むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
さよなら・・夏。
大分陽射しが和らいで、時折の夕立で過ごしやすくなりました。
暑くてたまらなかったこの夏も終るとなるとやはり少し寂しいね。だけど、暑さが和らぎホッとしています。

P8140644.jpg

















この方もさぞや喜んでる事でしょう。と思いきや・・・

P8140643.jpg



















和らいだとはいえ、日向はまだまだ暑いですけどねー。しかも、たっぷり汚れたベランダ。💦
いつもながら・・わかりませんけどね。
季節の移り変わりを感じているのでしょうか?野生とは無縁の生活を送る盲目の老犬ですけどー。

夏休みもそろそろ終わり。最近は8月最終週から何だかんだと幼稚園の行事が始まるようです。

P8110640.jpg


















娘とおしゃべりしていてーーふっと見ると・・・自然に寄り添っていましたよ。
こうして仲良くしてくれると本当に嬉しいです。


P8180647.jpg



















お孫ちゃんが帰ると・・・はー疲れたなーーー。とでも言うような・・・・どちらが遊んでもらってるんだかわかりませんけどねーー。

私はおちびちゃんとお留守番をしましたよ。いい子でした。






IMG_0853 - コピー











Comment
≪この記事へのコメント≫
さよなら 夏
こんにちは  冬(泣
2015/08/28(金) 14:11:49 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ムンバ君、夏を惜しんでるのかな。(^^)
もう少し日向ぼっこ楽しみたいなーって。

ムンバ君もお客様は嬉しいのね、あとは疲れるようですけど。^^;

2015/08/28(金) 20:29:52 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
むんばくん、穏やかな表情ですね~。
そっと寄り添ってくれるなんてかわいい(^_^)

サンタなんて、ドーンとぶつかってくるか
こっちがそっと寄り添いたい時は
「暑いしっ」とプイと離れていきますよ~。

むんばくんは優しいな~。
2015/08/29(土) 01:10:11 | URL | シシー #WOq6nlhY[ 編集]
小さな子と仲良くできるなんてうれしいですね。
むんばくんなりに気をつかってるんでしょうかね〜
偉いぞ!むんば〜
2015/08/29(土) 18:05:04 | URL | mary #-[ 編集]
どうした、むんばくん?
光合成中??? 熱中症には注意してね(^_^;)。

お孫ちゃんたち可愛いです!
赤ちゃんと添い寝、幸せですねぇ。
2015/08/30(日) 23:40:50 | URL | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y[ 編集]
まろちゃぶ母さま
😢
もう冬・・・・。
頑張れあんそにいー。
2015/09/01(火) 16:35:02 | URL | むんばママ #-[ 編集]
やまちさま
お客様は大好きですよー。
来客ははじめの10分ぐらいは歓迎の大騒ぎに付き合わなければいけないの。💦
お客様が帰ると・・・かなりお疲れのようです。笑
2015/09/01(火) 16:37:43 | URL | むんばママ #-[ 編集]
シシーさま
サンタ君はまだ若いからでしょう。
むんばは・・小さい頃から甘ったれですしー。
撫でて撫でて攻撃が凄いの。痛いよ。
2015/09/01(火) 16:39:58 | URL | むんばママ #-[ 編集]
maryさま
お孫ちゃんが📺を観てるところにくっついて行ったみたいです。
見つけたときはとても嬉しくってーー
カメラカメラーーと興奮しちゃいました。笑

2015/09/01(火) 16:45:46 | URL | むんばママ #-[ 編集]
お孫ちゃん、お肉が付いてふくふくしてきましたね~。
私にも先日姪が生まれました~。

ムンバ君みたいにラッテもそっと寄り添ってくれるといいんですけど~、、、
小さな子はちょうど舐めやすい位置に顔があるから、ベロっといっちゃうんです。困ったもんだ。最近ちょっとRちゃんに避けられてます。

ムンバ君の優しい表情、癒される~。
2015/09/01(火) 16:46:21 | URL | たりあん #N96e6tm.[ 編集]
ぺんぎんびたきさま
暑いし汚れるんですけどねー。
日向ぼっこはこれからがいい季節なんですけどねー。
お孫ちゃん、三人になっちゃいました。笑
ばあちゃん、頑張ります。
2015/09/01(火) 16:50:56 | URL | むんばママ #-[ 編集]
たりあんさま
Rちゃんに妹ができたんですねー。
おめでとうございます。
そうなんですよー。やっぱり少し大きくなって、逃げたり、押しのけたり、ダメって言えたり犬に対して意思表示が毅然としてできるようにならないとなかなか難しいですね。
たまにしか会わないので、難しいです。
だから余計にうれしかったの。
Rちゃんももう少しですよ。仲良くなれます。
2015/09/02(水) 10:25:51 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
