むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ばかっいぬし宣言・・。
9月になりました。
今日は久しぶりに晴天となり、洗濯に勤しんでおります。爽やかな風が吹き、扇風機もいらないほど気持ちのいい日となりました。
頭の中でいろいろな事が渦巻いているのですけどー行動に移せずに形にもならず、焦りや憂鬱を生み出しまじで面倒くさかったけどーちょっと今日はやったるぜー的な気持ちになったりして・・・お天気って大事ですねー。

むんば・・・・・前にも書いたとおもうけどーー何かお願い事があるときはこうしています。だまって・・・。
そろそろお散歩・・だったり、お腹が空いてます。だったりです。たまに何を待ってるのかまったくわからない時もあるのだけれど・・・

P8220653.jpg



















最近のお座り姿はこんな風にお尻をドカッと落としていますねー。年寄ですねー。これもまた可愛いんですけどーーなんだかねーー笑

呼んでも動かないのだけど、私が動くと・・おっ行きますか?みたいなねー
こういうときはお散歩なんだと思うのだがーーまだまだ時間が早いでしょ。ってときが多いのです。おうちトイレを設置して練習始める事も考えてはいるもののー踏ん切りがつかずなのです。12歳なんだからそろそろ必要です。いざというう時に慌てないようにしなくっちゃいけませんね。辛いですけどもーー。


P8220652.jpg




















ムンバはおもちゃで遊ぶことがなくなって久しいのですけどーよくよく思い出してみるとーきなこちゃんが来てからおもちゃがいらなかったのかなーと・・・おもちゃーー壊さないので古くてもお気に入りがいっぱいあるのよ。
いろいろ出してみて一番興奮ぎみだったのがーーたまごちゃん。
たまごちゃんは抱っこして寝るほど大好きだったのよー。

P8210650.jpg


















新しいの買ってあげなくっちゃねっ。

P8240655.jpg





















むんばを可愛がらなくっちゃ。可愛いのはもちろんなんだけどー、抱っこしたり撫でたりハグしたり・・・むんばが嫌がるほど甘やかさななくっちゃ。
と・・・誓った今日です。

バカ・・!










スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
私もばかっいぬし宣言しないと。( ^ω^ )
ベニーの最近を見てると、凜より僕!って主張してます。
どっちも可愛いし、大事なんだけどね。
でも後悔ないようにベニーを溺愛しようと思いました。(^^)
2015/09/02(水) 22:13:23 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
バカじゃない!いっぱいいっぱい溺愛してあげてください。
ワン達は飼い主のこと良くわかっていますよね。

兄弟ができるとおもちゃはいらなくなりますね。一緒に遊べるもの。
最近、べリーはひとりでいることが多いのでペットボトルやおもちゃに遊ばれてることが良くあります。(笑)
産まれてからおもちゃとは無縁の子だったのに・・
寂しいんだな〜と思います。

むんばくんをたくさんたくさん愛してね〜。
2015/09/03(木) 12:38:49 | URL | mary #-[ 編集]
ちょっと今日はやったるぜー的な気持ち

あ、なんかわかります~。「やる気がでないー」にどっぷりはまってたのにある時急に「今日はやったるで~い!」と握りこぶしで両手をあげたくなるような気持ち。涼しくなったし、お天気爽やかすぎで私も急浮上です(笑)

たまごちゃんは抱っこして寝るほどお気に入りだったのですね♡かわいいな~。
サンタもお気に入りといつも一緒に寝ています。
時々私のベッドから汚れたサンタの宝物が出てきてゲンナリするんですが…。

溺愛宣言に大賛成です!
私も「一番大切なのはサンタ」と言いきってます。主人は呆れていますが(笑)
2015/09/04(金) 13:59:31 | URL | sissi #WOq6nlhY[ 編集]
やまちさま
一緒にば飼い主になりましょう。
溺愛して甘やかしましょう。
毎日スキスキしましょう。
ギャハハーーー。本当にバカですけどねー。💦
もちろん凛ちゃんもーー益々甘えん坊にしてください。笑
2015/09/04(金) 16:11:14 | URL | むんばママ #-[ 編集]
maryさま
溺愛しまーっす。
ベリーくん、孤高のワンですねー。寂しいでしょうね。
自分でもどうして攻撃的になるのかわからないでしょうからー。切ないですね。むんばも寂しいのかなー?
おもちゃいろいろ買っちゃうよーー。笑

2015/09/04(金) 16:17:33 | URL | むんばママ #-[ 編集]
シシーさま
えへへ〜〜。やったるでーー的気分になりますよねー。
ちょっと調子が良かったり、お天気に励まされてーー。
サンタくん、かわいいですねー。おもちゃと一緒に寝てるー萌え〜〜。
もちろん、旦那 く むんば ですよーー。笑
2015/09/04(金) 16:24:41 | URL | むんばママ #-[ 編集]
お願い事お座りのむんばくん、可愛い♡。
おうちトイレ、そうですよね、うちも腎臓悪くしてからトイレが近くなって、夜中や留守番でがまんできなくなりましたが、おうちトイレできたので、トイレの数を増やしたりして乗り切れました。でなきゃ、お互いストレスでくたくたになってたかも。。練習がストレスにならなきゃいいのですが。。でも頑張って!

たまごちゃん! ファルにも買いたかったけど、絶対壊すから買えなかったおもちゃです。むんばくんは大事にするのね、いい子だぁ。

そうそう、溺愛してあげてください。
私ももっともっとぎゅーしてあげたり、なでなでしてあげたり、こっそりおやつあげたりしたかったです。
いっぱいお散歩したかったです。
だから、ね。
2015/09/04(金) 23:46:07 | URL | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y[ 編集]
ぺんぎんびたきさま
今朝、玄関でワンと一声吠えて呼ばれました。
もうー漏れちゃうよーー。はやくーーー!
と言われたみたいで慌てて外へ行きました。💦
やっぱりシート買ってこようと思います。

溺愛賛成、他の犬に戦闘的でもないしー人にも吠えた事はないのでーそれだけでいいじゃん。と思ってます。
(ガードマン的制服のおじさんには吠えてましたけどー)笑
2015/09/06(日) 09:56:42 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
