むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
成人の日

今日は成人の日・・・


あの夕張市・・成人式は昨日だったそうな・・手作りで・・ワイドショーのコメンテーター達がこぞって、「いいですねー。」を連発していたが、私は非常に腹が立った。呑気に「いい経験になりましたよ」とか「良い思い出ですよねー」とか言ってるが彼らはこれから大変なんだ・・・企画した本人達、参加した人たちはそれぞれに思いがあるでしょう。だけど、アホな市長、役所の人たち・・その人達を選び、許した大人たちが、結局若者・・・これからの大人たちに押し付けて、苦しい思いをさせる・・・そんな現実を象徴している出来事じゃないか・・・?夕張市に限らず、これから大人になる若者達のことを思うと本当に気の毒になる。20世紀の大人は不甲斐なくて・・・良い未来を残せないことを情けなく思います。ごめんなさい。



ムンバはもう相当な大人だ・・・人の近くで、人と共に生きていくワンコ達・・・虐待されたり、捨てられたり・・・そんな不幸なワンコ達もいるけど・・・おまえはホント・・ゆるいな~~でも、人と犬の未来も・・いつまでも仲良く・・良いパートナーであるように・・・


祈るような気持ちです。


P1080007.jpg
松の内が過ぎ・・お正月飾りも下げて・・・本当に始まった・・長い1年、元気にがんばろう。


P1080005.jpg
ムンバもいしょに頑張ろうねー。


P1080004.jpg今日は旦那様は取引先のパーティーへおめかしして出掛けて行った。彼はとっくの昔にお仕事モード・・・私だけが呑気こいてまったりしてる訳だ。


P1080019.jpg
へへへー呑気なのがここにもいます。眉毛も絶好調・・・きりりと一本線だ!


P1080030.jpg
旦那さん・・お仕事行っちゃったから・・ご主人ボール投げて下さいなー。


P1080029.jpg
早く・・・ご飯下さーい!


ちょっと待ってよー・・・。人間のご飯が先で~す。



20070107093824.gif
     今日もポチッとお願いします。


 

Comment
≪この記事へのコメント≫
おや?
幕の内←間違いだよ♪
松の内だで・・・幕の内ぢゃお弁当だよ・・・(T_T)

夕張に武部さんと太蔵議員ご一行様が来ていた・・・・歩きしゃべる度にボロ出過ぎ。
2007/01/08(月) 13:59:25 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
本当だー!
これじゃーお弁当だー。
すいまっせーん。
2007/01/08(月) 14:17:25 | URL | むんばママ #-[ 編集]
今日はありがとうございました!!!
気持ちよかったです♪♪
むんば君の眉毛・・・・素敵・・・☆★☆
カッコいい↑↑(^ワ^)
2007/01/08(月) 18:40:07 | URL | TAGOねえ #-[ 編集]
めずらっしーーー!
むんばママの真面目な日記を始めて拝見!ありゃひどいですよね、夕張市。
ムンバくんはこりゃまた凄い座り方、蛙か?
さっそくお部屋きれーいになってますね~。
2007/01/08(月) 22:13:25 | URL | TAGOおっかあ #-[ 編集]
責任という言葉を知らない大人が多すぎますよね。
そのつけをこれからの人たちが背負って行かないといけない・・・
生きにくい世の中です。
2007/01/08(月) 22:24:52 | URL | やまち #ulbl0MqY[ 編集]
むんば君うちのしめ縄飾りもかじって
とっくに稲穂はすずめがつついて無くなってるけど。近くの小学校ではどんどやでした。島原や天草地方では一年中お飾りをはずさないんですよ。かくれキリシタンの名残りとかで。夕張市にかぎらず、新成人よ!たくましく育っておくれ。
2007/01/08(月) 23:22:40 | URL | まりりん #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
遅ればせながらご挨拶に伺わせていただきましたm(_ _)m

暖かくなったら一緒に生田緑地でお散歩してランチを食べましょうね!

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
2007/01/08(月) 23:42:58 | URL | ゆっきょん #/2CD/BNk[ 編集]
そうだった、成人式だった・・・・。
昨日、卒業生からメールがきてたんだ。
誰も来なかったけれど・・・・・。あははは。

若者につけをまわす大人の一人として、お詫び申し上げます<(_ _)>

君らが働き盛りの頃は、きっと、大変な世の中になっていることでしょう。
まぁ、その頃には私もうちのワンコもいないと思いますが・・・・・(爆)
2007/01/09(火) 01:33:08 | URL | boss_5th #9GAyfrOs[ 編集]
TAGOねえさま
いいえ、喜んでいただけたら幸いです。
今度は春・・・少し暖かくなったら、又いきませう。

TAGOおかあさま
子供が2泊しただけで、ちらかる、散らかる・・・いつもは私とムンバが散らかし、汚してますが、そんなもんじゃないね。子供って・・・。驚くわ~。さすがの私も掃除するほど・・・・
たまにワイドショーなんて見てしまったもんで・・・真面目なことになってしまった。私の成人式は呑気でまったりしてたなーと思って・・・・。


やまちさま
同感です。
ちゃんとした大人にならなくっちゃ・・です。


まりりんさま
どんどや・・?って何ですか???
隠れキリシタンは何で一年中飾っておくんでしょうか・・・?しかし、地方の歴史っていろいろあって、日本の事も知らないことがたくさんありますね。
ホント・・・たくましくあれ・・・!


ゆっきょんさま
おめでとうございます。
お仕事は落ち着きましたか・・・?
忙しいことはいいことです。今が一番のりの乗ってるってことでしょう。がんばれ~~

生田緑地・・ピカソ美術館の・・?ゆっきょんさんのレポート見て、行きたいなーと思ってたんですよ。是非にお誘い下さい。


boss_5thさま
医療技術の進歩が目覚しい現在に於いては、簡単に死なせてくれないんですよ。年寄りでも・・・センセーなんて・・100以上生きるのが普通の世の中になってるよ・・・きっと・・・おっそろしー。


2007/01/09(火) 06:55:11 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
