むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
サマーカットー。
トリミングしましたー。
新しいサロンへ行きましたよー。

2015052913471936b.jpg



















お口の周り、イーーー😬っと歯を剥き出して嫌がるのでー初めてだし無理しないでいいですかー?と途中でお電話を頂きーハサミで怪我をしてもかわいそうだし、トリマーさんに怪我をさせてしまう可能性もあるのでーお口の周りはふわふわですの。

2015052913472218d.jpg



















ちょっとトサカも短くなってスヌーピーのようになりました。

201505291347227b1.jpg



















歳とともに毛がパサパサで絡まりやすくなり、日々のブラシが苦痛だったむんばくん。相談して泥パックやらエステシャンプーってやつで洗ってもらったらしいのですがーーしっとりツルツルになったようなきがしますよ。笑

いつまでもつかはわかりませんがーーーちょっといい感じです。


20150529134724313.jpg



















今はトリミングでは耳の中の毛は抜かない方向なんですよ。病院でやってもらって下さい。ーーと言われもう1年程耳毛は病院で治療の時に少し抜いてもらってましたがーーーやっぱり茶色の塊が出てきたってーー。
むんばは小さな時から外耳炎だしー抜いてもらわないとダメなんだよなーーー。
綿棒で掃除してお薬も塗ってるつもりでいるけどーー耳毛に邪魔されて届いてないんだよ。


良かったわ。


お疲れ様でした。
初めての場所で初めてのトリマーさんで怖かったことでしょう。
サロンを隅から隅までフンフンしてー看板犬のシュナちゃんとも友好的だったのでー大丈夫かなーと預けて来たけどー心配でした。

目が見えないからねー。怖くて緊張してーとても疲れた事でしょう。



201505291347252b5.jpg



















夜のお散歩もいつも通りタップリ歩きました。

トリマーさんとの相性はどうだったかなー?明るくて優しい人だったから大丈夫かなーー?
こういう時はしゃべって欲しいんだよねーー。

どっちがいいの?むんば・・・!






Comment
≪この記事へのコメント≫
なんか、1枚目の写真、ぬいぐるみみたいでめっちゃ可愛いです。むんばくんぬいぐるみ、欲しい。

はじめてのサロンだったんですね、むんば君、お疲れ様。
トリマーさんと相性が良いといいですね。うんうん、喋って欲しい。

ファルは、終わった後のおやつ目当てだとは思うけど、お耳掃除は素直にやらせてくれたので、ちょこちょこ耳の毛を抜いて掃除していて、トリマーさんにもお耳はいつも綺麗ですねと褒められてました(ちょっと自慢)。
歯磨きは大嫌いでしたが(T_T)。
そういえば私、子供の耳掃除も好きだったなぁ。
2015/05/29(金) 19:04:59 | URL | ぺんぎんびたき #-[ 編集]
お口周りイー!しましたか。^^;
マズルの毛がフワフワだとおもった。(笑)

お預かりする身としては怪我なくお返しするって事がいちばんです。
ムンバ君も頑張りましたね。
ほんとは嫌なんだもんね。^^;
2015/05/29(金) 22:08:36 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
ぺんぎんびたきさま
きっと耳掃除上手なんですねー。
私はつい強くやってしまうのでー嫌われます。💦

トリマーさんに褒められた事はー一度もありませんよー。
凄いねファルくん。
トリマーさんとの相性ってあるよねー。好きになってくれるといいのですがーー。
2015/05/31(日) 06:40:05 | URL | むんばママ #-[ 編集]
やまちさま
やはり一目でわかりましたかーー?
お口、よく考えたら一番汚れるところがカットされてないーーという・・・。💦
イーーってして急に首を振るのでトリマーさんもハサミが当たりそうで怖かったらしいです。
機嫌よくやらせてくれるとお家シャンプーも楽なんだけどなーー😭
2015/05/31(日) 06:48:11 | URL | むんばママ #-[ 編集]
わわ~、フワフワむんばくん!
ほんとスヌーピーみたい!カワイイ~!
なんだか幼く見えるー!

初めてだと、緊張しますよね。
うちも以前トリマーさんから電話連絡、何度ももらいました…。お迎えに行くと「こんな感じなんです…(=_=;)」とハサミを持つだけですごい顔でガルルル~と唸る姿に「す、すみません」みたいな…。

少しづつ慣れて、トリマーさんと仲良くなれるといいですね!トリマーさんが好きかどうかでストレスが全然違いますもんね~(>_<)

むんばくん、がんばったねお疲れ様!


2015/06/01(月) 09:27:47 | URL | シシー #WOq6nlhY[ 編集]
シシーさま
サンタくんもやりますかー?
むんばは目が見えないくせに、綿棒持ったり歯磨き持ったりするのはわかるみたいでーー
私にもガルルーーなんですよ。
本当は見えてるんじゃないかと・・・。
2015/06/01(月) 16:23:37 | URL | むんばママ #-[ 編集]
むんばくん、お口回り太いけど可愛いよ〜(笑)
うちのレモンもいっさい触らせないようです。
それでもトリマーさんは何とか頑張るそうで・・・
でも、いつもがたがたです(^^)
わんはいろいろ。じっとしている子もいれば常に動いている子もいます。
個性と思って受け入れることにしています。
それもまた、可愛いです!
2015/06/01(月) 19:00:09 | URL | mary #-[ 編集]
maryuさま
そっかーー
個性だと思って笑っていればいいねー。
むしろかわいい。

maryさん、すごいっすー。
2015/06/01(月) 19:33:28 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
