあんさま
柴犬はご主人大好きでーツンデレでー可愛いですよね〜。
ザ犬って感じです。
一升餅ーー確かにーー。www
私もこの丸みが凄く好きです。
2016/01/13(水) 09:42:26 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
