むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ごはん・・・。
もうすぐ今年も終ろうというのに、暖かな日が続いています。
ムンバにとっては、とてもいいお散歩日和ばかり・・・。
寒いのは嫌なのに・・やはり冬は寒くないとなーとか、地球は大丈夫なのかなー?とか・・
そんな感じの師走ですよ。


PC110242.jpg


















むんば・・・自分のご飯を食べず・・私たちの食べるものを欲しがり、椅子に乗って物色中。
これを食べなさい。

PC080234.jpg



















何だか奥歯が調子悪いんじゃないかしら?と思い、フードをお湯でふやかしてみたら、食べました。
お年ですから仕方ないのだけど・・歯のチェックしてもらわなきゃ・・・。

PC080232.jpg





















渋々・・イヤイヤ食べましたよ。いろいろ心配事も増えるお年頃ですが・・・。
年末年始を楽しく過ごそうねー。
美味しいものもたくさん食べよう。

PC080231.jpg























これから大掃除・・・・💦
頑張らなくっちゃ・・・の私です。



Comment
≪この記事へのコメント≫
ムンバ君も自分のご飯はいらんって言うんですね。
人のものが美味しいと思ってるのよね。
ベニーもそう。凜のが欲しいし、人が食べてるのはもっと欲しいのよ。^^;

うちも時々お湯でふやかしてあげてます。
匂いがたつからか気が向いて食べたりしますね。
2015/12/18(金) 23:20:04 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
やまちさま
なんだかねー。
元々あまり食べない子なので・・心配はしないのだけれどーー他の物は欲しがるくせにご飯食べないから怒られるのよー。
やっぱりふやかすと食べるのねー確かに匂いが凄いのよー。苦笑
2015/12/19(土) 11:58:59 | URL | むんばママ #-[ 編集]
うちも食べない子だったから、ふやかしたりトッピングしたり試行錯誤でした。
そんな時も、おやつは食べるんだよね(^_^;)。
うん、わかるわかる。
むんばくんの気持ちも、むんばくんママの気持ちも!
2015/12/21(月) 00:46:26 | URL | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y[ 編集]
うちは何でもがっつくんですが、便秘くんなのでいつもお湯かけスープご飯です。汁なしだと「…乾いてますけど?」って顔します。笑

むんばくん、たくさん食べるんだよ~。
美味しいおやつも時々もらって、
元気に年末年始を過ごしてねー♡
2015/12/21(月) 23:24:09 | URL | シシー #WOq6nlhY[ 編集]
たくさん食べる子もいるしむんばくんのように食の細い子もいろいろですね。
そうか・・ふやかすと食べるのね。
べリーは朝、食べないことがあるからふやかしてみようかな・・

むんばくん、たくさん食べてね!
2015/12/22(火) 00:51:05 | URL | mary #-[ 編集]
ぺんぎんびたきさま
食が細い子は心配しますよねー。
若い頃は7キロ台だったむんばくん、それでも9キロ台と
中年ぶとりしています。
好き嫌いばっかり言って食事をしないで、お菓子ばっかり食べてる子供みたいです。時に腹がたつ。笑
2015/12/26(土) 14:36:51 | URL | むんばママ #-[ 編集]
シシーさま
ふやかすと食べやすいしうん○にもいいんですね〜。
確かにーフワフワのがたくさん出るなー。

ありがとうございます。
年末年始、慌ただしくしてるとむんばも疲れるようです。😁
のんびりお昼寝が一番ですね。
2015/12/26(土) 14:42:31 | URL | むんばママ #-[ 編集]
maryさま
ベリーさん、食べる様になりましたかー?
むんば、前よりは食べる様になりましたよ。
maryさんも忙しいXマスが終わり、少しはゆっくりできるのでしょうか?
皆で楽しい新年をお迎え下さい。
2015/12/26(土) 14:49:28 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
