むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
きれいになったねー??
8月です。
もう大分暑く、雨も降ってないムンバ地方、どうなっちゃうの?
今や36度や38度ぐらいじゃー驚かないよ。

そんななかムンバ、トリミングしました。

P7290583.jpg




















今回は大分いい感じになって帰ってきたよ。前回はお口の周りを触らせなかったのですが、今回はちゃんとカット出来ました。とトリマーさん。きっと大変だったことでしょう。ありがとうございます。

P7290590.jpg


















しかし・・・夜のお散歩の途中、突然後ろ右足を痛がってーーっというか・・もう歩かなくなってしまったのです。
抱っこして帰ってきましたけど・・・

P7290586.jpg


















うすうすはわかっていたのです。ちょっと葉っぱなんかがくっついただけでもケンケンしちゃう子ですからー。
でももーー汗だくで抱っこして帰って来たのです。

帰ってからーガウガウ覚悟で見させて頂きましたがーー中指の爪から血が出ていました。
お散歩中に何かあったのかなー?とかトリミングで爪切りしすぎたのかなー?とか思いましたけどーーー時に足先をブルブルーっとしたりして、部屋の隅でナメていたのでやっぱり心配になるでしょう。

P7290592.jpg


















病院へ行くつもりで様子をみていると・・・何事もなかったように・・テクテク歩いて水をのみました。???

あんなにモフモフで可愛かったのに、汗だくでだっこしたり、その後無理矢理足をみたり、ペロペロなめたりしてー
なんだかこんな風に・・・・昨日トリミングしたばかりにはみえなくなっちゃったのですよ。


今日も元気にたくさん歩きましたよ。

一体何だったの・・・?









Comment
≪この記事へのコメント≫
ムンバ君、綺麗になったね。( ^ω^ )
今回はお口の周り切らしてくれたのね。
お爪切りは短めだったのかな?歩いてるうちに血がにじんじゃったのかもしれませんね。
葉っぱが付いても気にするムンバ君ならきっとイタタタって思ったのなかな。

むんばママさんは抱っこで帰るのたいへんでしてね。^^;
2015/08/01(土) 19:56:53 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
あらあらむんばくん、今日もちょっと甘えん坊さんモードだったのかな(^_^;)。
お顔のカット我慢していい子でがんばりました、だから、ちょっと足痛いから抱っこ。。って(^_^;)。
トリミングして綺麗でますます可愛いよ。
2015/08/01(土) 22:33:23 | URL | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y[ 編集]
むんばくん〜綺麗になってさっぱりしましたね。

葉っぱが付いても気にしちゃうなんてデリケートなんですね(^^)
でも、今回は血がにじんでいたなんて痛かったね。
むんばママさんも抱っこご苦労様!
うちのベリーは肉球の間に小石がはさまっていても気にしない。
次のシャンプーの時にトリマーさんから言われて気づく飼い主なのです〜
2015/08/02(日) 15:41:51 | URL | mary #-[ 編集]
やまちさま
さっぱりわかりません。
何事もなかったかの様に毎日ご機嫌でお散歩してるので、ほっといてますがーーー。もうどうしましょう。
これからちょっとしたことでもドキドキしちゃうなーもー。
私も筋力落ちてしまってー抱っこも10分もしていられません。鍛えなきゃーー。
2015/08/04(火) 14:32:27 | URL | むんばママ #-[ 編集]
ぺんぎんびたきさま
小さい頃からビビリだったんですよー。益々ビビリで頑固です。ちょっとした事でも大騒ぎする人、いますよねー。
2015/08/04(火) 15:19:52 | URL | むんばママ #-[ 編集]
maryさま
あははーーーベリーさん、おおらかですねー。むんばも肉球の間に小石が挟まった事がありましたがーー痛い痛いーーってケンケンして動けないくせに見せてくれなくてーー大変でしたよー。マジでーー。
今回も真っ先にそれを疑いましたがーー違いました。💦
2015/08/04(火) 15:28:59 | URL | むんばママ #-[ 編集]
むんばくん、サッパリとかっこよくなりましたねー。2枚目の写真、えへって笑ってるみたい。

足、なんだったんでしょうね。
この季節の抱っこはつらい~。
暑いし、ベドって抱っこで歩くにはかなり重いしー!

デリケートで甘えん坊なむんばくんがかわいい~。
2015/08/10(月) 13:47:27 | URL | シシー #WOq6nlhY[ 編集]
シシーさま
ありがとうございます。可愛いっていうか、すっとぼけてますけどね〜💦
何せ1キロぐらい歩いてからだったのでー重く暑く長かったですーー。
2015/08/10(月) 14:42:32 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
